WarThunder Wiki

BI / 169

388 コメント
views
7 フォロー
169
名前なし 2021/10/16 (土) 01:12:50 f06a3@bad63

この機体が敵にいるとほんまに勝てない。この機体が出てきたらどう対処したらいいですか?ー空RB

通報 ...
  • 171
    名前なし 2021/10/16 (土) 10:10:32 修正 6fbf2@ad3d4 >> 169

    こいつの弱点は300域の低速での旋回性能の低さと速度700以上からの舵ロック、初動は回避に専念で700以上出して急降下と出力絞っての軽い引き起こしでなんとかなる。BIはそのまま落っこちるかゆっくりと減速しながら引き起こすしかないのでそこを狙うとやれるよ、ただし少しでもやりそこねるとあっという間に加速して逃げるのでチャンスは一瞬、最悪このやり方で粘って燃料切らすのが一番良いと思う。
    間違っても速度600-500域で旋回してはいけない一番エグい曲がりしてくる速度やで、

    172
    名前なし 2021/10/16 (土) 10:18:50 6fbf2@ad3d4 >> 171

    あと間違っても低速域でやり合おうとはしないこと、BIのエネ保持と加速性は化けもんなので先にこっちのエネルギーが枯渇スル方が早い、エネルギー無いときに粘着されたらほぼソロでは勝ち目ないね

    174
    名前なし 2021/10/16 (土) 14:34:04 f06a3@bad63 >> 171

    急降下すると逃げれるのですが、序盤で高度を落としてしまうと他の戦闘機に高高度制圧されて負ける。BIがいると高高度にいる味方から順に死ぬか高度を落とすことになり、他の戦闘機からの攻撃を回避してるときにBIが来てやれることが多い。

  • 176
    名前なし 2021/10/16 (土) 23:06:14 38220@17952 >> 169

    敵のBIがよほどの下手くそでもないかぎり多分勝てない。舵ロックとか弾数と燃料の少なさとかの欠点があるから強くないとか言ってる人もいるけど、舵ロックするていってもレシプロ戦場でそこまでの速度出さなくても戦えるし、弾数も90あれば1機は落とせる。燃料も絞って使えば問題ないし。

    206
    名前なし 2021/10/18 (月) 13:43:11 4f396@1ddc9 >> 176

    単純に強くないBIがいても気づかないか印象薄くて記憶に残ってないだけでは?

    207
    名前なし 2021/10/18 (月) 13:45:50 56258@16688 >> 176

    ↑↑そもそもあなたは何に乗ってるときに遭遇するの?

    208
    名前なし 2021/10/18 (月) 13:54:19 f06a3@bad63 >> 176

    キ83や雷電21、烈風などの日本機で遭遇するのが多いかな。多いていってもそんなには遭遇しないが

    209
    名前なし 2021/10/18 (月) 14:24:00 ee6b2@67921 >> 176

    流石にいつも暴れてるは言い過ぎだよ。少なくとも自分はこいつへの印象は速度出しすぎて自壊するか弾切れで一機も落とせず飛行場に戻ってて気づいたらいつのまにか死んでる機体ってイメージの方が強い

    210
    名前なし 2021/10/18 (月) 14:43:43 修正 56258@16688 >> 176

    >> 208かなり格下の機体じゃん。そりゃ反撃の機会なんてあるはずないよ。BIは格下にはめっぽう強いけど、6.7以上の格上ジェットにはほぼ無力って機体だもん。向き不向きってのがある。トップのT95に、ボトムの徹甲弾戦中戦車で挑んで文句言ってるようなもんよ

    211
    名前なし 2021/10/18 (月) 15:18:02 f06a3@bad63 >> 176

    格下ていってもマッチングするのだから相手しないといけない。あと四式戦やF8Fとかの同格のレシプロ機でも正直勝てる気がしない。

    212
    名前なし 2021/10/18 (月) 15:52:10 修正 56258@16688 >> 176

    向き不向きがあるって言ってる。その同格レシプロ達って武装がいいからBR高い奴らでしょ?向き不向きの話題としては、重戦車に同格軽戦車で正面から立ち向かっても勝てないのと似てる。あとずっと言わなかったけど、今まで出会ったBIが毎回暴れてて手をつけられないと思うなら、自分の腕も疑うべきだと思う。ふつうはどうにかしたら落とせるから。てか暴れてるってのは、毎回4機5機落としてる奴がいるの?基本的に2機ほど落としてる奴しか見ないけど

    215
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:42:37 f06a3@bad63 >> 176

    自分の腕は正直上手とは思っていないからBIに出会った時の対処聞いていました。毎回4,5機はさすがにないですが、高高度制圧して2機くらい撃墜してる。

    216
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:49:17 d7e5f@476ef >> 176

    同格レシプロならHマス・スパスピあたりか空中スポーンのTa152・キ83・ホーネットとかりじゃないと厳しいね。疾風もF8Fも上の葉氏が言うように武装込みの6.3だからね。雷電や烈風じゃちとキツいな。それこそ4.3のアメ機あたりでトップの雷電21型や烈風と戦うのと同じことよ。

    217
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:52:16 修正 56258@16688 >> 176

    >> 215まぁ対処法は「同格機体に乗る」から始めること。4式丙でも、30ミリの弾道は良いから離脱中のBIに撃てば当たるよ。一撃離脱をかわして離脱中に撃つ。意外とこれで落とせるし、BI乗ってたらそれで落とされる自分は舵ロック→地面とキスして墜落する方が断然多かったけど!