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雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623677

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623677
名前なし 2020/10/12 (月) 16:40:32 43421@0e743

運営がしないって言ってるからないと思うけど、戦艦実装されたとして、一人が戦艦一人が航空機で弾着観測ごっことか面白そう。

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  • 623678
    名前なし 2020/10/12 (月) 16:42:19 0062e@5522f >> 623677

    その前に砲弾に観測用の染料を混ぜるのが先だ。今でも着弾が同時だと、観測射がやりづらくてかなわない。

    623679
    名前なし 2020/10/12 (月) 16:44:02 43421@0e743 >> 623678

    確かに...どれが誰からの砲撃か分からんは。

    623688
    名前なし 2020/10/12 (月) 17:28:05 1d0b7@d1f94 >> 623678

    ABだと色つくぞ!

    623700
    名前なし 2020/10/12 (月) 17:48:35 7dc9b@ba6f2 >> 623678

    今調べたら大和無色、武蔵水色、長門桃色。意外とカラフル。

    623704
    名前なし 2020/10/12 (月) 17:58:30 792c4@cb67f >> 623678

    黒煙や白煙と混じって見えなくなる色じゃダメだからな

    623715
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:18:03 0062e@5522f >> 623678

    砲弾に染料を仕込むは何も日本の専売特許というわけでなくて、少なくとも英連邦、米はやっていた。色は艦ごとに固定ではなくて、艦隊組むときに適時割り当てがあった。このため、1sの大和と3sの比叡が無色で被ったりする。なお、連合艦隊組んだ時はどうしたのかは知らん。誰か教えてw、いずれにせよ、WTに実装するとしても強制的に割り当てでもしないと色が被って混乱の極みになる恐れが、、。

    623722
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:33:49 7b0ed@6cd05 >> 623678

    どんな感じで水柱に色がついてたのか、いい感じのカラー写真残ってないかな。

    623740
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:12:08 7dc9b@ba6f2 >> 623678

    少なくとも戦隊内で艦固定してなかったら戦闘ごとに砲弾の染料換えないといけないやんけ。wtなら自分だけに色が付くとかなら行けるかな?でもそれだと他人に弾着観測して貰うのは無理か。

    623769
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:50:22 eb02e@1bd49 >> 623678

    そもそも双方が自由気ままに動き回れる現状じゃ観測したところでって感じじゃね。

    623892
    名前なし 2020/10/13 (火) 06:08:09 a1c2d@5bdcc >> 623678

    まぁ、観測機が水柱を見分けられるほど近づく前に叩き落されるから演習以外で観測機は使えないんだけどな

    624107
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:51:01 cc2af@3bc97 >> 623678

    ↑よく勘違いされているが、観測機は基本、敵艦には接近しない。自艦上空に占位して上から着弾の水柱の位置(遠近と左右)を観測しプロットし、その座標を無線で連絡しています。水平線が船体の上になってしまう艦上からの観測に対して、遠近をはっきりさせて夾叉に導くのが目的です。

  • 623680
    名前なし 2020/10/12 (月) 16:48:13 26a69@fef7c >> 623677

    それ大分前に撤回されて戦艦今年か来年に実装するって上がってるぞ

    623708
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:05:44 9e016@c600f >> 623680

    ごめんまちがえた。ECは100Km10万メートル。

    623709
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:07:21 1a3f3@d5a87 >> 623680

    ビスマルクvsフッドで多分よく言われる交戦距離でやって冗長(射撃レートの遅さや命中までの時間とかかな?)だったってことだから、交戦距離を近くしてその辺解消するつもりなんじゃない

    623713
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:12:47 26a69@fef7c >> 623680

    デンマーク海峡海戦は24㎞程だっけ?それより短くとなると20㎞以内で殴り合いになりそうだなー。酸素魚雷大勝利?

    623717
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:24:48 修正 0062e@5522f >> 623680

    いや、ECマップ全体ならそのぐらいの距離だが、今回の実験て、中だるみしないようにリスポーン位置を10km程度にしてみたらどうかって実験だろ?好評だったらそのまま戦艦でもやるのではという話よ。(今回も後方から出るのも可能であったが、スコア的には、重巡で最前線にスポーンして殴り合うのが最適解だったのでこれを戦艦でやるのではという邪推。)

    623718
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:29:01 7b0ed@6cd05 >> 623680

    ABの魚雷はシャアなみに速くて(史実性能の3倍速)無限リロードできるからなぁ。戦艦実装するころには手を入れられそう

    623741
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:13:05 7dc9b@ba6f2 >> 623680

    お隣の惑星ではどうなっとるの?早送り?近距離マップ?

    623752
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:26:19 修正 26a69@fef7c >> 623680

    魚雷3倍速が無くなると各国の魚雷ももれなく死ぬので無くならないのでは?(ABだと魚雷リロード出来るんだし砲弾も∞補給してくれても)

    623765
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:45:15 37560@851b5 >> 623680

    🐌「誰も"これからずっと先まで実装しない"なんて言ってないんだよなぁ」

    623767
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:49:01 eb02e@1bd49 >> 623680

    ↑↑弾速がくっそ早かったはず。あと射程も長い戦艦で20km代に制限されてる

    623894
    名前なし 2020/10/13 (火) 06:14:21 a1c2d@5bdcc >> 623680

    隣は砲弾が極超音速で飛ぶからなぁ