WarThunder Wiki

Crusader AA Mk.II

76 コメント
views
7 フォロー

Crusader AA Mk.IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Crusader AA Mk.II

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:18:57
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2018/04/12 (木) 01:16:32 c20cf@3aed9

日本の20mmより貫徹力低かったんやな・・・ ソキでT-34側面をゼロ距離で貫通したから同じことやったら貫通しなくてビックリした

37
名前なし 2018/06/09 (土) 19:30:25 d82aa@80b67

側面取ってもシャーマン程度しか喰えん

38
名前なし 2018/07/29 (日) 22:51:25 d9d2b@884d0

こいつで何故かt34eを倒せた

39
名前なし 2019/03/25 (月) 19:47:34 b9eab@280f4

こいつの20mm敵機に当てても中々落とせねえ...ゲパルトの方が強く感じる。

40
名前なし 2019/03/25 (月) 19:53:29 b6cd7@4939e >> 39

なんでか知らんけどこいつの20mmは落とし辛く感じるんだよな、気持ち的には12.7mm撃ってる感じ。発射レート速い分ピラミッドのあれよりはマシだけど

41
名前なし 2019/03/25 (月) 20:32:03 011f5@a31af >> 39

同じような事思ってる人いたか…。気持ち12.7mmなくらいヒット止まりなのよね。そしてリロード時間と弾持ちが悪いのがきつい

42
名前なし 2019/04/08 (月) 17:44:04 b9eab@6f0df >> 39

やはり落ちないですよね。撃墜の時はPKと尾翼やらエンジンやら壊して敵が墜落するのが殆どな気がする。さらにこいつを7.7まで使わないといけない...キツすぎる。対空持っていかないのもひとつかもしれませんね。

43
名前なし 2019/04/08 (月) 19:02:00 72471@544fd

キルスト使っててこいつに落とされた記憶が殆どなかったけど、自分で使うと納得するわ。

44
名前なし 2019/06/08 (土) 03:58:15 01cef@8828c

なお英陸はBR7.0以降までこいつを使うはめになる模様。相棒だわ

45
名前なし 2019/06/08 (土) 17:48:03 71beb@c267a >> 44

エリコン20ミリだとなかなか撃墜できなくない?諦めてピラミッドにしたわ

46
名前なし 2020/05/16 (土) 17:27:41 7e934@13f7f

癖は強いけど使い込めば大分当てられるよ

47
名前なし 2020/05/18 (月) 20:10:58 01e3f@ff8b7

上でヒット止まりが多い!と言う意見が多かったからちょっと調べてみたけどHEFの貫通力が2mmになってるから恐らく炸薬は10g以下、日本の20mmと同じく6g程度しか無いんじゃないかな。ドイツの場合も6gだけどTNT換算で10g相当の威力を持つし、個人的な予想では炸薬が只のTNTで炸薬量は6g、だからスパークが発生しやすい状況にありそう。

48
名前なし 2020/06/17 (水) 18:13:17 760ea@3834a

弾薬ベルトってapだけで十分?

49
名前なし 2020/06/17 (水) 21:26:18 e5b3b@e81a5 >> 48

対空するつもりがないならそれでええんとちゃう

50
名前なし 2020/06/17 (水) 22:38:58 760ea@3834a >> 49

どっちもしたい場合は?

