WarThunder Wiki

AV-8A / 392

718 コメント
views
7 フォロー
392
名前なし 2022/07/04 (月) 00:08:44 修正 27c81@57bbf

狙われると低速すぎて逃げられないので応戦するしかなくて、応戦すると速度が落ちて、横槍に殺される。狙われないよう上空待機すると複数のA-5Cにリンチされるか置物になる。塩梅が分からねぇ

通報 ...
  • 393
    名前なし 2022/07/05 (火) 00:36:10 3d190@1578c >> 392

    基本はハイエナか奇襲かと。高度8千メートルまで上昇し、同高度の敵機が降下するまで待機。その後敵機の降下に合わせてこちらも降下する。彼我の距離が5キロ切ったらシーカーオープン。4.5キロを切ったら発射するとちょうど相手が気付いてないので簡単に食える。その後離脱し、上記の塩梅で攻撃、その後帰投する(余裕があるならガンキルを狙うのも可)。これで1試合2,3キルできるよ。もし6時を取られたら距離1.2キロくらいで出力絞ってブレーキ展開、エルロン+ラダー+エレベーターの極小バレルロールを左右に何回も回して燕返しをする。押し出したらブレーキしまって急加速し、ミサイルでカウンターする。ないなら基地にガン逃げ(ガンキルを狙うのはこの展開だと正直厳しい為)。

  • 394
    名前なし 2022/07/05 (火) 00:47:16 修正 821ca@abfc1 >> 392

    基本は低空集団の少し後ろで待機やで。これは低空であっても高空であっても同じ。味方がかち合った、高空の敵に一撃離脱されている状態になったら突っ込む。がハリアーは一番キルが取れる。ハリアーは騎馬であるから一撃が重く、かく乱しやすいけど戦局を維持するには向いてない。それをやるなら機動力のあるF-5の方が良い。

    395
    名前なし 2022/07/05 (火) 12:31:26 修正 69e8f@f6eee >> 394

    後方待機試してみるわ。およそ鈍足A-10や爆装F-5で数的不利もままあるし、1人で奮闘しようってのが間違いかも。加速も旋回も多勢に無勢で活かせてないのかな

  • 396
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:47:41 bce1d@bb2f2 >> 392

    横から失礼、敵のA-5CとかMiGとかががたくさん登ってきててなかなか降りようとしない時ってどうすりゃいいんだろか?

    397
    枝1? 2022/07/06 (水) 00:29:56 3d190@1578c >> 396

    全力で逃げて態勢立て直した方が良いと思う。コイツの基本はハイエナか奇襲やし、1対多数は流石に勝てんよ

  • 399
    名前なし 2022/07/06 (水) 14:10:22 37409@407f1 >> 392

    あのな、シンプルに最初は基地爆したほうがいいぞ。最初に上昇するとあたりまえだけど格上のMigやらA-5Cと真正面から相対することになる。だから初手wepで上昇せずにマッハ0.91くらいに達したら、出力90%にしてそのまま基地爆。んでその後すぐに50~55度くらいでwepつけて上昇。高度6000くらいまでそのままwepで行けるから、切れたタイミングで水平に機体を戻すと、大体は丁度高高度にいる敵も落ちてたりいつの間にか自分より低くなってたりする。あとは気づかれないように格闘戦してる敵とかの真上からミサイル撃てば大体落ちてくれる。

  • 400
    名前なし 2022/07/07 (木) 00:04:25 6d8e4@145f6 >> 392

    大体開幕上昇して高度数千にいたらA-5とかに狙われてもフレア炊きながら味方の方へ緩降下すれば大抵すぐあきらめてくれるしそこからすぐに高度とスピード戻せるから、自分はそれで基本対策できているけれどそれじゃ厳しいかな?あと前線ついたら常に定期的にフレア撒くモードにしてれば敵もめんどくさがってあんまり相手にしてこないよ。かかってくるとしても銃が基本のMIG-19とかドラケンが喰いつくくらい。