WarThunder Wiki

T-10A

124 コメント
views
7 フォロー
tono
作成: 2020/12/02 (水) 21:25:36
通報 ...
  • 最新
  •  
53
名前なし 2021/02/14 (日) 23:40:40 4d273@22cef

こいつネガティブな意見ばっかだけどポジティブな感想とかないんですかね。。

54
名前なし 2021/02/14 (日) 23:49:18 8886c@327c5 >> 53

車体前面がかっこいい T-10Mと同じ時期に実装されてたら大暴れしたかもね

55
名前なし 2021/02/15 (月) 01:05:56 1a7a9@50b6d >> 54

APDSが傾斜にガンガン弾かれる時期なら強かったかもな

56
名前なし 2021/02/15 (月) 01:44:30 b2bb3@c0aa1

T-10Bなんてのもあるのか。戦後重戦車大好きマンとしてはぜひとも来て欲しいがここのコメント見る限りT-10Mと被るから微妙って人多そうだし望み薄だな

58
名前なし 2021/02/15 (月) 07:39:25 修正 af23d@4876e >> 56

二軸スタビが付いただけで完全にT-10Aのパチモンだから、BR上がるリスクがあるだけでゴミ。むしろT-10Mとは被る部分が少ない

64
名前なし 2021/02/15 (月) 14:18:13 b2bb3@663c2 >> 58

自分は別にゴミでも気にしないけど実装されたらコメントがなんだこのゴミ!?で埋まるんだろうなとは思う

59
名前なし 2021/02/15 (月) 10:19:18 addb9@9d6e6

こいつと同格のT-54(1951)と比べて、こいつが勝ってる要素って何だ?正面ならこいつで防げる砲弾大抵あっちでも防げるし、化学弾やAPDSにはどっちとも抜かれるし…やっぱ重戦車っていらない子なの?

60
名前なし 2021/02/15 (月) 10:21:43 8437a@4df85 >> 59

格下だけど王虎に有利以上を取れる数少ない車両ではある

61
名前なし 2021/02/15 (月) 11:05:17 修正 af23d@4876e >> 60

虎2相手にするときもT-54でHEATやAPDSぶち込む方が確実だからなぁ…一応88mm程度なら弱点以外弾くが、手数と貫通力の不足で、初弾471D型装填済みか至近距離で顔面撃ち貫かないと、反撃で履帯や砲身潰されて仕損じる

62
名前なし 2021/02/15 (月) 11:32:19 1d0b7@b2f49 >> 60

今さら王虎相手にイキってもねえ…というか顔面しか抜けないから言うほどイキれてるかというと…

63
名前なし 2021/02/15 (月) 12:00:39 5877f@4df85 >> 60

ここまでしても割と負け筋あるとか王虎強すぎん?

65
名前なし 2021/02/15 (月) 14:26:13 84af9@b08e2 >> 60

こいつが微妙過ぎるだけだぞ

67
名前なし 2021/02/16 (火) 15:21:24 addb9@9d6e6 >> 59

もしかしてT-10A(ついでにIS-4M)って、今となっては格下の1949年型以下?

72
名前なし 2021/02/18 (木) 13:18:32 addb9@9d6e6 >> 59

ごめん木だけど勝ってる要素あったわ。腐ってもプレ車だから経験値とSL倍率はこっちの方が上だった(だから何だと)

78
名前なし 2021/03/04 (木) 09:08:25 17398@10033 >> 72

こいつSL倍率課金虎2と同額なんだよな…

68
名前なし 2021/02/17 (水) 12:10:55 修正 22d5b@3b79e

バトルパス買ってくれてありがとう。性能低いけど修理費格安にしておいたから頑張ってね🐌

69
名前なし 2021/02/17 (水) 12:22:44 d61ca@bab0e >> 68

IS-3が7.3だから、スタビ付きのこいつは7.7から動かんだろうしな…とはいえスタビも速度制限はあるからワンチャン…?

70
名前なし 2021/02/17 (水) 12:27:22 af23d@4876e >> 69

今は7.0だぞ。まあ、どうせならスタビが無い初期型のT-10をもう一段下で出してほしかったわ。T-54(1949)にBMP-1と、かなりまともなデッキ組めるし

73
名前なし 2021/02/22 (月) 21:59:10 5bd6b@a0228

なんでこんな車両をバトルパスの最上位報酬にしたんだろうか。

74
名前なし 2021/02/22 (月) 22:00:30 4d273@22cef >> 73

この後BR下げがあると願ってる()まあ下がったところで感は...

