WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 509660

630839 コメント
views
18 フォロー
509660
名前なし 2019/09/22 (日) 08:08:32 b7cd1@338cf

もし戦艦が実装されるならどういったルールにしたら面白くなったりバランス良くなるか皆んなで考えてみよう

通報 ...
  • 509662
    名前なし 2019/09/22 (日) 08:13:03 1a3f3@8ae43 >> 509660

    WTってどんなルール考えても「全滅させれば問題無し!」なプレイヤー多くてほぼ必ず通常戦闘に発展する未来しか見えない…

    509768
    名前なし 2019/09/22 (日) 16:32:17 07f22@89614 >> 509662

    その思考のプレイヤー多すぎだよなぁ…行き過ぎてリスキルをすぐ狙う傾向もあるけど。

  • 509663
    名前なし 2019/09/22 (日) 08:20:29 bec9c@bb99f >> 509660

    こんな感じ。画像1

    509668
    名前なし 2019/09/22 (日) 08:42:09 修正 639b0@47bb5 >> 509663

    まだ帆船の頃のほうが一列で並んで砲撃してたりしてよっぽど艦隊戦してたよな。今はもうカオス。まあ、横しか撃てないから自然とそうなったんだろうけども。

    509689
    名前なし 2019/09/22 (日) 09:51:45 440b1@66013 >> 509663

    いや、前後にもある程度は撃てるんだけど、艦首艦尾は強度が低くいし艦尾には大きな窓付きの士官室とか有って防御にむかない。艦尾から撃たれたら艦首まで貫通するレベル。一方で両舷は頑丈な木材で出来てるからある程度は耐えられるし、大量の砲が有るから反撃もしやすい。更に両軍とも風向きで大体の進行方向が決まるし、無線機とか無い時代だから旗で交信するしかない。等々の理由で一列に並んだ単縦陣になるんだわ

    509697
    名前なし 2019/09/22 (日) 10:10:30 bec9c@bb99f >> 509663

    射程は短く、命中精度も良くないし風向きの影響や、相手の弱点(船尾や船首)への攻撃を狙いつつも自分は攻撃されないようにする。正直、エイプリルフールで終わらすにはもったいない面白さだったよね。

    509749
    名前なし 2019/09/22 (日) 14:57:29 4371a@adbc4 >> 509663

    ゴールデンガリオン楽しかったよね、別のゲームとして売り出せばよいのに

  • 509678
    名前なし 2019/09/22 (日) 09:10:46 b634b@5ab74 >> 509660

    射程を短くする、砲弾の威力を下げる、リロードを早くする、船速と転回速度を速くする、撃たれ弱くする。う~ん、これ戦艦ちゃうやんか。

  • 509702
    名前なし 2019/09/22 (日) 10:53:52 ba810@24cc5 >> 509660

    前にも話したけど、戦艦同士の撃ち合いじゃどうしても間延びしちゃうから、島の要塞とか基地とか、AI攻撃目標を大量設置して忙しくすれば良いと思う。空戦の前線モード的な。

    509806
    名前なし 2019/09/22 (日) 18:33:11 eca8d@76fd7 >> 509702

    それこそ潜水艦出せば、潜水艦>戦艦>巡洋艦>駆逐艦>駆潜艇>潜水艦って感じで三つ巴ならぬ五つ巴に出来ると思う。