WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627797

630839 コメント
views
19 フォロー
627797
名前なし 2020/10/24 (土) 23:55:44 26a69@fef7c

戦艦実装らしいけどBRに合わせた対空兵装を装備させてくれるのだろうか?まさかBR5.7に押し込まないとは思うけど(5.7でも対空皆無はきついが)

通報 ...
  • 627800
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:03:12 eb02e@ca0c1 >> 627797

    ワシントン条約で解体された戦艦に碌な対空装備ないだろうし史実無視した兵装乗せるとも思えんしなにもないんじゃないか

    627801
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:04:21 26a69@fef7c >> 627800

    そこにイタリアの未成駆逐艦がいるじゃろ?史実にない20㎜増強してるんすよ

    627802
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:09:20 74793@2af76 >> 627800

    タシュケント「史実にない兵装載せるとか最悪だな!」DyDo「そーだそーだ!」Shimakaze「白黒コラージュで機銃載せた写真出せば載るんじゃね?」

    627830
    名前なし 2020/10/25 (日) 05:21:34 aab07@14f1a >> 627800

    相談じゃあ弩級戦艦の対空砲にciwsで副砲をVTにしよう!合成すればいけるいける

  • 627803
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:11:13 3479c@c7cd3 >> 627797

    対空無い代わりに爆弾・魚雷に耐性付けるんじゃないかな? 今でもヒッパー相手に800Kgは弾薬庫以外にはダメ軽微だし、戦艦なら1t級でも普通に耐えそう。大型爆弾ない航空機はもれなく陳腐化

    627804
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:13:17 26a69@fef7c >> 627803

    今言われている河内型とかの戦艦は水面下防御は低いから魚雷耐性なんてないよ?あと水平装甲も薄いから800㎏当たりでも大ダメージ喰らうような?

    627805
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:16:26 74793@2af76 >> 627803

    POWやアリゾナ辺りは一発ではないけどわりと致命傷になっているね。あまり詳しくないけど超弩級クラスの方が装甲は厚いだろうし巡洋戦艦なら行けるのでは?

    627806
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:18:07 3479c@c7cd3 >> 627803

    まぁ史実優先ならその通りだけど、それじゃ航空機のマトになるだけじゃん。仮に航空機もそのまま出せて対空砲付けないなら、何らかの形でバランス取ると思う。…取らないで実装する可能性もあるが

    627808
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:27:57 26a69@fef7c >> 627803

    🐌がそんな気を利かせた事をするとでも?(初期駆逐・軽巡・重巡を見ながら)

    627809
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:28:03 修正 74793@2af76 >> 627803

    第二世代がちょっとしかない状態で第三世代ジェット突っ込んでバランス壊したり、誰がどう見てもヤバイOP装備をバランスを考えず金に目がくらんで課金で突っ込んで、結果モード一つ完全崩壊させてる運営ですよ?考える能力があると思うかい?

    627811
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:30:03 2537b@2ba74 >> 627803

    いくらなんでも調整するだろうと思っても調整しないで実装するのが🐌だから、この掲示板に阿鼻叫喚の批判コメントがあふれるだろうと予想するのはある意味楽しみw

    627812
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:37:48 26a69@fef7c >> 627803

    航空機プレイヤーA「馬鹿な!弩級戦艦が対空ミサイルを!?」航空機プレイヤーB「誰だよ!航空機の餌だって言った奴!!このハリネズミめ!」的な阿鼻叫喚が?絶対!!!ないだろうけど

    627856
    名前なし 2020/10/25 (日) 09:44:09 09e2e@1fa65 >> 627803

    ヘリが空対地ミサイルを初手で出せる状態をしばらく放置してたくらいだからな しかも陣営やBR次第ではまともな対抗手段も無いし。

    628058
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:29:30 8c17a@405a7 >> 627803

    兵器の史実性無視した調整したらそれこそ架空艦と変わらないと思う。それよりかは、時代にそぐわない航空機とマッチしてしまうことの方が問題なのでは?

  • 627816
    名前なし 2020/10/25 (日) 01:30:20 af25c@a557b >> 627797

    ソ連戦艦に謎の時空を超越して配備されたVT信管とか実装しそう

  • 627824
    名前なし 2020/10/25 (日) 04:13:48 10fce@390dd >> 627797

    あの辺の戦艦は37mmガトリングとか1ポンド機関砲とか装備してたしそれ使えってことでは

    627840
    名前なし 2020/10/25 (日) 06:40:32 修正 10fce@390dd >> 627824

    1879年式ホチキス機関砲:発射レート68発/分、10発クリップ弾倉、初速610m/秒、使用弾薬37x94R弾 動作方式 人力 これで対空は無理だな・・・

    627872
    名前なし 2020/10/25 (日) 10:55:48 c6068@232dd >> 627824

    対水雷艇砲、弩級戦艦も新しい奴らは76mm速射砲しか積んでねえんだわ