WarThunder Wiki

Matilda Hedgehog

123 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2020/12/03 (木) 17:07:03
通報 ...
  • 最新
  •  
55
名前なし 2021/01/14 (木) 22:24:34 eb02e@1e9eb

打ち切っても消えないクソ仕様のおかげでBR1.0でも使いたくねえ・・・

56
名前なし 2021/01/17 (日) 22:08:48 65d75@6bf0c

リアルマネーなら出すからヘッジホッグを有線誘導ミサイルに交換してくれ

57
名前なし 2021/01/17 (日) 22:15:13 7d22d@f3f4d >> 56

即座にBR7.0まで上がりそうですねコレェハ…

60
名前なし 2021/01/22 (金) 01:15:55 8091e@66d04 >> 57

クッソ遅いのとどう考えても斜めに発射されて使いにくそう…確実に60君のお友達になってしまう

61
名前なし 2021/01/24 (日) 16:15:33 69556@2d99a

ヘッジホッグが誘爆しなくなった?別々の戦車でそれぞれ2回ほど徹甲榴弾でピンポイントで狙ってクリティカルヒット出したのに誘爆しなかったんだが。

62
名前なし 2021/01/24 (日) 17:30:38 f4c85@194dd >> 61

ヘッジホッグ周りの内部データがいじられてたし空の状態なら誘爆しなくなった可能性はある。

63
名前なし 2021/01/24 (日) 23:07:08 修正 44f90@7bebe >> 61

自分も空の状態だと誘爆しなくなってると思う。10回ほど黒色まで破損したけど空なら誘爆しなかった。こいつ後ろ狙われすぎじゃないですかね(小声)

64
名前なし 2021/01/24 (日) 23:12:06 642a8@3edf8 >> 61

これでようやく巨大な爆弾抱えた自殺志願車から巨大な重荷抱えた戦車にランクアップするのか…

70
名前なし 2021/01/25 (月) 22:15:17 69556@2d99a >> 64

運営が「榴弾や支援砲撃の破片だけで勝手に自爆する戦車はさすがにまずい」と思ったのかな(笑)

65
名前なし 2021/01/24 (日) 23:12:33 2735f@051dc >> 61

空の弾倉誘爆しなくなったならABだと実質2.7で使えるマチルダになったんじゃないか?ベース機からBR下げるって事はgaijinもヘッジホッグが足引っ張る事分かってて実装したんだな

69
名前なし 2021/01/25 (月) 22:11:48 69556@2d99a >> 65

煙幕取り上げられてるからその分差し引きましたみたいな感じですね

76
名前なし 2021/01/30 (土) 23:40:49 7dbf5@663c2 >> 65

煙幕取り上げられた代わりにキューポラちっさくなってるんだよな。これでBR下がるなら使う価値あると思います

67
名前なし 2021/01/24 (日) 23:18:14 44f90@7bebe >> 61

それと今は明らかに背中の誘爆狙って砲弾撃ってくるから通常マチルダより生存率高くなってきてる気がする笑

71
名前なし 2021/01/25 (月) 22:16:30 69556@2d99a >> 67

マチルダさんを巡る高度な情報戦ってやつですね(違います

68
名前なし 2021/01/24 (日) 23:26:37 e03b1@6bf0c >> 61

さっき灰の川で2輌のこの戦車に対してヘッジホッグ狙い撃ちしたけどいずれも誘爆なしだった

72
名前なし 2021/01/25 (月) 22:41:14 739cf@cd9c5 >> 61

少し前のパッチノートに修正されたって書かれてたぞ。

73
名前なし 2021/01/25 (月) 22:50:28 1a7a9@50b6d >> 61

ようやく・・・まともに使えるプレ枠マチルダが完成したんやなって 金払ってるのにこんな産廃掴ますバグはさっさと直せとか、それ以前にちゃんとテストして実装しろよとか言わないよ

77
名前なし 2021/01/31 (日) 15:31:46 2c43b@c1d36 >> 73

ヘッジホッグカンパニー消化にABで使ったけど互いのチームでこれが大暴れしてたな

74
名前なし 2021/01/28 (木) 16:42:45 1a7a9@50b6d

ヘッジホッグが誘爆するとブローオフパネルみたいに炎上して、火災で済むようになった

87
名前なし 2021/02/12 (金) 19:16:05 69556@582ff >> 74

ヘッジホッグの弾薬を空にしてないとやっぱり直撃誘爆あぼーんだな。燃料タンクと同じような扱いで誘爆の確率が下げられたのかもしれんけど、ABだと勝手にリロードするから使い辛い・・・

75
名前なし 2021/01/30 (土) 22:28:32 ece61@f894a

火災起きると弾薬庫誘爆みたいに砲塔から火が吹いてるように見えるが消火できる

78
名前なし 2021/01/31 (日) 15:32:06 56304@9261e

トップ引いたときの初心者狩りきもてぃ 安定して抜けるのって10.5cm3凸ぐらいか?

