WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629714

630839 コメント
views
19 フォロー
629714
名前なし 2020/10/28 (水) 23:43:47 dcdd8@090e4

いやホンと61式戦車 戦闘機に抜かれまくるの草生えるわ 主力戦車なのに何考えて作ったのか

通報 ...
  • 629720
    名前なし 2020/10/28 (水) 23:49:46 35bb4@a78b4 >> 629714

    そら鉄道輸送よ

  • 629725
    名前なし 2020/10/28 (水) 23:59:15 1a7a9@50b6d >> 629714

    T-34-85相手という名目で作った習作(量産済)だぞ。実質天板のあるM36みたいなもんだろうな

  • 629728
    名前なし 2020/10/29 (木) 00:05:51 b4c9b@8106b >> 629714

    よく言うじゃん?一日の遅れを取り戻すには三日かかるって。兵器開発もそれと同じってことよ

    629791
    名前なし 2020/10/29 (木) 00:59:43 6a23c@2b239 >> 629728

    実際あの戦車は、コンポーネントの配置を戦中戦車から範をとってたりするので笑えない。

    629819
    名前なし 2020/10/29 (木) 02:09:48 b4c9b@8106b >> 629728

    まあそれ言っちゃうとソ連戦車だって、車内レイアウトなんて完成度が高いわけでもないのにT-44からT-90からほとんど成長してなかったし・・・

  • 629848
    名前なし 2020/10/29 (木) 07:45:00 34523@966c5 >> 629714

    パーシング輸出してもらえなくて涙目になりながら作った代物だから

    629904
    名前なし 2020/10/29 (木) 11:54:22 84793@75e2d >> 629848

    元々米戦車は日本人に合わないから国産戦車待望論はあったぞ?どちらかというと朝鮮戦争勃発して供与能力が失くなってたのは渡りに舟だったのでは?装甲が薄いのは鉄道輸送や軽戦車重視派の要望があったからでは?

    629911
    名前なし 2020/10/29 (木) 12:24:15 5a406@03693 >> 629848

    m47だからパットンやぞ、そう言えば一両だけ供与されたパットン君実装されないんだろうか、なんかスクラップになったのがまだどっかで保管されてるらしいけど