WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 499462

630839 コメント
views
18 フォロー
499462
名前なし 2019/08/28 (水) 14:40:58 修正 087b6@2fdd0

日本は海軍国家なのになぜここまで不遇なフグ状態なんだろう?(ボート)

通報 ...
  • 499463
    名前なし 2019/08/28 (水) 14:46:48 26a69@0e381 >> 499462

    何言ってんの?酸素魚雷という強みがあるだけまし。同じ海軍国家の英海見てみろよ。上位互換の米のせいで息してないぞ

    499464
    名前なし 2019/08/28 (水) 14:53:34 4334a@18346 >> 499463

    軽巡帯はサウサンプトンに持ってるならタイガーと米に劣らないと思います。なおそこにたどり着くまでは

    499468
    名前なし 2019/08/28 (水) 15:16:42 26a69@0e381 >> 499463

    サウザンプトンも上位互換のブルックリンのせいで息してないんだよなぁ。タイガー級は升だけどイベント艦だから今から英海しようとする人間に対しては希望にならないからね・・・(持ってます)

    499479
    名前なし 2019/08/28 (水) 15:47:13 6358c@b9be9 >> 499463

    英国も日本も砲艦で撃ちあいできるの羨ましい、アメリカなんて4.0の論外どもとボートしかないからな、ランク1の40mm1門とか76mm1門とかもあるけどああいうのじゃなくて複数の武装でドンパチやりたいんだよなあ。

  • 499465
    名前なし 2019/08/28 (水) 14:55:34 修正 10803@33f76 >> 499462

    ボート系はそこまで手を回す程余裕がなかったから、駆逐以上は同格や航空機の対処を主眼に置き砲を優先したアメリカと対大型艦を目的として魚雷による肉薄攻撃に割り振った日本じゃ設計思想がまるで違うしゲーム性との噛み合いで大きな差があるから

  • 499476
    名前なし 2019/08/28 (水) 15:37:13 修正 398f1@a9c1d >> 499462

    大体バグと謎設定とブルックリンのせい(ボートクラスは…諦めよう!)

  • 499487
    名前なし 2019/08/28 (水) 16:31:08 6be2e@2af76 >> 499462

    日海が不遇…?

    499535
    名前なし 2019/08/28 (水) 19:56:59 7f61c@b61c1 >> 499487

    日本海軍が最強じゃなきゃ嫌なんだろう。