陸ABの他モードよりラグい上に弾が散らばる調整はハゲる
そう言えば、なんでABが散らばってRB/SBがスナイプ仕様なんだろうね?史実の砲精度を考えても、ゲームルール的な面白さを考えても、逆のほうがあってる気がする
wotでいう意外性(…?)重視なんだろうね。RBだと砲未改修でもかなりキッチリ飛ぶのにABだと元々着弾インジケーターがラグと照準機ズレで当てにならない上に、仕様で散らばるから祈祷ゲー一歩手前になる
いい調整してるところもあるにはあるんだけど(例えばFFの処理)、WGナスはWGナスでなかなかにひどいことしてるよね…wどうも旧ソ連のメーカーは地雷ってのは軍事ゲーだと本当らしいな
昔っから思うんだが旧ソ連の国のメーカーはいわゆる公平というかフラットなシステムや運営が出来ないのはやはり共産主義時代に醸成された何かがあるのか逆に致命的に何かが足りないのか
開発一同「ウォッカが足りない!」
ABは着弾地点が表示されるからこそ、正確に飛ぶと的当てにしかならないというか。
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そう言えば、なんでABが散らばってRB/SBがスナイプ仕様なんだろうね?史実の砲精度を考えても、ゲームルール的な面白さを考えても、逆のほうがあってる気がする
wotでいう意外性(…?)重視なんだろうね。RBだと砲未改修でもかなりキッチリ飛ぶのにABだと元々着弾インジケーターがラグと照準機ズレで当てにならない上に、仕様で散らばるから祈祷ゲー一歩手前になる
いい調整してるところもあるにはあるんだけど(例えばFFの処理)、WGナスはWGナスでなかなかにひどいことしてるよね…wどうも旧ソ連のメーカーは地雷ってのは軍事ゲーだと本当らしいな
昔っから思うんだが旧ソ連の国のメーカーはいわゆる公平というかフラットなシステムや運営が出来ないのはやはり共産主義時代に醸成された何かがあるのか逆に致命的に何かが足りないのか
開発一同「ウォッカが足りない!」
ABは着弾地点が表示されるからこそ、正確に飛ぶと的当てにしかならないというか。