WarThunder Wiki

Lubeck F224

64 コメント
views
8 フォロー

Lubeck F224コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Lubeck F224

ななし
作成: 2020/10/08 (木) 21:04:57
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2020/10/11 (日) 03:24:34 98989@049ff

テストドライブで遊んでたら魚雷追い越せて草 実戦での魚雷の使い所は無さそうですね()

10
名前なし 2020/10/12 (月) 17:01:33 d6e35@c7cd3

海軍では珍しく乗りての腕がモロ反映される一隻。突っ込んでアッという間に沈む者もいれば、島影に隠れて10隻くらい沈めてゆく者もいる。完全にベテラン向きのピーキーな艦

11
名前なし 2020/10/12 (月) 17:07:29 792c4@cb67f >> 10

その運用で荒稼ぎする奴がいたせいで本家は修理費バカ上がりしたんだろうな。きっと歴史は繰り返される

12
名前なし 2020/10/14 (水) 10:35:28 e61f8@81dca >> 11

例外あるかもだけど総じて戦後艦は実装時点で修理費クソ高いよ。だから気軽に戦後艦乗り回したけりゃ、この子みたいなイベント艦狙うか課金してあけぼのとか買うしか無いね

13
名前なし 2020/10/30 (金) 11:15:03 00347@5413a

海戦の再編のお陰で修理費の馬鹿げた安さはそのままにリワードが爆上がりしてしまった…素晴らしい…

14
名前なし 2020/11/24 (火) 21:50:39 18f87@6fef6

これ乗ると外洋の大きな円の奴に放り込まれるんだけどなんして?

15
名前なし 2020/11/24 (火) 22:01:14 eb02e@1d111 >> 14

コンクエストってモードや。そういうもんや諦めろ

16
名前なし 2021/01/04 (月) 19:05:39 e2689@a150b

タスクのために乗り始めたんだがボートにボフォースで雨を降らせて当たり始めてから1秒くらいで船体が真っ黒になって沈んだの見た時笑ったわ...ヤバすぎでしょw

17
名前なし 2021/01/04 (月) 19:18:46 修正 bc218@22905 >> 16

ボートどころか駆逐相手でも瞬殺できるからなぁ ツリー分離でランクは上がったわ報酬もモリモリになったわで最上位報酬のカバより価値のある子になったから大事に使ったげて

18
名前なし 2021/03/16 (火) 20:41:23 e93de@5aaf4

こういう小ネタを陸海高ランク全プレ・イベ車両に記載してほしい。これがあればwiki見てるpremiernoobの100分の1はちゃんとツリー車両を持ってきてくれるはず

24
名前なし 2021/03/17 (水) 07:12:17 ae066@8f0f8 >> 18

52甲みたいな有名な機体は割と書いてあるし、そもそもwikiなんか読まない奴が立ち回りも知らずにpremium noobするんだと思うの。なおwikiのコメント欄で産廃だの書かれる独陸

