WarThunder Wiki

USS Northampton (CA-26)

49 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 21:02:48
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:24:09
通報 ...
1
名前なし 2020/09/05 (土) 23:20:40 2d1ee@b50ba

なぜポートランドの後ろなんだろうか

2
名前なし 2020/09/06 (日) 11:08:42 3d133@33558 >> 1

こんなんで32万RP要求されるのはもはやギャグ

3
名前なし 2020/09/06 (日) 12:13:49 4b380@53695 >> 1

Dev鯖フォーラムに2つくらい性能やツリーの位置に関するトピックがあったんだがなぁ

4
名前なし 2020/09/06 (日) 12:35:24 d6e35@c7cd3 >> 1

対空砲を増やした改修型ならそれでも許せたけどねぇ・・・もしや改修型をツリーの後に置いて更なる水増しをする気では?(疑心暗鬼)

5
名前なし 2020/09/29 (火) 02:55:14 2c554@7c9cb

ボルチモアとかニューオリンズとかあるだろうに…このクソダサモデルもう見たくない…

6
名前なし 2020/09/29 (火) 09:26:51 2d1ee@b50ba >> 5

クソダサモデルという表現には全く同意できないが、戦争後期の同型艦か、旗艦設備持ちの人員が多いモデルにしてほしかった感はある なんでどの重巡も徹底して対空強化前・人員増加前なんや

7
名前なし 2020/10/16 (金) 20:22:10 29ce7@e94a1

ポートランドの後にいるにも関わらず乗員数減少に各船内の上部装甲が薄くなって貫かれやすくなり機関室の燃料タンクが小さくなって燃えにくい代わりに機関部そのものを破壊される…お前マジでなんのためにツリーのここにいるんだ?

8
名前なし 2020/10/16 (金) 21:13:03 32c74@ed5c5 >> 7

将来的に追加されるであろう強力な船までの障害物だろう。これを苦行に感じた人が課金してくれるのを待ってる

9
名前なし 2020/10/25 (日) 15:00:29 7578a@884bf

こいつ何でヒッパーやシュペーよりも遥かにRP高いの?マジで邪魔、ゴミ以下。

10
名前なし 2020/10/25 (日) 15:25:30 bb89e@d40e1 >> 9

ゴミなら捨てればいいが、こいつはツリーから捨てられないんだよなぁ。本当にゴミ以下。

11
名前なし 2020/10/30 (金) 03:13:48 d6e35@c7cd3

何かの間違いでツリーから消えてくれないかなぁ…

12
名前なし 2021/03/03 (水) 20:26:22 修正 5f479@4ee5d

そもそもの微妙さに目をつむるとしても後部砲塔が救命ボートのせいで射角を制限されるの使っててイライラするから投棄したい。何回か使ってみたけど格上は辛くて5.3トップなら普通だな。デカくなったオマハ級って感じ

13
名前なし 2021/05/18 (火) 07:46:06 修正 b058b@c94fd >> 12

愛すべきクソ雑魚重巡君はとうとうオマハ級と同BRになってしまうらしいな。5.0なら使ってみたさあるけど

14
名前なし 2021/05/25 (火) 02:38:24 f2efe@c94fd >> 13

結局下がらないんかい!

18
名前なし 2021/08/21 (土) 10:14:42 7c303@149b9 >> 12

久々に使ったら救命ボートを貫通して撃てるようになってて射角がかなり改善されているな。割と嬉しい

15
名前なし 2021/05/25 (火) 03:46:54 07f22@c64ea

前任艦のポートランド級より劣ると強調して書いてるけど…ノーザンプトン級はポートランド級の前級であり、そもそもツリーの配置自体がおかしい。(本来ならペンサコーラ→ノーザンプトン→ポートランドの順)

16
名前なし 2021/05/25 (火) 04:27:20 1ba0c@b89f9 >> 15

ツリーの位置が)前任ってことじゃね?

17
名前なし 2021/05/25 (火) 04:36:54 4b380@53695 >> 15

ここを含めて結構な大型艦の概要、特徴を編集した人だけど前任艦の表記は正に(ツリーの順番的な意味で)前任艦って意味で書いてました。大型・小型艦ツリー分割前に書いた情報も全ては修正しきれていないので近々虱潰しに修正していく予定です……

