(陸の場合だけど)上手いヤツのスタンドプレーだけで勝てるゲームじゃないしなぁ。芋遠距離狙撃に長けてても前線崩れて押されたら負けるし、勢い盛んな切込み隊長だって後衛がしっかりしてなきゃ押え込まれるし、数値というより試合の状況読めるかどうかってのが「上手い」の基準だと思ってたり…
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凍結されています。
これはほんとそう。めっちゃキルしたのに負けた!って試合なんかは、結局のところ戦線のウィークポイントを放置してザコ敵を狩りまくった結果に過ぎなくて、状況読めてなかったなって思う。そりゃ味方が苦戦してる傍らで一人勝手に動いてりゃキルもとれるわなと…
1拠点の最前線で次々くる敵車両を端から弾薬庫抜いてワンパンして、5両目くらいでワンパン出来なくて決壊、その間一切援護なしみたいなこともよくあるけどな。
空RBもそんなものだよ。結局どんだけ頑張ってもゲージ削りきられたら意味がないし、前までと違って一人で大差を覆すには時間も足りなくなった。それを踏まえても空戦の方も強いだけでなく戦況が読めてようやくエースと言えると思うよ。結局どれだけ強くても、それが勝利を犠牲にして得たキルであれば脳死キル厨と大差ないしね。
囲碁じゃないけどさ、そのステージの要の石みたいな地点に居座ってる敵車両を排除できるかどうか(しかもその場所は戦況によって変わる)だと思う。