WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 15091

27427 コメント
views
8 フォロー
15091
名前なし 2020/12/02 (水) 21:32:18 af25c@71573

【求む】元帥B-18の処し方

通報 ...
  • 15092
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:34:11 b0168@1af5c >> 15091

    いやある程度乗っててもアレは難しくないか…? B18の話なら、MIG-3や鐘馗でワンチャンあるか無いか位だけど、基本は放置したほうが身の為。

    15094
    2020/12/02 (水) 21:36:14 修正 af25c@71573 >> 15092

    ハイフンミス。B18シリーズ。ほっといたらほっといたで味方が次々と撃墜されたり、残っている味方がラスト1機のB18追いかけて基地対空にやられたり負ける要因すぎてさすがに何か対策したいと思って

    15096
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:42:25 修正 2537b@81000 >> 15092

    一応元帥でB18Bをメインで使ってる側からすると、Mig-3は運動性悪いから旋回戦すると結構何とかなる。鐘馗は燃えやすく武装の射程短く威力ないからヘッドオンとかで対処できること多い。ABならBR下げた試製雷電とかサンボル辺りが来るとかなりキツイけど滅多に来ないからほぼ無敵wどうしても落としたいなら真下からの突き上げが一番有効だけど、反転して上から降って来たら終わり。やってはいけないのは真後ろからまっすぐ追いかける事。アカンに長距離狙撃されて落とされるだけ。

    15098
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:47:46 b0168@1af5c >> 15092

    何でもいいけどそもそもABなのかRBなのかで出てくる意見も多少は変わるぞ。(結論は変わらないと思うけど)

    15119
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:16:43 aab07@4f18f >> 15092

    RBだろうと思うけど 基地で補給させて離陸直後を叩くのがいいかな それまで放置

  • 15093
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:35:43 fb954@30b1e >> 15091

    月光で逝ける逝ける

  • 15095
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:41:15 4a448@0cdd8 >> 15091

    B-18Aなら余裕のよっちゃん

    15097
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:46:13 b0168@1af5c >> 15095

    寧ろアレで暴れられるとかどれだけの腕があれば可能何だか…

  • 15100
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:48:08 bb226@4da2e >> 15091

    元帥2号戦車がBR改定で消えるかと思ったら1.0組2両は依然生き残っていて暴れ回っているのもどうにかしたい

  • 15113
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:12:13 修正 50149@6d1b4 >> 15091

    何故か語られないけどp40fという速度(646km)運動性(18.9秒)高高度性能(最高高度11000m)火力(ブローニング6丁)が揃っている機体がある

    15124
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:24:36 50149@6d1b4 >> 15113

    rbならp61cを使おう

    15150
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:47:03 61ce0@41e17 >> 15113

    P-40が時速600出してる所見た事ない

    15155
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:55:30 50149@6d1b4 >> 15113

    単純に使用者に初心者が多いからだと思うp40fもb18bも結構使ったけどちゃんと機体性能を活かせてる人に会ったことはない
    ちゃんと使えばmig3に運動性を足したようなすさまじく強い機体だよ

    15162
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:10:23 aab07@4f18f >> 15113

    若干操縦性に癖がある以外はいけるよな P-40のイメージが変わる

    15172
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:30:52 50149@6d1b4 >> 15113

    初狩りi16クラン分隊やリスキル元帥re2001cnを蹂躙できる位強いのに何故か名前が上がらないの本当に不思議

    15250
    名前なし 2020/12/03 (木) 06:50:57 修正 a1c2d@5bdcc >> 15113

    F2AやP-36の後だと重い硬い曲がらないの残念な戦闘機に見えるからなぁ。俺も最初は使えないゴミ戦闘機だと思ってました…