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雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 610010

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610010
名前なし 2020/08/31 (月) 02:55:04 修正 1eb34@8fdd3

AN/M2があんな強いのに、似たような設計のはずのカスパノがなぜカスなのか? というのをマウザー・ANM2・イスパノMK2の内部データ見ながら考えてたんだけど、結論は「弾が悪い」だった。

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  • 610014
    名前なし 2020/08/31 (月) 03:24:20 修正 16990@47f8f >> 610010

    APが貫通23の着火2.5でTが貫通15の着火3?それ重装甲相手じゃなきゃAPどころかTでもなんとかなるのでは?解明されてないAPの威力いかんでは曳光弾ベルト(AP/T/HEF-I)すらワンチャンありそう

    610036

    なるほど、そういう考え方もあるのか。APの威力に関して一応仮説はあって、口径が同じなら貫通力と威力が比例の関係にあるのでは? と思ってる。ANのAP-Tが威力高い気がしてるし。この仮説が正しいならば、だけどTは無し。

  • 610023
    名前なし 2020/08/31 (月) 05:51:08 07f22@c64ea >> 610010

    一応イスパノでLa-7の後部防弾ガラス撃つとこうなるそうだけどね…しかも推定SAPIでこの被害。

    610038

    史実なら炸薬が少なめでも装甲抜いて中で爆発すればただじゃすまないだろうから活躍できたんだろなあ。だが惑星では……

  • 610043
    名前なし 2020/08/31 (月) 08:21:54 96454@5ab74 >> 610010

    弾のデータ見たことあるけど、マウザーのHEがexplodeRadius(爆発半径?)[0.15,0.75]に対し、カスパノとM2のHEが[0.058,0.58]に、カスパノのsapiが [0.033,0.33]になってる。explodeRadiusの効果が良く分からんけどやっぱり弾によって威力が違う?

    610050
    2020/08/31 (月) 09:05:35 修正 66e85@347fd >> 610043

    explodeRadiusはexplodeHitPowerに比例して大きくなるし、そのまま爆発が被害を及ぼす範囲だと思うなあ。例えばだけどHEIなら尾翼にあたったら胴体まで黄色くできるけど、カスパノのHEFは尾翼までしかダメージが及ばない的な

  • 610057
    2020/08/31 (月) 10:09:21 修正 1eb34@8fdd3 >> 610010

    さらに一号銃、二号銃、ホ5、ShVAKを見ながら気づいたことを羅列

    610063
    名前なし 2020/08/31 (月) 10:50:10 74793@2af76 >> 610057

    データマイニングしてると色々見れて面白いよね。でも残念ながらデータ上は強くても公式が「なんかデータより弱く(強く)なってるっぽい」と言ってるような機関砲があるんで実際は数字だけじゃ判断できなかったりする。上で言われてるイスパノなんか好例で、半分どころかHEの挙動すら取れてないって致命的な不具合が起きてるようだしね。

    610104
    名前なし 2020/08/31 (月) 13:48:18 修正 1eb34@347fd >> 610057

    ↑マジかよSAPIってHEとして機能すらしてないんかあいつ

    610137
    名前なし 2020/08/31 (月) 15:51:59 07f22@c64ea >> 610057

    マイニングのお蔭でトンデモ事実発覚だねぇ…このデータをフォーラムの海外有志にぶちまけたらどうなるやら。

    610177
    名前なし 2020/08/31 (月) 18:01:11 6022c@bbac1 >> 610057

    そもそもgaijinって今のカスパノ等々の事態をなんとかしたい的なことも言ってるから把握はしてるんじゃない?

    610352
    名前なし 2020/09/01 (火) 02:20:58 6e3da@50b6d >> 610057

    フォーラムでイスパノmk2用のAP-Tがあるって資料出てた気がするのでT削るだけでも威力数割上がるだろうな