20
名前なし 2021/09/09 (木) 12:43:05 37560@851b5 >> 15

というかツリー位置変更されたしその文は削除しておくわ

19
名前なし 2021/08/21 (土) 12:14:41 43d7e@01ba8

ノーザンプトンとサウザンプトンがごっちゃになるわ。国籍も艦種違うんだよね

29
名前なし 2022/04/22 (金) 19:20:00 fbdc4@3c3ef >> 19

開けろ!サウサンプトン警察だ!イギリスはノー”サ“ンプトン、サウ”サ“ンプトンだぞ

45
名前なし 2022/10/29 (土) 13:36:18 4e3aa@70879 >> 29

クォーテーションマークが濁点と紛らわしいんじゃ

21
名前なし 2021/09/09 (木) 12:45:31 37560@851b5

後部主砲が貫通してた救命ボートは最早マッチング中は取り外されるようになったね。4艇分消えたので退艦となったら阿鼻叫喚だぁ

22
名前なし 2022/02/20 (日) 23:25:51 a5521@b50ba

食わず嫌いで使ってなかったけど流石に5.0なら結構いけるな なんだかんだ8インチ9門振り回せるのは強い

23
名前なし 2022/02/21 (月) 00:23:59 70a66@021e8 >> 22

駆逐艦相手だったらかなり耐えるし割りとありよな。足遅くても艦載機あるし

24
名前なし 2022/02/21 (月) 00:37:14 3479c@73b88 >> 22

性能に問題はないが、結局は5.0駆逐艦が優秀すぎて出番が無いんだよな…やっぱり連射力が無いとキル取れない

25
名前なし 2022/03/03 (木) 21:20:42 修正 a5521@b50ba >> 24

なーに一発で当てればいいんよ 砲撃に夢中なヤツとか回避行動取らないしね

26
編集者 2022/04/13 (水) 15:17:14 85c9d@2315c

解説が実装当初に書かれた古いものだったので、BR5.0現在の性能を基に加筆・修正を行いました。誤字や不正確な情報があるようでしたら修正をお願いします。

27
名前なし 2022/04/13 (水) 20:30:52 c7e7f@188f2 >> 26

GJ👍🏻

30
名前なし 2022/04/23 (土) 00:06:26 7578a@39223 >> 26

ありがとうございます。産廃艦だと思っていたけど、隔世の感だわ

28
名前なし 2022/04/22 (金) 18:49:22 ef2ba@b62b1

HE、Commonを積むより最初からAPCBC全振りで問題ないな。というかAPCBCが強い

31
名前なし 2022/04/27 (水) 18:50:13 6ce2f@2315c >> 28

APCBCが強いのには同意するが、SAPも持っていったほうがいいと思うぞ。こいつのAPは如何せん炸薬が少ないので、駆逐や低BR軽巡を沈めるなら圧倒的にSAPのほうが楽だと思う

32
名前なし 2022/08/20 (土) 00:19:40 bb187@4d08c

モフェットを正面からワンパンしまくれるからイベントめっちゃ捗る

33
名前なし 2022/08/21 (日) 22:42:41 修正 0d783@0a896

5.0デッキで対巡洋艦に出す船としては結構いい感じだな、設定で副砲も主砲と同時に操作して撃てるから火力も集中できるのもあってモフェットとかだけでは厳しい遠距離の巡洋艦対策に結構いける

34
名前なし 2022/08/21 (日) 23:16:20 8c7a3@f3f4d >> 33

弾薬はSAP?AP?

35
名前なし 2022/08/22 (月) 00:56:33 修正 0d783@0a896 >> 34

未改修なんで初期弾SAPしかないけど、それでも同格の軽巡重巡相手なら当たればそこそこ良い加害するからそんな悪くない印象

36
名前なし 2022/09/17 (土) 16:46:27 edd58@12f7b

何でBR5.3に上げられてるんですかね…

37
名前なし 2022/09/17 (土) 23:13:31 a5521@b50ba >> 36

再びポートランドの下位互換に成り下がってて笑えない ボートがなくなって射角が取れるから前よりはマシかもしれないが……

38
名前なし 2022/09/17 (土) 23:24:53 495fa@73b88 >> 36

海はBRキツキツすぎて0.3上げられるだけで強艦も産廃になるという例

39
名前なし 2022/09/18 (日) 15:30:06 26e47@b62b1 >> 36

なんか性能にバフ入った?それともただの🐌

40
名前なし 2022/09/18 (日) 19:08:44 4d273@60f0b >> 39

海のBR幅広がったのと、基本的に重巡は5.3以上に置きたかったんだと思う。

42
名前なし 2022/09/21 (水) 18:35:30 6e04f@8124c >> 39

ホーキンス&加古&トレント「せやな」

44
名前なし 2022/10/09 (日) 07:33:49 d1a84@6b7a9 >> 39

ホーキンスもRBだと5.3に上がってるぞ

43
名前なし 2022/10/09 (日) 04:49:35 cbb58@90859 >> 36

BR5.0時代は短い輝きだった

46
名前なし 2023/04/18 (火) 01:15:06 a6da5@c45ca

ヘレナとお供に持っててるさすがにBR6.0じゃ使い物にすらならんな。まず初期弾が巡洋艦相手じゃびくともしない

47
名前なし 2023/04/18 (火) 03:36:09 d7420@c8aa2 >> 46

CAP用に駆逐艦か初期ボート持っていったほうがマシ。終盤戦での敵の残党狩りやABの対空要員ならアトランタ持っていけ。

48
名前なし 2024/01/30 (火) 00:51:21 89f70@e97e0

メインがイタリア乗りの感想としては、イタリア重巡トレントの上位互換、副砲のVTを通常HEに出来ればもっといい戦いが出来る 21年末頃の仕様だったらいい戦績出せる性能だし、今でもテストプレイで9km先にいる軽巡をワンパン出来るから十分な性能でしょ こいつが弱い?イタリアはこれで上位レベルの性能なんだが・・・

49
名前なし 2024/01/30 (火) 14:19:39 86708@df1a2 >> 48

😢