WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619410

630839 コメント
views
19 フォロー
619410
名前なし 2020/09/29 (火) 11:56:07 f4fc2@3c101

リアルの話になるが、今アルメニアvsアゼルバイジャンで戦車戦起きてるっぽいけどこの戦車(読売)ってT72B?画質悪くて判別つかない。これワンちゃんT80vsT90の戦いあり得るんかな

通報 ...
  • 619411
    名前なし 2020/09/29 (火) 12:00:41 修正 229c2@b92d7 >> 619410

    Twitter曰くT-72らしい

    619413
    名前なし 2020/09/29 (火) 12:09:27 f4fc2@3c101 >> 619411

    確かによく見たらお椀型砲塔だし、T72Bか。B3までかは判別できないけど、持ってないだろうしBかなぁ。元ソ連部隊からの引き継ぎだからモンキーモデルじゃないよね?

  • 619416
    名前なし 2020/09/29 (火) 12:41:47 b4c9b@8106b >> 619410

    こういう冷戦後の旧東側同士の内ゲバが色々あることを考えるとRBなんかのマッチでソ連vsソ連があってもいいのかもな

    619421
    名前なし 2020/09/29 (火) 12:55:24 b3693@a8c23 >> 619416

    世情を考えれば必ずしも旧西vs旧東みたいな構造じゃなくなってきてるしね。というか海も空もRBすら普通に同一国家間ミックスあるんだから陸もあってもいい気はするんだけど…

    619449
    名前なし 2020/09/29 (火) 15:23:57 11f2a@0e1af >> 619416

    皇帝戦車「帝政ロシアvsソ連という構図でもよいぞ」

    619468
    名前なし 2020/09/29 (火) 16:34:22 f4fc2@3c101 >> 619416

    もしソ連vsソ連となるとジャンボvsジャンボよろしく互いに正面を抜けないT72B対決やらKa50同士の不毛な戦いが起きるわけですねわかります。

  • 619418
    名前なし 2020/09/29 (火) 12:44:35 修正 2bf89@54f10 >> 619410

    とりま記事の写真と同じ場面があるやつ比較的詳細な戦闘の様子がありそうなやつ(人映ってるかもしれないから閲覧注意) 詳しくないから何と何が戦ってるのかわからないけど、現状戦ってるのが見えるのはアゼルバイジャン軍?のT-72系の何か、BMP-3系の何か、2S31ヴェーナあたりだろうか

  • 619423
    名前なし 2020/09/29 (火) 13:06:11 85cce@e3874 >> 619410

    このマッチBRおかしくない?しかも片側に航空戦力偏ってるし占領戦だから防衛側が持ってるだけで糞マッチ確定やん…。だれだよ運営は、ちゃんとマッチング管理して戦力バランスとれよ

    619424
    名前なし 2020/09/29 (火) 13:15:23 d6e35@c7cd3 >> 619423

    運営(旧ソ連)はもう居ないから・・・

    619430
    619432
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:41:51 f4fc2@3c101 >> 619423

    これワンちゃんT54/T55でT80/T90/T72/BMP2/3と戦わせられるんだよな。クソゲーじゃねーか。

    619435
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:54:34 68d4f@a088f >> 619423

    一応ロシアが国防協定でアルメニアの防衛義務があるんでロシア軍の出動もありうるから…

    619652
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:38:11 修正 0061b@d0318 >> 619423

    ロシアが介入したらトルコがアゼルバイジャン側として介入してくる。そうなるとNATOが介入せざる得なくなる。なぜならトルコはわりと初期から居るNATO加盟国であり相手にロシア軍が含まれるから。