WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623461

630839 コメント
views
19 フォロー
623461
名前なし 2020/10/11 (日) 15:07:46 修正 56af1@3d0c7

フォーラムモデレーター(フォーラム管理人)さんはあくまで🐌に特別に役職を与えられてるだけで、「Gaijin社の職員」でも「審査を行うために、特に兵器について教育を受けている(たとえばGaijinだったりロシア軍だったりクビンカの戦車館だったりから)人」でもない、でいいんだよね?海外コミュニティはわからんが、ここだと「ドイツツリーに関してのスレ荒らしの排除」や「Suzuka24スレ止めろよ」とかで批判されてるのを見かけるけど

通報 ...
  • 623465
    名前なし 2020/10/11 (日) 15:28:15 修正 74793@2af76 >> 623461

    YES、社員はAdministratorと呼ばれる最高権限の保持者。アプデや修理費改定でよく見かけるであろうストナとかディスカッションをよく見る人は見かけるであろうOrsonESとかSmin1080pは社員。モデレーターはいわば公認ボランティアで時々追加要員が入ったり抜けたりしてる存在。荒らしの排除はモデレーターの仕事なので重要、Suzukaのような機体の扱いに関しては権限次第だけど実装要件に関してGaijinから与えられた情報を基にこたえることはあると思う。ただしボランティアとはいえ知識や、語学力、フォーラムへの態度が求められるので重要な役であることには変わりない

    623470

    ありがとう。良くも悪くも任命された・しただけで🐌本部とのパイプはそこまで太くは無いのかもねとは。 ドイツキッズに関してはどう呼べばいいのかもよくわからん…ネオナチやヒトラーユーゲントはたぶん欧州だといくら議論を妨害してるスレ荒らし相手でも許されないだろうし

    623485

    テクニカルモデレーターの方がDMM(日本運営)より正しい案内が出来ていた、DMMが誤った情報で回答をしてしまっていたという事もあるので非運営サイドと言えど案外馬鹿には出来なかったりする

    623502
    名前なし 2020/10/11 (日) 17:10:35 4cc8d@5ab74 >> 623465

    game masterって役職の人と直でやり取りしたことがあるけど、的確かつ良識があったよ。モデレーターは相応の知識と良識はあるけど、モデレーターの意見=gaijinの意見とは限らないってところかな。分野によるけど下手すりゃ兵器に関する知識と良識は社員以上だと思う。そういやgaijin administratorって称号のプレイヤーを一回だけ見たことあるけど、やっぱり中の人だったんだろうな。

  • 623472
    名前なし 2020/10/11 (日) 15:42:12 修正 bd193@8ae43 >> 623461

    鈴鹿24でモデレータ絡みでなんかあったっけ?あとキ116はコミュニティマネージャさん直々の話やで

    623474
    名前なし 2020/10/11 (日) 15:46:14 bd193@8ae43 >> 623472

    コミュニティマネージャが(116は)製造されてないって言っていたのは知ってたけど他にも何かあったのね

    623483

    ごめん勘違いしてた。修正かけるわ