WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622716

630839 コメント
views
19 フォロー
622716
名前なし 2020/10/08 (木) 16:26:14 74793@2af76

現行(ツリートップ)MBTってスモーク"弾"を持ってないようだけど現代戦においてスモーク弾は不要なのかな?惑星だと「あれば…!」ってシチュが多いので凄い惜しい…

通報 ...
  • 622720
    名前なし 2020/10/08 (木) 16:38:42 f4c85@e4d1d >> 622716

    スモークディスチャージャーで十分って感じなのかなあ?

  • 622721
    名前なし 2020/10/08 (木) 16:40:31 792c4@cb67f >> 622716

    主砲塞いでわざわざ装填しなくても自分の周りならスモークディスチャージャーで事足りるしゲームなら目の前の敵の視界遮ればOKだけど現実はGPSやデータリンクでスモーク越しに位置バレするからあんまり意味なんじゃないかな。戦車に積んであるのは主にミサイルに対してレーザーやサーマルの誘導切りだった気がする

  • 622722
    名前なし 2020/10/08 (木) 16:40:31 57b67@44020 >> 622716

    スモーク弾を撃ち込める状況だと相手を撃破出来ると考えてもいいんじゃないの?

  • 622723
    名前なし 2020/10/08 (木) 16:46:19 b4c9b@8106b >> 622716

    このゲームだとカウンタースナイプできない位置の芋砂妨害するのとかで有用だからねえ

  • 622728
    名前なし 2020/10/08 (木) 16:54:23 85cce@e3874 >> 622716

    現代、火砲で隠蔽やマーキングなどでスモーク撃つのはりゅう弾砲や迫の仕事だからねぇ

    622729
    2020/10/08 (木) 17:01:18 修正 74793@2af76 >> 622728

    おお凄い意見が多くて驚いた…皆さん感謝!なるほどなぁ…たしかに自己防衛ならディスチャージャーで十分だし、MBTの性能からして遠距離に煙を撒いて逃げるって意味もない感じかな。後から考えてみたけど自動装填装置の性質を考えると途中でスモークを刺す暇もなさそう…。こればかりは仕方ない問題なのね

  • 622885
    名前なし 2020/10/09 (金) 05:31:51 f8ee6@010e1 >> 622716

    どちらかというと戦車砲の煙幕弾って歩兵の支援に使うくらい