WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578310

630839 コメント
views
17 フォロー
578310
名前なし 2020/05/24 (日) 00:35:41 a6e17@33ea8 >> 578115

正直K2はクッソ強いと思うよ、55口径120㎜砲にAPS、ERA、複合装甲、油気圧サスペンションにIR照準、自動装填装置、ハルダウンに適した薄い砲塔、おまけにマシントラブルは無視できると来た。10.3の中でも最強の一角になると思うがね。あと韓国軍笑ってたのに嘲るため調べてたら沼にはまった韓国軍オタクもここにいるぞ、さあみんなもクソみたいなまとめサイトを見るのをやめて公式がだしてる資料を読むのじゃ、、、楽しいぞぉ?

通報 ...
  • 578318
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:50:22 25d2e@6c72a >> 578310

    そもそも55口径DM53級のAPFSDS撃てる戦車が10.3に居るのはNG 11.0くらいに隔離しないと...

  • 578340
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:41:50 86629@87d36 >> 578310

    WTじゃ信頼性なんて関係ないからなぁ

  • 578382
    名前なし 2020/05/24 (日) 06:16:46 07f22@3e942 >> 578310

    スペックとか見るだけなら強そうとか思えるもんな!実情は…うん見なかった方が良いかなと思う程だけど(特に問題点の多さとか公式資料に対しての不具合起こした時の実像の差など)

  • 578401
    名前なし 2020/05/24 (日) 09:19:10 bd193@8ae43 >> 578310

    韓国MBTの防御範囲推測とかRHA換算とか探しても見当たらんのだけど、そいうのってどこかにないもんかねぇ...

  • 578405
    名前なし 2020/05/24 (日) 09:33:39 8cd22@63bc3 >> 578310

    K2は砲塔上面が傾斜してるのが気になる。APFSDSなら正面から後部弾薬庫に突き刺さりそうだし。惑星なら強制跳弾できそうだけども。

  • 578457
    名前なし 2020/05/24 (日) 12:05:56 96555@5e338 >> 578310

    そら、寡兵でなだれ込む大量の死兵を捌く必要のあるお国柄なんだから、それなりの兵器がないとだめでしょう。個人的には、彼の国のグダグダな補給事情を考えると携行弾数をもう少し多くするか、価格を抑えて数をそろえた方が良い気がしますが、それ以外は普通に強いと思いますよ。

  • 578475
    名前なし 2020/05/24 (日) 12:59:59 25d2e@6c72a >> 578310

    ↑↑↑K2の防御力に関しては120mmAPFSDS防げるくらいしかわからないね K1は砲塔に関してはバニラM1と同じ複合装甲を同じ厚さ積んでるので分かり易いかと 砲弾については結構資料多いのでうまく探せば推測値は見つかる