WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578238

630839 コメント
views
18 フォロー
578238
名前なし 2020/05/23 (土) 22:50:58 8f32c@199bd >> 578225

相手とヘッドオンになった時に、その後ろにいた味方に弾が当たったのはダメですか…

通報 ...
  • 578344
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:49:04 fa9ff@49b9a >> 578238

    これは完全に犯罪。しかも極刑レベルw相手の後ろについてる味方は完全優位なのにHOしてくる友軍に遠慮して敵機を撃てないし、それを気にせず正面から友軍ごとぶち抜くなんて論外でござる

  • 578369
    名前なし 2020/05/24 (日) 04:08:19 8f32c@199bd >> 578238

    書かなかったこちらに非があるのだけど、その敵さんがこっちに突っ込んできたからあえなく反撃した形なんだよなぁ… 機動力が良い機体なら避けたかもしれないけどね。

  • 578373
    名前なし 2020/05/24 (日) 05:02:00 fa9ff@49b9a >> 578238

    突っ込んでくる相手にHOで反撃すること自体、悪手だと思うけどなあ。よっぽど近距離でも、大きく緩いバレルロールすればHO回避は苦にならない…のではないか?そこまで鈍重な戦闘機で何かいたっけ?それか攻撃機?

  • 578462
    名前なし 2020/05/24 (日) 12:20:33 96555@5e338 >> 578238

    救援を求める爆撃機を助けるために近づいたら、味方AI銃座のクソエイムのせいでパイロットキルというのが一番悲しくなる。こっちも驚いたが相手も驚いていた。結構角度をつけて接近したんだけどなー

  • 578484
    名前なし 2020/05/24 (日) 13:26:43 8f32c@199bd >> 578238

    ホルニッセ君です…(重戦) エンジンがやられて飛行場に戻るときに遭遇してしまったのが最大の要因だったとは今にしては思う。まぁ長いこと飛んでるけど、それ以降はそのようなことも起こらないし、逆にそれくらいの条件が重ならないと態々自分からいかない限りはそうそう起こり得ないってことだね(教訓)