WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627669

630839 コメント
views
19 フォロー
627669
名前なし 2020/10/24 (土) 19:58:34 修正 e58e2@d3bc1

久しぶりに海高BRやったがつまんないな。個人的には軍艦同士の殴り合いみたいな接近戦がしたいんだけどな。次アプデで戦艦来るみたいな話が出てるけど、やっぱり長距離砲戦戦場になるんかな?やっぱりボート海軍が1番だな

通報 ...
  • 627672
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:07:08 84793@7994f >> 627669

    至近で殴りあうなんて大航海時代か二次大戦初期の夜戦位じゃないの?しかし至近で殴りあいかエイプリル海戦思い出すな

    627832
    名前なし 2020/10/25 (日) 06:13:56 a1c2d@5bdcc >> 627672

    至近距離での殴り合いなんて日清日露くらいまでだよな。WW1でも20000mくらいから撃ってくる

    627915
    名前なし 2020/10/25 (日) 14:46:10 577c9@177ce >> 627672

    日露辺りまでは最大で10km前後、ドレットノートで設計時の想定交戦距離は10km(最大で約15km・命中が期待できる距離は5~7km)なんだけどね、日露戦争の教訓が砲戦術・測距儀・射撃盤の進歩を一気に推し進めた。

  • 627675
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:10:50 74793@2af76 >> 627669

    実際ボート止まりで良いと思った。ユーザーは巡洋艦を望んでいたと言っているし、実際ボートじゃ販促には弱いだろうけど巡洋艦入ってもゲーム性は良くないからなぁ

    627680
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:15:43 84793@7994f >> 627675

    ボートはつまらないから駆逐以上でいいと思うけどなぁ。ボートは一部人権艦しか面白くないし

    627682
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:16:35 74406@437b2 >> 627675

    5.7の巡洋艦は普通に面白いよ

    627684
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:17:55 74793@2af76 >> 627675

    重巡以外の巡洋艦も人権以外駄目なのは同じだったり。ボートを充実させて大型艦はコルベットクラス止まりでBR幅を大きくとるとかならバランスは取れた気がするんだよね

  • 627693
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:25:52 e12ad@32d1a >> 627669

    この手の話題は「ボートの方が面白い、駆逐艦以上は蛇足」vs「駆逐艦以上の方が面白い、ボートは要らない」の言い争いになるイメージあるわ。そして混ざってくる「海軍がそもそも要らない」の陸軍派と空軍派

    627697
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:27:48 74406@437b2 >> 627693

    海軍としては陸軍の意見に反対である

    627701
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:29:41 84793@7994f >> 627693

    空軍「我々としたら両方ともえ・・・、げふんげふん標的なので爆撃機の改修、それの迎撃で戦闘機改修が進むのでありがたいのだか?」

    627706
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:33:08 f526c@2f0ec >> 627693

    海軍はブースター使ってやっと並の報酬なのが一番面白さを損なう

    627708
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:33:48 c24dd@dd9f8 >> 627693

    ボートと巡洋艦はマシで駆逐艦だけが面白くないっw

    627715
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:38:11 74406@437b2 >> 627693

    ほら、ポーター達は実刑中だから今なら割と 尚、加古

    627718
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:40:00 74793@2af76 >> 627693

    ボート派だけど本音言うと面白くないし過疎ってるし海自体早く廃止して欲しい陸空軍派です(火種)

    627723
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:42:44 74406@437b2 >> 627693

    ボート派には軽巡の徹甲弾で弾薬庫を撃ち抜く快感を味わって欲しい

    627725
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:45:04 6846f@005ce >> 627693

    ぶち抜く快感と同時にぶち抜かれる苦しみも味わうことになるんだよなあ…

    627728
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:48:22 c24dd@dd9f8 >> 627693

    重戦車みたいに一方的に撃ちあったら旧シュペー環境の再来だがな…

    627779
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:40:11 cc0b3@dec17 >> 627693

    駆逐以上の艦船が混ざってくるとPLが発生しやすくなるのを直してくれればなぁ