WarThunder Wiki

Pola

36 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/12/27 (日) 17:24:18
通報 ...
1
名前なし 2021/01/04 (月) 19:17:12 4b380@53695

今ではイタリア巡洋艦自体遭遇する事が稀で戦艦天国のRBに至ってはなおさら見かけない希少種のこいつにRBで遭遇しちゃったわ、6インチ砲を相当叩き込んだけどあまり効かなかったし軽巡には強そうだったな(重巡に吹き飛ばされてたけど)

2
名前なし 2022/09/24 (土) 12:29:57 2b5e7@5602c

区画が装甲部から上に若干はみ出てるってマジなのですか???

3
名前なし 2022/10/12 (水) 22:10:20 4b380@53695 >> 2

装甲確認モードで甲板か上部構造に榴弾当てると破片が若干はみ出た部分に命中するはず、つまりマジ(たしかオイゲンも似たような事になってたような)

4
名前なし 2022/10/16 (日) 09:58:41 1abea@2b62f

つよつよ戦艦が軒並み7.0に上がった影響でだいぶ活躍しやすくなったね。クリーブランドの集中砲火とかcloud流石に痛いけど轟沈まで行かない防御力のおかげで結構終盤まで生き残れる。

5
名前なし 2022/10/16 (日) 20:28:47 b3b12@4d08c

米巡8インチのAPだと10キロあたりからでも全然抜けないな 榴弾で炙れば倒せるんかな

6
名前なし 2023/03/28 (火) 20:35:53 44eae@851b5

妙高:203mm砲10門、発射速度5発/分、BR5.7、ポーラ:203mm砲8門、発射速度3.8発、BR5.7 何故なのか…

7
名前なし 2023/03/28 (火) 21:25:26 3479c@73b88 >> 6

かといって5.3じゃ強すぎだし…。代わりといっちゃアレだが、トレントが5.0と破格の待遇だし伊重巡で見りゃ悪く無い

8
名前なし 2023/03/28 (火) 22:00:51 4b380@53695 >> 6

それでもイタリアツリー内のみで見ればヘレナbotのバーベットをそれなりに離れた距離でも抜けるから戦艦開発の稼ぎ頭だったよ、まぁイタリアの徹甲弾8インチも6インチも全盛期から恐ろしいくらいに性能下げられてるから5.3でもいい気はする

10
名前なし 2023/03/28 (火) 22:10:33 7f86f@1094e >> 6

BR5.7最強格の妙高と比べるのは酷よ えっモンテコックリ?それは…うん…

11
名前なし 2023/03/29 (水) 09:27:36 988a1@a0eaf >> 6

ポーラが悪いというより妙高が破格過ぎるだけなんよね

12
名前なし 2023/03/29 (水) 10:24:40 c35c5@7baf0 >> 6

妙高:前部弾薬庫側面76mm、後部弾薬庫側面102mm、水平最大38mm ポーラ(ザラ):舷側150mm、水平70+20mm ということをお忘れなく…

13
名前なし 2023/03/29 (水) 10:32:35 988a1@a0eaf >> 12

ポーラは5.7艦でトップクラスの耐久性は大きいよね、5.3最恐艦アトランタの攻撃を長時間耐えれるのはデカい

14
名前なし 2023/03/29 (水) 10:34:24 1abea@2b62f >> 12

砲塔装甲も硬いので榴弾で戦闘不能まで損害受けないのもポイント。え?砲身を破壊されただって?はは…

15
名前なし 2023/03/29 (水) 19:51:18 d1a84@abc0d >> 6

英軽巡とかだと良くてSAPしかないからポーラとか出てくると硬くて厄介なんだよね… 装填の隙に抜ける距離まで近づけるかに懸かってる印象

16
名前なし 2023/04/12 (水) 13:08:56 7a82d@e8433

いつのまにか迷彩が3つも追加されていてうれしい 前からあったっけ?

