WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 1076

1132 コメント
views
7 フォロー
1076
名前なし 2022/11/23 (水) 01:04:30 493d9@26510 >> 1065

ABの調整は流石に頭狂ってるんじゃ?としか言いようがない…側面と言ってもABでは動き見えるし放置したのが悪い上に俯角無しという部分を考慮すればぶっちゃけAB4.7で十分だったしイベ車両という事を考えれば今日までの成績の殆どは所持者の多くではなく一部の上手い人たちの成績で占められてるのは予想できる。

通報 ...
  • 1078
    名前なし 2022/11/23 (水) 03:57:50 2735f@051dc >> 1076

    今のBRは異常だが4.7はねーよ

  • 1079
    名前なし 2022/11/23 (水) 05:57:38 493d9@26510 >> 1076

    圧のアプデも入って5.0にプロト豹も居るのだからAB4.7で十分だろ?装甲だって薄いしタグで動きは見えるし俯角は無い、速度だって整地必須でBTR-ZDなど十分対抗できる車両が増えているし何ら問題無いじゃないか。どうせ5.3に吸われるし虎相手なら紙装甲だけどバランス取れる。

  • 1080
    名前なし 2022/11/23 (水) 09:51:13 2735f@051dc >> 1076

    5.3でマッチする前提でバランス取れる車両ならそいつは5.3が適性じゃないのか?不整地でも十分速度出るしオートローダーと高倍率スコープの組み合わせがこのBRでは良くないって何度も言われてるじゃないか

  • 1081
    名前なし 2022/11/23 (水) 16:40:50 493d9@26510 >> 1076

    RBならそれはともかくタグで居場所バレバレになるABでそれはもはや相当放置した結果とかじゃないの?と思うんだが。

  • 1082
    名前なし 2022/11/23 (水) 22:18:01 2735f@051dc >> 1076

    ABでも遠距離だと画面映らない事も多いし1発目で気づいて反撃するのにしても車体のブレや偏差で照準合わせるのに時間掛かるしその間に逃げるなりオートローダーで2発目撃ち込むなり出来るだろ?

  • 1083
    名前なし 2022/11/24 (木) 00:59:41 1271d@047fe >> 1076

    そもABだとヘイト買いまくったら鬼のようにキルスト突っ込んでくるからなぁ…

  • 1084
    名前なし 2022/11/24 (木) 01:40:16 493d9@26510 >> 1076

    一番コイツの欠点で忘れちゃならんのが俯角も仰角も悪いという事なんだ。つまり遠距離でも照準するのに-6/10の合計16度の間に目標を入れなければならず地面の僅かな起伏で割と死角に入り込めるんだわ。あと上で行ってる様にABだからキルストが割と突っ込んで来るのでヘイト買ってなくても機関砲とかの機銃掃射で瀕死も結構あるよ。

  • 1085
    名前なし 2022/11/24 (木) 02:03:59 86e65@8f2ed >> 1076

    ソ連やってたら仰角はともかく俯角−6度はそこまで悪いとは感じないな軽車両だから機関砲に弱いのは今に始まった話でも無いし榴弾に多少耐性があるし意外に弾弾く事もあるから軽車両の中ではT92程では無いけど即死しにくいし

  • 1086
    名前なし 2022/11/24 (木) 04:36:30 2735f@051dc >> 1076

    軽戦車がキルストの機銃でボコられるのはこいつに限った話じゃないしな。オープントップよか毛一本マシまである

  • 1093
    名前なし 2022/11/26 (土) 01:08:29 修正 493d9@26510 >> 1076

    4.7付近のキルストで考えるとロケットなら直撃で逝けるし機銃の威力も十分だから問題ないと思うんだよね。でも自動装填持ちだから最低ラインのAB5.0が下限かな?

  • 1094
    名前なし 2022/11/26 (土) 12:43:58 2735f@051dc >> 1076

    ロケットや機銃で殺せるからOKが通るならBMPすら4.7がまかり通るわ

  • 1095
    名前なし 2022/11/26 (土) 17:49:25 493d9@26510 >> 1076

    流石にBMPが4.7とかまかり通らねぇよw EBRは全部ひっくるめて4.7ぐらいでも十分だろと…BMPではミサイル持ちだし無茶言うな。

  • 1096
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:13:06 2735f@051dc >> 1076

    皮肉って日本語知ってます?いくら装甲薄いって言ってもジャンボもティーガーもIS-1も500mから易々と貫通出来て機動力もある車両がそんなに低いのはあり得んって。虎2は流石に厳しいから5.3が妥当

  • 1097
    名前なし 2022/11/26 (土) 22:01:19 89ef1@4e834 >> 1076

    「俯角も仰角も悪い」これに関しては全ての揺動砲塔車両に言えることじゃない?自分は面白い個性兼弱点ぐらいにしか思ってないけども。

  • 1098
    名前なし 2022/11/27 (日) 00:22:47 a4a79@70932 >> 1076

    なお1951が5.3になるもよう

  • 1099
    名前なし 2022/11/27 (日) 01:08:34 2735f@051dc >> 1076

    名前が似てるから間違えたのかな?()本当🐌はさぁ・・・

  • 1102
    名前なし 2022/11/27 (日) 06:12:04 493d9@26510 >> 1076

    三つの重戦車を500mから易々とか正面向けてよそ見してる相手だけだろ。ジャンボは変速機辺りが抜けるけどほとんど変速機に吸われやすく機銃口なんぞ撃ったタイミングでちょっと動けば外すのでリスクは高くキューポラは徹甲弾なので加害はお察し、IS-1とか真正面ならともかく豚飯では普通に砲塔か後部の上部ギリギリでエンジンに吸われず加害が届くか否かと博打気味、虎なんぞ正面向けてるアホ以外はしっかり昼飯して正面だけ見せてるのでは無理だし数値だけ見てない?

  • 1103
    名前なし 2022/11/27 (日) 08:08:43 修正 2735f@051dc >> 1076

    ジャンボは機銃口と同じ高さで水平移動して乗員まとめて串刺しに出来る位置で抜けるし虎は少しでも理想の角度からズレたら実戦値どっちかの辺抜ける。ISも正面か側面の湾曲部のどっちかは抜けるよ。障害物ありきの豚飯は話別でしょ