79
名前なし 2021/01/31 (日) 15:36:33 7dbf5@e0ec9 >> 78

ソ連の57㎜とSU-122もいけるんじゃね

80
名前なし 2021/01/31 (日) 15:45:14 c35c5@84a09 >> 78

マルダーIIIとか、クルセイダーIIIとかもあるで

81
名前なし 2021/01/31 (日) 16:06:19 7dbf5@663c2 >> 80

クルセイダー氏は涙のBR上昇が予定されているけどな

82
名前なし 2021/02/03 (水) 22:22:31 2261c@4ade1

なんかヘッジホックの射程が半分くらいになってる?

83
名前なし 2021/02/10 (水) 15:18:46 55de2@fda4d

へっじほっぐできるとれた!!

84
名前なし 2021/02/10 (水) 15:26:33 fdbb5@663c2 >> 83

おめでとう

85
名前なし 2021/02/12 (金) 12:17:01 68f3c@722f5

開幕でヘッジホッグを投げ捨てて砲塔後方を守る盾のついたマチルダとして運用してるけどシンプルに強くて草

86
名前なし 2021/02/12 (金) 17:42:00 9c46d@8e7ca

トップマッチのマチルダやべぇな、17キル0デス(RB)とかおかしい、なおヘッジホッグでのキルは0

88
名前なし 2021/02/17 (水) 09:19:19 21464@0f16b

使ってみたらマジで強いと思ったけど、如何にⅢ号戦車がヤバいかを思い出さされる結果になった

89
名前なし 2021/02/20 (土) 20:03:07 0b27e@527a5

この子ほんと強くて笑ったわ...見事にヘッジホッグブチ抜かれて一回やられたけどABで乗り出し15キル1デス(始め11キル、後4キル)カチカチの装甲で弾きまくれるわ、砲自体も充分使えるわでほんと好き。しかも何気に俯角が20度もあるからただでさえ硬いのにハルダウンしてもっと硬くも出来る。しかもその場合ヘッジホッグも抜かれないしスタビ効果付きだからやりやすいし。ただ炸薬がないから決め切れずに6アシしちゃっだけど。(まぁ炸薬あり弾あってこのBRならOPそのものだけど。というか既にOP気味まであるし)相手にも同じヘッジホッグ居たけど、ヘッジホッグ撃つか初期虎一みたく上手く砲手用のスコープあたり当てると砲塔いけんだねこれ。あとはお祈りリング撃ちとか。本家だとBR一個上だしイギリス進めてなかったからこの子を主力にしてツリー初期進めるのも全然ありやね。

90
名前なし 2021/02/20 (土) 20:08:53 17398@b4020 >> 89

ヘッジホッグと言う重荷を背負っている以外はBR3.0相当だからな

91
名前なし 2021/02/20 (土) 20:55:30 b2bb3@663c2 >> 89

RBだと層が厚すぎてどれ連れてくか迷うぞ

92
名前なし 2021/02/20 (土) 20:58:38 739cf@cd9c5 >> 89

それで・・・ヘッジホックでのキルは何キルでしたかね?

93
名前なし 2021/02/20 (土) 21:11:16 0b27e@527a5 >> 92

0です(小声)一拠点制なのもあって30発ぐらい擊ちまくったんですけど一発も当たりませんでした()ちゃんと距離合わせて出来るだけばら撒いたはずなんですけどね...

94
名前なし 2021/02/20 (土) 21:44:49 22a48@0182c >> 92

確か射程は200m前後だったからその辺から次から撃ってみたら?いつかのアプデで拠点までの距離が表示されるようになったし

95
名前なし 2021/02/20 (土) 23:51:13 2cb82@34be8 >> 92

190~210メートル先の敵に向けて撒いておくと運が良ければ当たる トラックやオープントップならちょっとずれても即死してくれるけど10メートルぐらい離れたBT5には利いてないから戦車は直撃狙わないとダメそう

96
名前なし 2021/02/21 (日) 00:46:40 9c46d@8e7ca

ヘッジホッグなんて飾りです。偉い人n(ry

97
名前なし 2021/02/21 (日) 18:35:59 69556@582ff >> 96

本家マチルダ「(私には)ヘッジホッグが付いてないようだが?」

113
名前なし 2021/04/17 (土) 21:59:42 69556@30c2a >> 97

あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

98
名前なし 2021/02/21 (日) 18:56:30 c6ba8@4f090 >> 96

ヘッジホッグな、私に使えるか?