76
名前なし 2021/02/24 (水) 11:04:24 4a47d@051c1 >> 74

7.3ならbmpと組めるし...

75
名前なし 2021/02/23 (火) 23:45:02 修正 9318e@ce3b0

なんか砲塔形状のせいでIS-3から側面で弾ける回数減った気がするし、車体のつなぎ目の120mmの部分のせいで近距離じゃ格下からも結構抜かれる。普通にIS-4とか3の方が硬くない?まぁこのBR帯じゃそもそも車体とか側面で弾けることがまず無いからそこまで気にならんけどね。

77
名前なし 2021/03/04 (木) 07:34:19 17398@10033 >> 75

TSだとT-54(1947)と同じくらいの勝率で、IS-4MやIS-3よりも下だな

79
名前なし 2021/03/07 (日) 18:58:36 修正 5bd6b@a0228

トップでも6.7の61やSTA-3に怯えながら、同格のT54からは逃げながら、BMPにボコられながら

80
名前なし 2021/03/07 (日) 20:18:07 b6bab@89bf9

重戦車が淘汰されていった理由がわかり始めるBR帯だな

81
名前なし 2021/03/07 (日) 20:50:31 修正 17398@10033 >> 80

こいつが生産されたころにはT-54A/55が現れてるからな。同じソ連と比べても同期がBR8.3の性能に入ってるのに、こいつは7.7でも役者が足りんと言う

82
名前なし 2021/03/08 (月) 15:45:07 5bd6b@a0228

貫徹力が足りない上装填遅いってやばいっすね。同格の手越が神のように見えてくるわ。

83
名前なし 2021/03/10 (水) 23:39:34 31960@b8d78

以前より固くなったかな?薄くても200mm超でええかんじ

84
名前なし 2021/03/11 (木) 00:19:33 b073b@e0d8a >> 83

装甲変わったの?

85
名前なし 2021/03/11 (木) 00:26:22 02641@1b496 >> 83

相変わらずボトムでも車体正面の弱点を貫いて殺せるんだが

86
名前なし 2021/04/11 (日) 19:27:25 b1954@1f829

T10Aって砲塔天板薄いのか?秋水で抜ける上に爆散って、知らなかった。

88
名前なし 2021/04/11 (日) 23:46:26 5e885@6eac4 >> 86

秋水マジ?ベルトに徹甲弾なくね?砲塔天板30mmで貫通23mmの演習弾か榴弾しかないからエンジンデッキ抜いて燃料タンクが爆発ってことかな。かなりまぐれのアレだと思います

90
名前なし 2021/04/15 (木) 00:37:12 b1954@c2d99 >> 88

車長キューポラに刺さってそのまま砲塔内弾薬庫誘爆だったよ。自分もたまげた。

93
名前なし 2021/06/26 (土) 18:06:40 22d5b@3b79e >> 86

キューポラをマルダーの機関砲抜かれた

87
名前なし 2021/04/11 (日) 22:17:44 e28f9@d0178

こんな物使っている人がまだいるのか?

89
名前なし 2021/04/12 (月) 21:04:48 修正 c36c1@69308 >> 87

こんなん乗るぐらいだったら、絶対にIS-4MかT-54の方に乗るわ

91
名前なし 2021/04/15 (木) 11:32:48 0d30e@aadfd >> 87

手つかずのソ連陸開発進めたいのであろうNoobが乗って一抜けしてるところを稀に見るくらいだな

92
名前なし 2021/04/15 (木) 12:14:03 5bd6b@87ab5 >> 91

ただでさえ鴨られやすい車両なのに、Noobが乗ったらますます鴨やんけ

94
名前なし 2021/06/26 (土) 18:30:41 02e41@fee63 >> 87

IS-6、T-10A,オブジェ120、課金サンボルでSL稼ぎ出来るから結構乗る

95
名前なし 2021/07/23 (金) 02:31:40 d50cd@988a3

弾薬は10発まで減らしていくことをお勧めする。じゃないと側面にHEAT喰らっただけでぎゅうぎゅうに詰め込まれたクソデカ分割式弾薬に誘爆してぶっ飛んじゃう。それで砲塔後部を撃たれないよう気を付けてれば一撃死は格段に減る。

