WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624166

630839 コメント
views
18 フォロー
624166
名前なし 2020/10/14 (水) 03:35:19 d58d1@9f088

ひょっとしてフェルディナントとヤークトパンターってキングタイガーとパンター持ってたらロマン求めないならABで使う意味ない?フェルディナントはBRの関係で格上と当たること多いし同じ砲で砲塔もあってBR低いキングタイガーの方がいい気がするけどフェルディナントの方がBR0.3上がってでも手に入れた強みがあるの?ヤークトパンターはABならやってることがパンターかキングタイガーで同じことやったほうがよくねって気がする

通報 ...
  • 624171
    名前なし 2020/10/14 (水) 04:21:55 修正 1dc0e@e9cc0 >> 624166

    ヤクパンは6.3デッキでポルシェ砲塔の予備と考えれば価値は有ると思う、フェルディは格下相手はめっぽう強いし使えなくも無いが現環境と値段含めると正直乗りたい車両じゃないな…

    624184

    なるほど予備かそうして使ってみよう。前はBR低くて使いやすかったらしいね

    624357
    名前なし 2020/10/14 (水) 19:06:06 07f22@c64ea >> 624171

    ヤクパンはむしろメインになるぞ…運用方法しっかりすると物凄く厄介な状態になれるし。

    624564
    名前なし 2020/10/15 (木) 03:11:10 d58d1@097ed >> 624171

    使ってて確かに格下相手には無双できたわ。同格以上だと劣化キングタイガーPだわ

    624589
    名前なし 2020/10/15 (木) 07:50:19 2087e@a0c47 >> 624171

    駆逐戦車で王虎よりも足があると特徴も最適な運用方法も全然違うから、劣化王虎Pってのはだいぶ的はずれ

    624626
    名前なし 2020/10/15 (木) 10:10:59 7039a@ca1a1 >> 624171

    王虎Pのが砲塔ある分射撃機会増えて駆逐乗り慣れてないと王虎Pの方がいいと思うかもしんないけど、王虎Pは格下相手でも顔面パンチで普通に死ぬ事が多いヤクパンなら格下相手に無双できる、まぁ使い方が全然違う車両だから両方デッキに入れといて損は無い。

  • 624177
    名前なし 2020/10/14 (水) 05:31:17 7039a@ca1a1 >> 624166

    格下相手なら虎ⅡPよりヤクパンの方が抜ける所無いから強い印象、4、5両相手でも仁王立ちで1両ずつ葬れる、虎ⅡやらIS-2とか抜ける奴出てきたら勿論隠れるけど、noobな俺でも初手ヤクパン出して12キル0デスとかできたからロマン枠ではなく普通の強車両だと思う。

    624185

    問題は同格って感じかあ。格下だと楽に葬れるよね

  • 624180
    名前なし 2020/10/14 (水) 05:55:03 588c7@a0c8d >> 624166

    ABでは敵を見つけやすいから側面撃たれる危険が少なくて強い。ただこっちの位置もばれるし、貫ける場所も分かるしで立ち回りは工夫しないといけない

    624186

    それらできたら尚の事首が回る砲塔付きのほうがいいね

  • 624214
    名前なし 2020/10/14 (水) 10:18:46 2087e@f5fc9 >> 624166

    パンターは砲の威力が大分劣るからヤクパンの代わりにはならない。

    624404
    名前なし 2020/10/14 (水) 21:39:58 d58d1@9bf7c >> 624214

    それでキングタイガーPよ

    624587
    名前なし 2020/10/15 (木) 07:44:38 2087e@a0c47 >> 624214

    砲塔が柔らかすぎてやっぱり代わりにならない