WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622985

630839 コメント
views
19 フォロー
622985
なんJ民故に外部で猛虎弁が使われてるのに戸惑ってる人 2020/10/09 (金) 17:40:13 0cef8@4bb48

ここの掲示板で猛虎弁(なんJ語とも言う)を使うって皆どう思ってるの?普通に使ってる人もいて戸惑う

通報 ...
  • 622986
    名前なし 2020/10/09 (金) 17:41:41 56af1@3d0c7 >> 622985

    もうネットスラングみたいな面もあるし別にいいかなとは。さすがにゲイビ語録はwikiの隔離ルールがあるからこう…やんわりと指摘することはあるけど

  • 622988
    名前なし 2020/10/09 (金) 17:43:44 843f7@3bc14 >> 622985

    乱用せず常識の範囲内で使う分にはいいんじゃないかなと思ってる(個人の意見)

  • 622991
    名前なし 2020/10/09 (金) 17:49:08 f1cdf@bfb41 >> 622985

    荒らしってわけじゃないしいいかな(一時期自分も口調が寄ってたとは言えない)そんなにコテコテな人はいないし

  • 622998

    まぁ確かに猛虎弁自体ネットスラングの一部になってるしそれもそうだね、thanks

    623006
    名前なし 2020/10/09 (金) 19:03:03 07f22@c64ea >> 622998

    ネットスラングとか実は語録じゃない言葉とかもあるから割と面倒。(昔語録じゃない言葉を使ったら某語録使うなと文句言われた事がある…それ以前にその語録全く知らない頃だったんだけどね)

  • 623018
    名前なし 2020/10/09 (金) 19:31:30 修正 8e397@1b465 >> 622985

    猛虎弁つかってるけど内容的には普通な書き込み対して「なんjきめぇwww」とか言って絡む奴の方が荒らし

    623116

    正直外部で普通の話するのなら猛虎弁使わなくて良くない…?まぁスルーが良いのかな

    623201
    名前なし 2020/10/10 (土) 16:06:30 修正 8e397@1b465 >> 623018

    てか猛虎弁て関西弁だし使うのも自由で使いたい人もいるだろうから「使わなくてよくない?」はおかしくない?これって使う必要がないから使わなくていいでしょ?って言ってるんだよね。でも必要があるないの話ではないと思うんだけどね。恐らく木は猛虎弁見るのが嫌なのかな?別に荒らしでもない内容の書き込みで猛虎弁を使ってることに対して「スルーでいいのかな」ってとこみると嫌ってるぽく見える

  • 623055
    名前なし 2020/10/09 (金) 22:26:18 修正 16990@c4e0f >> 622985

    ちょっと出来心で使いたいなーってときにJ語なのか隔離語なのかわかんねーやつがあるのが面倒かな……使われる分にはどうでもいい