19
名前なし 2021/03/16 (火) 21:16:40 dc734@dd9f8

使いもしないメルカバよりリューベックにしておけばよかった…

20
名前なし 2021/03/16 (火) 21:23:52 3479c@c7cd3 >> 19

格上に吸われたらほぼ無力だけどな、開けるたマップ引いても遠距離戦能力ゼロだから使えない

21
名前なし 2021/03/16 (火) 21:46:16 dc734@dd9f8 >> 20

そこらへんフレッチアと違って用途限られちゃうんだよね。フレッチアは小型艇ゆえにまだ仕事があるけどこいつにはそれがない。完全な外洋戦だと両者どっこいだけども。

23
名前なし 2021/03/17 (水) 02:07:19 修正 1dc0e@06d7d >> 20

ABならフレッチアは魚雷に換装すれば戦えない事もないんだけどね、こいつは魚雷も産廃だからどうしようもないけど…

25
名前なし 2021/03/17 (水) 10:01:50 5d721@dd9f8 >> 20

対潜誘導魚雷のはずなんだけどWTじゃ短くて爆薬も少ないだけだからなぁ。フレッチアも外洋戦闘だってわかった時に魚雷換装じゃ間に合わないってのもあるんだけど。

26
名前なし 2021/05/09 (日) 00:38:16 3479c@c7cd3

調整破片弾の弱点化でだいぶ火力落ちたなぁ…ボート相手なら問題無いが駆逐艦相手だと実感する

27
名前なし 2021/07/06 (火) 17:18:33 a9305@6fef6

久しぶりこれ乗ったんだけど魚雷接近警告音がなりっぱなしなのと副砲の弾が勝手にステレスになるんだけどさっさとバグ治してくれないかな

28
名前なし 2021/09/06 (月) 00:49:03 2d4ac@1a3d6

フリゲスポーン欲しいなぁ 駆逐スポーンはちとキツい

29
名前なし 2021/09/16 (木) 23:22:47 d06a7@5413a

ベガのお陰で3.3に人がいっぱい居るから今はほぼ毎回トップでいいね Z25といい4.3ドイツのイベ艦はとても優秀だ

30
名前なし 2021/09/17 (金) 00:34:26 29ce7@e94a1 >> 29

1924Jaguarも草葉の陰で喜んでいることだろうよ…

31
名前なし 2021/09/28 (火) 20:06:54 d06a7@5413a

昔に自分が貼ったトプ画を更新しました。お気に入りの艦なので気に入ってもらえると嬉しいです

32
名前なし 2021/09/28 (火) 20:25:42 dd144@98e25 >> 31

かっこE

33
名前なし 2021/09/28 (火) 22:22:44 025b6@3d8d5 >> 31

最高だよアンタ

34
名前なし 2021/09/28 (火) 23:29:08 9c7f8@a150b >> 31

素晴らしい!(WTボイス)

35
名前なし 2021/09/29 (水) 00:55:47 3398f@371eb >> 31

すごいタミヤの箱絵みたい…

36
名前なし 2021/12/12 (日) 11:12:16 2d4ac@5413a

久しぶりに乗ったけどなんか普通に強いな というかこんなに硬かったかな? Pr.35とかにバカスカ撃たれたら昔はこんな耐えなかった記憶が

37
名前なし 2021/12/12 (日) 16:11:57 f8ee6@8adc0 >> 36

排水量1,000トン超えの艦艇は軒並みしぶとくなったし榴弾がまたしても死んだ、ただそいつのロケット弾は流石にヤバいけど

38
名前なし 2022/02/21 (月) 03:10:11 2d4ac@5413a

今回の航空機撃墜タスクといいバトルパスで毎回お世話になっている気がする 相手はレシプロ機なのにこっちはRBでもちゃんと見えるリードアングル付き高性能レーダーで一方的にドカドカ撃つのは可哀想だが…

39
名前なし 2022/03/01 (火) 13:30:54 988a1@3ce04

普通に2.7キロ切れば格上巡洋艦とかにも対抗出来るから対潜ロケット強いわ、難点が火災中はリロードできないのとリロードがやり直しな点くらいだな

40
名前なし 2022/03/05 (土) 23:58:13 修正 1d817@a150b

待って?コイツの対潜ロケットダメージ出なくなってない?

41
名前なし 2022/03/06 (日) 00:27:31 1d817@a150b >> 40

訂正、そんなことなかった けどテストフライトで移動すらせずにロケット撃つと無効化されるっぽい?

42
名前なし 2022/03/06 (日) 19:12:18 92e4d@dafec

ロケットの狙い方がわからん…

43
名前なし 2022/03/06 (日) 19:32:35 修正 d6e35@73b88 >> 42

あれはオマケみたいな兵装だから…射程が2キロくらい?しかないし、使う機会はほとんど無いよ

44
名前なし 2022/03/06 (日) 19:58:36 修正 92e4d@dafec >> 42

駆逐艦やSKR-7なんかと近距離で鉢合わせて詰むことが結構あるので当てられるようになりたいんですけどね…あと今4.3で使ってて微妙にタスク処理に不便なんで4.7駆逐と合わせたいんですけど4.7はどんな感じですかね