96
名前なし 2021/07/23 (金) 03:54:57 2ed77@50b6d

HEATFSがバンバン飛ぶBR7.7にコイツと言われるとえっ!?としか言いようがない時代遅れ感。もう書記長シリーズは全部一段下げてもいい

97
名前なし 2021/07/23 (金) 04:14:52 f2e57@b9c79 >> 96

装甲があてにならない上に、火力も微妙だから格下重戦車に苦労してトップ引いてもオラつけないのがね…

98
名前なし 2021/07/23 (金) 04:37:23 2ed77@50b6d >> 97

戦後弾が見掛け倒しでなぁ…装填速度は仕方ないにしても史実的に弾の伸びしろがないから実質火力は停滞してる

101
名前なし 2021/07/23 (金) 11:54:29 0f570@149b9 >> 96

オワコン戦後重戦車組を下げるより高機動高貫通紙装甲組のRBのBRを上げる方がいいんじゃね?装甲持ったやつは下手に下げると環境壊すし

102
名前なし 2021/07/23 (金) 17:51:59 d50cd@988a3 >> 101

修理費1200からこのBRから嫌でも下げたくないんだろうなというガイジンの意思が伝わってくるよね。このままだといつか無料機体になっちゃいそうで怖い

103
名前なし 2021/07/24 (土) 05:48:58 0f570@149b9 >> 101

初期車両かな?

99
名前なし 2021/07/23 (金) 05:48:53 e28f9@bf5c4

こんな奴で試合にくるんじゃねー!

100
名前なし 2021/07/23 (金) 09:22:08 84af9@8ec8e >> 99

うるせー俺の勝手じゃぁー!(爆散しながら)

104
名前なし 2021/08/23 (月) 07:52:16 334e3@235f4

IS-6が7.0ならこいつは7.3でいいのでは

105
名前なし 2021/08/23 (月) 08:02:24 34ce7@6218a >> 104

スタビ(産廃)装備罪で7.7に収監です

106
名前なし 2021/08/23 (月) 11:22:32 42e78@bec94 >> 105

シャーマンも1軸スタビと(使いどころの無い)APCRとブローニングM2装備罪で(不当に)5.7に収監されてるし🐌の主張が一貫してるって事だね!!!

114
名前なし 2022/02/11 (金) 14:37:38 577ad@9f501 >> 105

自分でソ連かつ集金手段(だった)の子のクビ絞めてちゃ世話ないぜhahaha

107
名前なし 2021/08/26 (木) 23:39:24 607d2@ef752

うわ!なんでこのBRにT-10Mが?!と思ったらAだった…がおおい

110
投稿者が削除しました
111
名前なし 2021/11/22 (月) 16:30:38 6d9b8@2af76 >> 110

これでも実はSPは下がってたりするのだ。まぁそのおかげで木氏の言うようなSP散らし(ロック防ぐ)要因としての役割も減少してしまったのだが…

112

要求SP違うじゃんと思って削除しちゃった。修理費安いから重宝してる 前は3ケタだったよね

113
名前なし 2021/11/23 (火) 22:34:36 5fc85@149b9

最近ようやく使ったけどIS系統から後退速度以外は使いやすくなってるね。後退は遅すぎはしないけど10キロくらいは欲しかったな

115
名前なし 2022/06/02 (木) 17:43:37 8223e@daa8b

こいつ史実だとT-10Mより装填速度が遅い(電動の補助装置がない)から、すでに微妙な奴だけど忠実にするとさらにダメな奴になるのか…

116
名前なし 2022/06/07 (火) 23:36:37 14cd2@c715d

修理費が格段に安いからよく使ってる

118
名前なし 2022/09/22 (木) 16:43:51 d821e@8f0f8

BR下げて...

119
名前なし 2023/09/28 (木) 23:01:23 66b70@0db07

VIDARの榴弾よく耐えてくれる気がする。コイツの時代来たか?

121
名前なし 2023/09/28 (木) 23:19:50 0847a@54136 >> 119

ソ連重戦車は榴弾砲の天敵だからね

122
名前なし 2023/10/12 (木) 20:53:34 c3077@2538e

実装当初はゴミだと思ってたけど、BR改定で7.7編成に入れるとスタビが効いて結構良いな。IS-4Mとマップによって使い分け出来る

124
名前なし 2024/04/13 (土) 01:59:28 16cf9@3e774 >> 122

トップマッチならしっかり稼げるから悪くないBRだよね。ボトムでもそこそこの足で味方についていけるし

123
名前なし 2023/11/14 (火) 20:59:24 eea02@4f090

やっぱり先人の知恵はありがたい。側面裏取りを意識して初乗り勝利を飾らせてもらいましたわ。これは足が良いしデカい中戦車だと思えば良いんですね