17
名前なし 2023/04/12 (水) 13:14:28 988a1@a0eaf >> 16

今アプデで大型艦は全部3種類迷彩追加(小型は確認してないから分からぬ)

18
名前なし 2023/04/12 (水) 14:28:07 7a82d@563ae >> 17

ああ、つい最近だったんですね ありがたいことですねぇ

19
名前なし 2023/05/14 (日) 04:15:39 cf1ee@80355

セールで買って防御に定評があるみたいだけど格下艦の砲撃で搭乗員ガンガン減るしなんか拍子抜けだな

24
名前なし 2023/05/31 (水) 17:00:21 91b9f@0f43a >> 19

モデリングミスで乗員区画が装甲の外にはみ出してるからね

20
名前なし 2023/05/29 (月) 20:39:36 157d1@18b13

金策するなら海金策がいいと聞いてどうせなら好きな子に乗りたいと思ってこの子考えてるんだけど、6インチの方がいい感じ? ただでさえ手数少なそうだし

21
名前なし 2023/05/29 (月) 21:35:54 3479c@73b88 >> 20

イタリア海軍がやりたいならこの子しかないけど、何処でもいいならヘレナ〉妙高〉オイゲンの順番でオススメ。あとイタ海やるなら相応の苦行を覚悟してね

23
名前なし 2023/05/31 (水) 16:53:22 a965f@3e8c7 >> 21

ポーラ乗るなら別にツリー艦艇数多いわけじゃないし苦行ってこともあるまい。駆逐はまごう事なき苦行だがランク4以降は一転して優秀艦が多い。

26
名前なし 2023/06/12 (月) 16:42:55 7be6f@dc85a >> 21

英吉利海軍も苦行だべよ〜キン肉マンの与作風

22
名前なし 2023/05/30 (火) 10:19:20 7a82d@25f2b >> 20

この子に愛があるなら買うといいんじゃないかな。乗ってるけど割とボコボコにされるけど活躍できるときはそこそこに稼げるし、なによりカッコいいというメリットがあるからね プレ機体だから絶対赤字にはならないし研究もじわじわ進むし、結論、イタリアが好きならどうぞ

25
名前なし 2023/05/31 (水) 19:52:57 157d1@18b13 >> 20

ありがとうございます。迷った挙げ句でヘレナ買いました。ザラ級は好きだけど、WT海ツリー自体はあまり進める気もなかったので。ヘレナで海楽しめたらセール時にまた検討します

27
名前なし 2023/09/09 (土) 11:01:47 7be6f@1befa

ちょっと前までやわやわ軍艦だったけど、ここ最近のアプデで強くなったね。たまたまマッチが良かっただけか?

28
名前なし 2023/11/03 (金) 01:06:38 83011@5413a

AP弾、カタログ値だと結構良さそうな性能してるのに実戦で使うとクソみたいな加害しか出ないのはなんなんだろうか…

29
名前なし 2023/11/09 (木) 19:53:51 62b28@69206 >> 28

わかる。セールで買ったけど、APいいところに刺してもちょっと壊れるだけの事多くてHEメインになってもうた…

30
名前なし 2023/11/09 (木) 20:15:03 3f289@d1f94 >> 28

APはモジュール破壊できなきゃしょっぱいよ炸薬少ないから乗員区画へのダメージは期待できない。

31
名前なし 2023/12/22 (金) 22:54:06 d1a84@f38c2

装甲が硬い割には乗員の減り方が凄まじい 甲板上まではみ出した乗員区画ってそのまま放置されてる?

32
名前なし 2023/12/24 (日) 12:43:44 d1a84@21c3d

装填速度が遅い、APの加害力がしょっぱい、装甲の割に乗員がゴリゴリと減っていく HE全盛期でヘレナにボコボコにされてた戦艦に乗ってる気分になったわ

33
名前なし 2023/12/24 (日) 22:53:43 cc7ac@de12b >> 32

ポーラは遠距離戦必須みたいな所あるから距離を意識したら防御面はあんま気にならんよ 火力はもう弾薬庫の位置全部記憶するしかない

34
名前なし 2023/12/27 (水) 12:40:30 修正 d1a84@1ecf6 >> 33

10km越えると貫通力がやや他国の8インチと比べて低いからか、今度は刺さらなくなってくるんだよね セールで6.3くらいの弩級戦艦が大量に湧いてるからなおのこと抜けなくなってるし…

35
名前なし 2023/12/29 (金) 10:37:24 d1a84@3aceb

手数があるわけでもなく一撃の火力が高いわけでもないから、手数に勝る英独日の重巡には打ち負ける印象。 英の8インチSAPとかは倍近い装填速度でかなりの乗員を削ってくるから、装甲で優っててもバカにできない

36
名前なし 2024/02/07 (水) 01:15:48 83011@5413a

課金戦艦達とミシシッピのおかげで6.0~がほぼ吸われるのもあって、マッチはかなり悪くない印象がある まぁ環境級の船ではないけど、これを乗りこなせる人は多分どんな船でもダメージ出せる