WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 14936

27427 コメント
views
8 フォロー
14936
名前なし 2020/12/02 (水) 14:02:21 b8f5c@c1a4a >> 14929

DPIの調整やマクロの設定が出来て尚且つそれらをプリセットでマウス本体にあるメモリに保存できる。あと、応答速度が他のマウスと比べて高くしてある。特にゲーミングマウスの性能として重要なのはこの2点だと思う。このゲームじゃあまりDPIや応答速度は重視されないけどFPSなんかじゃめちゃくちゃ重要になってくる。後は耐久性かな。ヘビーなゲーマーになればなるほどこの点も捨てがたくなってくる。それとこのゲームじゃそこまで頻繁にカチャカチャ言わすような操作もそう多くはないし気にしなくても良いのでは…?

通報 ...
  • 14943
    名前なし 2020/12/02 (水) 14:18:49 68d4f@9bac7 >> 14936

    FPSやらんしなぁ…プリセットを保存できるってとこは魅力的ではあるが静音となると… ちなみに無線の場合だと遅延はどうなの?

  • 14945
    名前なし 2020/12/02 (水) 15:07:34 b8f5c@c1a4a >> 14936

    どのマウスも具体的に数値を明記してないし人間の感覚じゃほとんど知覚できないに等しいけど基本的に今は有線とほとんど変わらないと言ってもいいと思う。昔は有線と比べると明らかに遅延があってマウス動かした後にカーソルが着いてくるのが明確に分かったけど今はほとんど一緒と言ってもいいぐらいには遅延がない。だから基本的に無線の遅延はあまり考えずにマウス本体のクリックとかの応答速度とかを見れば良いんじゃないかな。ただ、自分は不意のバッテリー切れなんかのトラブルが煩わしいから有線信者ではあるけど。

  • 14946

    自分もマウスは有線派だなぁ…。遅延は気にならないんだけど枝氏と同じでバッテリー切れと重さがちょっと気になる質。そういいつつ併用してるパッドは無線なのは内緒

  • 14948
    名前なし 2020/12/02 (水) 15:13:52 68d4f@9bac7 >> 14936

    無線試したことないんだよな…電子レンジ使ってたら使えなくなる的なやつもあったりするんやろか…

  • 14949
    名前なし 2020/12/02 (水) 15:18:31 修正 b8f5c@c1a4a >> 14936

    基本的に今はマウス独自の周波数使ってて他の周辺機器なんかに干渉されない周波数使ってるよ。中華製のパチモン製品は干渉されるかもしれんけどRazerとかLogicoolの正規品は大丈夫だと思うよ。