名前なし
2021/07/31 (土) 20:36:20
69937@49b81
T-72からのこっちシリーズ自分のプレイスタイルに合わないから作らなくて正解だった。やっぱり後退速度4㎞はあかんよ前線で無双できぬ・・・
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下がらなきゃ良いんだよ!(発想の転換
後退したらマキシム機関銃で掃射されると思えばいいのか・・・
でもまぁ割と正解ではあるかと。連携の取れたソ連MBTが複数両でラッシュ仕掛けてくるとひぃえぇァ……ってなる。
後ろに向かって前進すれば良いんですよ!
それはハルダウン時とか飛び出し時にやってたんですけど運悪いとエンジン被弾しちゃって……
ソ連戦車に逃げるという事は無い。ヤバくなったらどうするか。まずスモークを炊くんだ。そしてな反転してな足を使うんだよ。そして全力で前に進むんだ。そう、前線と反対方向にね
実際のウクライナでの映像を見ると後退時は敵とは反対の方向に車体を向けて進んでるんだよな
後退ないと肌に合わないのわかる、T-90Mでは後退速度改善してるのかな?
残念ながら…
マジかぁ、期待してたんだけど…まぁかっこいいからいいか!
自分の場合後退速度もそうだけど超信地旋回が出来ないのがほんとにキツイと思う
ファンタジーな神の視点のせいで後退速度フル活用できるけど、現実だと軽乗用車ですらバックで全力疾走とか自殺行為だからな。大して意味ないからと省かれた機能が重要なのゲームあるある
普通に後退速度は現場から重要視されるぞ、さては貴様ソ連人だな。> この他に細かな要求として、後退速度をなるべく速くするようにというものがった。これは戦車兵達からの強い要望で、身動きが取りにくい環境で危険な状態から早く逃れる手段は可能な限りの速さでバックで逃げることが最善だとされたからである。 当Wiki内のCenturion Mk.1の史実欄から引用
軽自動車と戦車はそもそも走る場所がまるで違うしな
戦中でもフェルディナントの爆速バックがありがたがられたとか聞くしやっぱ兵士としては素早く逃げられた方が良いでしょ
普通に重要視されるでしょ…今まで進んできた道がわからないならともかく。
その、戦車の操縦手は前しか見えないんですよね。輸送中の移動とかなら車長の指示を受けて連携できるけど、戦闘中の車長は索敵とか攻撃で余裕ないんで。後退を輸送用として割り切ったソ連の設計はまあ利がある
戦車の後退なんて速いレベルでも20kphとかだろうから、リアビューモニタあれば解決しそう。基本的には後進ギアのギア比の問題なのかな。後退ギア低くしとかないと発進時エンストするし。