51
名前なし 2020/06/18 (木) 10:23:04 修正 e5b3b@e81a5 >> 49

両方持ってくしかないと思う。対空の方が弾消費するからHe多めで。まあ実際乗ってみてベルト配分は適宜変えてください

54
名前なし 2020/09/18 (金) 20:53:53 6e3da@50b6d >> 49

エリコンの微妙すぎる榴弾だしAP一本でもまあいいかって思う

52
名前なし 2020/07/10 (金) 09:16:14 8de7a@8c121

ABでSPAAに特攻してくる敵機にはめっぽう強いが、逆にそれぐらいしか撃墜できる機会がない。

53
名前なし 2020/09/18 (金) 17:55:42 b4c9b@8106b

こいつか次のピラミッドかどっちの方が好きか意見分かれそうだな

57
名前なし 2021/01/16 (土) 19:46:27 2087e@a0c47 >> 53

(対空でも)威力不足に悩まされることもあるけど、そもそも当たらないピラミッドくんの使いづらさを考えるとファルコンまではこいつでいいと最近思えてきた

55
名前なし 2020/09/21 (月) 15:24:26 8ab7e@281ec

キルスト戦闘機でAA狩りするマンだけどこいつは戦闘機で撃破できないからすごい厄介。そのかわり米独対空砲に比べると全然脅威じゃないけど

56
名前なし 2020/10/30 (金) 23:15:31 2f953@0c267

ファルコン開発してないから8.7に持っていってるけど、ヘリ相手ならかなり落としてくれる。ジェット機?そんなものは知らぬ。。

58
名前なし 2021/01/24 (日) 10:06:59 7cc9a@dcab7

久しぶりにABで使ってみたけど対空はできるし対地も相手を選べばできるからいいね

59
名前なし 2021/04/14 (水) 06:58:18 0d30e@e62f8

爆風強化でオープントップSPAAGが軒並み弱体化する中、こいつの価値は相対的に上がった印象。雑なロケット斉射くらいなら気にせず迎撃できる

60
名前なし 2021/06/27 (日) 08:23:29 442fe@86602

英陸の相棒だけど上BRになるとさすがにもうちょっと良いのが欲しい。

61
名前なし 2021/11/10 (水) 13:20:17 4eab8@cd3c5

久しぶりに乗ってみたけど再装填遅すぎない?こいつが何をしたって言うんや…

62
名前なし 2021/11/10 (水) 20:40:48 修正 d1a84@46535 >> 61

装填速度が下げられたのは過去ログを漁るに2018年2月ごろっぽいのでここ暫くはこの速度なはず。4連装のヴィルベルヴィント未満の装弾速度は威力のしょっぱさに見合ってない気がするが…

63
名前なし 2021/11/16 (火) 23:20:35 修正 08253@149b9

三人称視点のこいつのグラフィックバグってない?4連装に見える。スコープで見るといつも通りだけど

64
名前なし 2022/02/07 (月) 19:34:57 65955@72dbf

いつまにか産廃ピラミッドと場所入れ替わってて草 それはそうとAECより若干機銃掃射に弱くなってるのは気のせいかな?

65
名前なし 2022/02/17 (木) 00:44:13 897c5@e72e6

良くも悪くもここまでクセがなくて扱いやすい戦中対空砲はそうそうないと思う(産廃ピラミッド、トラクター、クッソ当てづらい他国ボフォース持ち達を見ながら)

66
名前なし 2022/02/17 (木) 00:50:32 2087e@a0c47 >> 65

まぁそいつらと比べたらそうなんだけど、やっぱりドイツの対空車両たちと比べるとちょっと物足りないよ。このBRでオープントップではない点は評価できるが

67
名前なし 2022/02/17 (木) 07:41:03 d1a84@070fd >> 65

戦中BRならイスターバークも対空性能だけは抜群なんだが、正面で俯角を取れない問題とピザカーを超える紙装甲で7.7mm機銃すら致命傷なのがね…

68
名前なし 2022/08/21 (日) 16:30:25 40bc0@9f643

俺の対空タスクの相棒…っていつの間にBR上がってんねん!

69
名前なし 2022/09/02 (金) 05:35:59 3ada8@1e0f0

弾が垂れる?のが原因か分からんけど当てにくい

70
名前なし 2022/11/23 (水) 11:49:48 40bc0@9f643

11月UPDATEにて陸AB4.3から4.7に上がる模様。ぽこぽこ変えられるとデッキ構成困るんだが…

71
名前なし 2022/11/23 (水) 14:56:51 d1a65@5e057 >> 70

とはいえ陸AB4.3は現状も実質4.7みたいなものだから…

72
名前なし 2022/11/23 (水) 15:05:51 fa35f@f8fed >> 70

ついに4.7かよちょっと前は3.3位じゃなかったか。しかし対空車両増えたね米陸がかわいそう

73
名前なし 2023/09/17 (日) 18:27:29 e3d3d@e68ae

ABで対空車輌マークを便りに戦闘機特攻しようとしたら、近づいて、この車輌と分かって逃げ切れず突っ込んでしまうわ。オープントップやと思って

74
名前なし 2023/09/17 (日) 18:31:50 0847a@54136 >> 73

このBR帯(戦後までほとんど)では珍しいオープントップじゃない対空砲だからね。見た目もカッコいい。

75
名前なし 2023/11/04 (土) 21:32:31 cc4f1@f8fed

さすがに5.0は無くねと言いたいがどうなんだろ、そんなにキルレ高かったのかな

76
名前なし 2023/11/04 (土) 22:21:29 70743@70251 >> 75

スキンクもだけどオープントップじゃないってことは、それだけ撃破される可能性減るからそれがあるんだろうねぇ…