45
名前なし 2022/05/14 (土) 00:17:23 d0e46@c6240

惑星最強の防空艦はコイツかな?ボルチモア、アトランタ、Pr.35とかと比べてもレーダーロックVTボフォースが頭一つ飛び抜けてる気がする

46
名前なし 2022/05/14 (土) 00:37:30 d6e35@73b88 >> 45

防空艦ならミサイル持ちのサエッタが最強だぞ。機銃部門でも40㎜多数とVT副砲多数のボルチモアのが上の気がするが…

47
名前なし 2022/06/09 (木) 16:43:41 40a19@69147

直撃コースのロケットが命中直前に自爆することが多いんやが何が原因かわからん…

48
名前なし 2022/06/09 (木) 16:50:29 f4c85@d8ad2 >> 47

2.8km以上の相手に撃ってるなら最大射程を超えてるからロケットが自爆する。それ以外だと分からん

49
名前なし 2022/06/09 (木) 17:17:29 40a19@6915d >> 47

甲板数m上くらいで爆発することが多くて他の原因なのかなと思ったんやが…とりあえずもっと近くで撃つことにする

50
名前なし 2022/06/09 (木) 22:28:21 4d273@60f0b >> 49

やけに諸元性能の情報が少ないし、記載がないだけで近接信管がある…?

51
名前なし 2022/10/01 (土) 19:47:18 cc7ac@5413a

榴弾バフで主砲がメイン火力として計算出来るようになった ボフォースでバリバリする2年前の全盛期とはまた違った強フリゲートになった感ある

52
名前なし 2022/10/17 (月) 17:19:48 1d817@60f71

タスクのために引っ張り出してきたがこんな化け方をしていたとは...対空は言わずもがな初期駆逐の艦上構造物を全部焼き払ってから榴弾で船体を削って油断してたり止まった相手にはクソデカ対潜ロケットをプレゼント、小型艦なんで瞬溶けするし格上駆逐にも対抗できるトンデモフリゲートになったな

53
名前なし 2022/10/17 (月) 17:27:08 eb02e@eeed6 >> 52

もっと前は40mmだけで駆逐艦沈めてなかったか

55
名前なし 2022/10/17 (月) 17:35:07 d0e46@97e5d >> 53

うん、駆逐艦の船体削れたころよりはボフォースが弱くなってて対空も弱体化されてるけどBRが下がって主砲が強化された分でおあいこかなって感じ

54
名前なし 2022/10/17 (月) 17:27:47 988a1@30472 >> 52

何なら重巡までなら接近さえすれば動いててもロケットで一撃爆沈狙えるしね

56
名前なし 2022/10/17 (月) 17:35:39 d0e46@97e5d >> 54

それもできるんだけどやっぱ3.3の駆逐艦嬲ってる方が安定するんだよねぇ

57
名前なし 2022/10/17 (月) 18:47:38 2f4af@5413a >> 52

昔のボフォースによる圧倒的弾幕で黙らせるリューベックも好きだったけど主砲ドカドカ撃つタイプにモデルチェンジした今のリューベックもいいよね 昔じゃ抜けなかったポーター級辺りの強艦にも相手できる分今の方が強く思えるわ あとは惑星最弱魚雷に何かしら強みができれば…

58
名前なし 2022/10/17 (月) 19:02:07 988a1@30472 >> 57

こいつやちくごみたいな糞雑魚の短距離誘導魚雷をちゃんと誘導されるようにしても問題ないと思うけどなぁ、とコメントしようとしたが駆逐艦相手の魚雷ならバランス悪くないけど、ボートに誘導魚雷を放ったらマズいな(普通に主砲で処理した方が速いけど)

59
名前なし 2023/02/18 (土) 20:37:24 4f807@bc8f3

何かこいつの対戦ロケットバグってる?PTボート相手に4発直撃でノーダメージなんだが

60
名前なし 2023/02/18 (土) 20:39:19 4f807@bc8f3 >> 59

自決したわ  ArmedになるArming Distance以内だった

61
名前なし 2023/02/18 (土) 20:40:10 4f807@bc8f3 >> 59

655m以内だと作動しないのでご注意をば

62
名前なし 2023/04/05 (水) 00:38:14 693bd@3e839

2,8キロ圏内の敵なら島ごしだろうと関係なくロケットで粉砕し、報復に来た敵機もレーダー&VTではたき落とせる。さらにランク4で開発もグングン進む。ランク2の二周目報酬だったとは思えないほどツリー分離のいい影響を受けたいい船だ

63
名前なし 2023/04/18 (火) 00:59:55 3479c@73b88

今回のイベントMVP。ケルチ大量発生でトップを取りやすくボート狩り及び対空で大活躍。なによりプレ艦効果で大量に稼いでくれた。言う事なしの強艦

64
名前なし 2023/06/21 (水) 05:37:49 修正 83011@5413a

プレ垢込みで遂に驚愕のSL倍率1290%へ…