114
名前なし 2021/04/17 (土) 22:01:11 69556@30c2a >> 98

陸戦でのヘッジホッグ運用実績は未知数です。保証できる訳ありません。

99
名前なし 2021/02/21 (日) 19:15:06 edfb5@4c85d >> 96

自惚れるんじゃあない。いいか、アムロ君。ヘッジホッグの働きでマチルダが助けられたり、戦争に勝てるなどというほど甘いものではないんだぞ。

112
名前なし 2021/04/12 (月) 13:32:32 cfb59@04438 >> 99

僕がもっと上手くセンチュリオンを扱えたら···

100
名前なし 2021/02/21 (日) 19:53:13 c6ba8@4f090

砲塔が正面から左右5度以上を向いてるとヘッジホッグが撃てなくなるんですね

101
名前なし 2021/02/22 (月) 10:10:41 5bd6b@a0228

普通にヘッジホッグなしでも強い。というか、ヘッジホッグは無視できるものとするって感じやな

103
名前なし 2021/02/22 (月) 11:35:52 修正 17398@b4020 >> 101

ヘッジホッグ無しでも、じゃなく無い方が強い。あれはBR0.3分のハンデなんだから当たり前だ

102

もしかしてヘッジホッグ一発残して昼飯を11時(あるいは10時半)に取るとこの子ってほぼ無敵?

104
名前なし 2021/02/22 (月) 14:58:34 13560@e70fb

ヘッジホッグアタック!ドゴォォォ(2ポンド砲)

108
名前なし 2021/04/11 (日) 10:25:56 f505b@a7ac7 >> 104

「パコーン!」

121
名前なし 2023/04/10 (月) 12:15:31 4bf7a@2c8b7 >> 108

ぴったんこ~♪(直撃)

122
名前なし 2023/04/10 (月) 13:44:25 6e91c@ac675 >> 108

物凄いタイムラグがある。やはりハムスターは過労死寸前だ。

105
名前なし 2021/02/22 (月) 20:13:45 046ce@852ec

ドヤ顔で不動明王の構えしてるコイツのヘッジホッグ誘爆させると、面白いくらい慌てて楽しい。

106
名前なし 2021/04/11 (日) 04:13:09 0b27e@aa368

この子(というかマチルダ)は切り欠きとか普通に薄いし近距離だとさほど弾ける訳でもないから慎重に行かなきゃいけないけど砲はゴミ。なんだかんだで対処法が分かれば楽だけど知らないと苦戦しがち、だけれども低BRなのが効いてるのか案外無双できる。ここら辺のBRはこの子の装甲をブチ抜けるのが殆どオープントップとかの紙か無装甲だからさらに相性がいい。やっぱし2.7ってのが強いね。

107
名前なし 2021/04/11 (日) 08:39:43 6d89d@94e6e

これ、地形を上手く使ったらへっ痔ホッグ真上に売って自分に命中とかできるのかな

109
名前なし 2021/04/11 (日) 18:56:35 3398f@e8845 >> 107

そらお尻痛くなるわな…

110
名前なし 2021/04/12 (月) 12:13:48 fa633@e7690 >> 107

なにをどうやったらそんな変換になってしまうのか…

111
名前なし 2021/04/12 (月) 13:21:30 d92b9@0d04d >> 110

この前痔になって、妙に痛くて色々調べまくった時の名残……かな() 因みに痔瘻だったから手術でした……

115
名前なし 2021/04/18 (日) 19:09:22 69556@30c2a

実装当初と違って、現状ヘッジホッグ部分の誘爆率が下がって炎上だけで済む場合があるんだけど、その場合でも砲塔ハッチから盛大に火柱を上げるのでなかなかシュール。中の人は大丈夫なのかwww

119
名前なし 2021/12/10 (金) 10:18:49 69556@2c8b7 >> 115

惑星の人たちは頑丈だし、多分アフロヘアーになるだけだから大丈夫だよ!

116
名前なし 2021/08/10 (火) 04:58:42 85495@8f0f8

なんか本来のロケットのアイコンと榴弾のアイコン2つに分かれて撃つと一緒に減るんだが、これバグでは? 前からこんなだったっけ

117
名前なし 2021/08/11 (水) 16:40:27 41807@604bf

慣れるとヘッジホッグでも平地の市街地戦なんか建物の向こうの拠点にたむろってる相手を狙撃したりとわりとキル取れて楽しいわこの車両

118
名前なし 2021/12/10 (金) 10:15:17 69556@2c8b7

くっだらない小技だけど、ヘッジホッグを1発だけ残しておくと、誘爆率がかなり下がる(ゼロではない)。ダメージを受け続けて真っ黒になればそれ以上爆発・炎上はしないので、修理してリロードが入らなければ(特に相手がベテラン戦車兵ほど)延々トラップ装置として活かせるw

120
名前なし 2021/12/10 (金) 14:02:37 修正 6cd8e@9f7aa >> 118

パス開始一週間くらいで周知された戦法だから、むしろ通用するのはNoobほどではないアマチュアだろう

123
3939 AAAA 2023/07/24 (月) 02:27:16 ea4fa@2e99d

こいつに何回殺されたか...誰彼構わずヘッジホッグでキルすんのやめてクレメンス