フレッチャーはABじゃなくてRBのほうが良いですぜ
RBだと何がいいの?
ABと違って魚雷や航空機の脅威度が一気に落ちてるお陰で、まともな殴り合いしか起こらないからRBの方が活躍しやすい。よってダメージが稼ぎやすい。
横からだけどダメージ関連ならそこまで環境変化はないんじゃない?酸素魚雷のリスクは減るけどこっちも魚雷ぶっぱ出来る点は同じだし
いや魚雷が主力にできないという事は、日駆に関しても砲撃戦しか実質選択肢が無くなる。そしてリロードが無いから15キロも20キロも向こうから延々と魚雷を垂れ流すだけの奴がいない。つまり射程圏内にいる敵艦が増えるってわけ。実は8000m辺りだと日駆の方が砲撃戦では有利なのだけど、そこは上手く距離を詰めていけばうまうまよ。島とかがあるマップなら近距離での殴り合いになり易いしね。因みに米駆の魚雷はそんなに射程が無いから同じことはできないよ。
正直ABのほうが弾着のやりやすさのおかげで話早いと思うけどな。フレッチャーならトップマッチ引けば虐殺できるんだし。
ここまで言っといてなんだけどAB・RBは人によって変わるだろうし、両方試して自分に合ってる方を試すのが良いと思う。
いずれさらに大きな船乗る気ならRBなれといたほうがいいと思うよ。戦艦でABとか養分にしかならんからね
ABだと弾道のトレーサーが出るので、ABで砲戦のコツを覚えてからRBに進出するのがいいかも
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RBだと何がいいの?
ABと違って魚雷や航空機の脅威度が一気に落ちてるお陰で、まともな殴り合いしか起こらないからRBの方が活躍しやすい。よってダメージが稼ぎやすい。
横からだけどダメージ関連ならそこまで環境変化はないんじゃない?酸素魚雷のリスクは減るけどこっちも魚雷ぶっぱ出来る点は同じだし
いや魚雷が主力にできないという事は、日駆に関しても砲撃戦しか実質選択肢が無くなる。そしてリロードが無いから15キロも20キロも向こうから延々と魚雷を垂れ流すだけの奴がいない。つまり射程圏内にいる敵艦が増えるってわけ。実は8000m辺りだと日駆の方が砲撃戦では有利なのだけど、そこは上手く距離を詰めていけばうまうまよ。島とかがあるマップなら近距離での殴り合いになり易いしね。因みに米駆の魚雷はそんなに射程が無いから同じことはできないよ。
正直ABのほうが弾着のやりやすさのおかげで話早いと思うけどな。フレッチャーならトップマッチ引けば虐殺できるんだし。
ここまで言っといてなんだけどAB・RBは人によって変わるだろうし、両方試して自分に合ってる方を試すのが良いと思う。
いずれさらに大きな船乗る気ならRBなれといたほうがいいと思うよ。戦艦でABとか養分にしかならんからね
ABだと弾道のトレーサーが出るので、ABで砲戦のコツを覚えてからRBに進出するのがいいかも