WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 51690

51999 コメント
views
9 フォロー
51690
名前なし 2021/06/29 (火) 02:11:31 97397@d9871

APCRって一番使いづらい弾だと思う。距離減衰激しいし、少し角度ついたら抜けないし。良いところなんて高貫徹高初速(垂直装甲に限る)じゃん。みんなはどう思う?

通報 ...
  • 51693
    名前なし 2021/06/29 (火) 02:36:33 3969f@dd9f8 >> 51690

    実際高初速高貫徹のためだけに他の全部投げ捨ててるからそういうもん。APDSが使えない飛行機以外では完全に廃れた兵器だから。

  • 51700
    名前なし 2021/06/29 (火) 04:09:20 89b3a@50b6d >> 51690

    米独辺りだとAPCRはそこそこお世話になるから使い辛くても感謝はしてるな

    51723
    名前なし 2021/06/29 (火) 09:56:47 修正 05b8c@149b9 >> 51700

    1番左上の装甲車を愛用してるんでしょ知らんけど

    51735

    今ドイツランクⅣ進めてるけどjpzとか初期弾APCRで辛いからここに書き込んだ

    51736
    名前なし 2021/06/29 (火) 11:25:37 2087e@ec2e2 >> 51700

    >> 51735戦後戦車のAPCRと現代MBTのHEATFSはGEを改修に使わせるためのガイジンの姑息な戦略だから下積みだと思って諦めるしかない

    51744
    名前なし 2021/06/29 (火) 15:04:43 修正 89b3a@50b6d >> 51700

    葉1と葉2は5cm砲使った事ないのか?あとSPAAの機関砲でもHVAP(APCR)入ってるから後の方まで強いし

    51745
    名前なし 2021/06/29 (火) 15:08:46 修正 89b3a@50b6d >> 51700

    初期弾APCRは登場ランクと改造RP的にまだGE使わなくても次の弾まで改修できる方だぞ。

    51750
    名前なし 2021/06/29 (火) 16:00:34 628cb@87ab5 >> 51700

    普通の人だったらIII号も別にAPCR使わないぞ?

    51754
    名前なし 2021/06/29 (火) 17:21:58 89b3a@50b6d >> 51700

    君の中の普通はそういう物なんだろうが、5cmAPCRは貫通の伸びがいいから一部固い車両の砲手抜き用に何発か入れておくぞ

    51823
    葉1 2021/06/29 (火) 22:10:57 修正 2087e@a0c47 >> 51700

    普通かどうかは置いといて、少なくとも自分も50mm使う時にAPCRは使わない。諸々のデメリット(加害ない、距離減衰大きい、傾斜に弱い)に目をつぶってまで使うほどの貫徹力ではないから。あと貫通の伸びって何?

    51854
    名前なし 2021/06/30 (水) 07:22:03 89b3a@50b6d >> 51700

    君が知らないしそう思うならそれでいいんじゃないかな

    51879

    5cm砲ならAPCRで抜ける相手ならAPCで抜けるし必要ないぞ APCRを有効活用できるシチュは独2cm砲連中のそれ以外の弾が貫徹も加害も弱すぎて相対的にAPCRが強いかシャーマンジャンボみたいにAPCBCだと絶対に抜けない敵をとりあえずぶち抜きたい時くらいで、それ以外の車両でAPCR使うのはただのセルフ縛り 貫通の伸びなんてものは数値だけのまやかしで垂直部を狙っているつもりでもほんの少し角度がつくだけで安定しないし貫徹後の威力もないし、しかも5cmAPCRで抜けるシチュはAPCの方が安定するのでマジで使う必要ないです 以上

  • 51732
    名前なし 2021/06/29 (火) 10:46:41 修正 54a3b@6198b >> 51690

    え?枢軸のHVAP対空機関砲って市街戦でめっちゃ強いじゃん?T34とかシャーマンあたりから厳しいけど。

    51880
    名前なし 2021/06/30 (水) 11:02:13 5877f@4427f >> 51732

    APCRの貫通不安定と加害不足っていうそびえ立つ〇ソを連射と門数でカバーしてるから強いだけでAPCRが強い訳ではない

  • 51762
    名前なし 2021/06/29 (火) 17:54:44 6a0e7@4606a >> 51690

    存在価値がない。加害がショボいのはしょうがないがちょっとでも角度があると抜けなくなるのはなんとかならないものか。