WarThunder Wiki

T-72B3 / 377

417 コメント
views
7 フォロー
377
名前なし 2023/09/25 (月) 23:48:52 0847a@54136

レオ2系統が今後まだ追加される事は決まってるらしいけど、レオ2A7が来るとしたら同時にT-90Mあたり来んかな… ソ連(ロシア)ツリーに11.7MBTもう一両ぐらい欲しい。

通報 ...
  • 378
    名前なし 2023/09/26 (火) 07:05:29 14238@30733 >> 377

    まあ多分レオ2A7+とT90Mはほぼ同時に来るだろうな、でその代わり他国はどーすんだって話だが

    379
    名前なし 2023/09/26 (火) 07:31:57 修正 2711f@8fdba >> 378

    大丈夫大丈夫、2A7+はわからんがT-90M程度ならこのゲームでは多分T-80BVMの方が強い

    380

    正直そうw…多分装甲もあって足もあるBVMの方が強いんだよな、だからこそBVM実装は早すぎた

    385
    2023/09/26 (火) 16:48:08 修正 60e3e@1edfa >> 378

    BVMの方が強いとは言い切れないと思うけどな… 足回りが劣るとしても砲塔に関してはレオ2A6よりも硬くなるだろうし、車長用サイトも強化されてるだろうからね。特に遠距離での撃ち合いになったらBVMより強くなると思う。他国をどーするかに関しては今のソ連・ロシアが強いのはMBTの性能よりもパンツと航空機のつよつよ組み合わせの影響が大きいからだと思うから、他国の対空砲を強化するなりすればバランスは取れると思うで。

    387
    名前なし 2023/09/26 (火) 18:21:00 14238@4d218 >> 378

    今のソ連が強いのはMBTの性能ではない?そんなバカな、今のソ連戦車達ってほぼ最強格だぞDM53ですら少しでも弱点からずれれば全くダメージ入らんのにか?(まあ壊滅的な弱点の弾薬庫はあるが)このゲームは拠点占領が多いから必然的に近距離戦になり装甲もあり敵の車体を即座に狙えば良いソ連戦車が有利、確かに対空砲も航空機も強いが正直そこら辺は変えてもあまり変わらない気がすると言うかドイツ乗りのからしてもパンツぐらいのやつは要らん。結局は敵の攻撃を耐え切って突撃する装甲がこのゲームでは必要だから必然的にソ連戦車は強くなる。

    388
    名前なし 2023/09/26 (火) 19:14:21 修正 0847a@54136 >> 378

    MBTの性能の影響がないとは言ってないが?そもそも拠点占領が多いからといって近距離戦ばかり起こるわけではないし、高BR帯は低BR帯に比べてかなり遠距離戦は起こりやすいよ。マップも広くなるし狙撃する人も多くなって下手に前線に出れば狙い撃ちにされる事が多いから市街地戦を除いて近距離戦が特別起こりやすいわけでは無い。あと制空権有利を取った方が勝ちやすい事からも航空機の影響はかなり大きいよ。決してソ連MBTが強くないと言ってる訳では無いけど、MBTに関しては層の厚さも含めていくとスウェーデンなんかは11.7が3両もいるしソ連と同等以上に強いよ。 木

    389
    名前なし 2023/09/26 (火) 19:33:49 8d7c0@80322 >> 378

    最近割と思うのはBVMは文句なしに強いんだけど、後続のMBTの突破力が弱い。11.7を3両出せるような国なら多少初動事故っても逆転できるけどソ連はBVMが削られるとかなり絶望的

    391

    11.3以下で11.7MBTに対抗できる車両が多いとは言っても、流石に11.7MBTには劣るからね。

    392
    名前なし 2023/09/26 (火) 20:22:33 修正 14238@4d218 >> 378

    スウェーデンは陸良くても空クソだから…あとソ連ドイツに比べ人数が少ないから、沢山は強い車両が雪崩れ込んでこないので驚異には思えない(でも対面した時の対処は大変だが)と言うか書いてて思ったけどT90Mを追加しても良いからドイツツリーに2A7V来て欲しい、スウェーデンの下位互換ツリーは嫌なんだ、よく考えるとドイツの各ツリーの最後に開発できる車両って他国と同じ性能かそれ以下しかないんだな…

  • 384
    名前なし 2023/09/26 (火) 09:40:48 9e9f3@76e51 >> 377

    劣化ウラン弾積んだT-90M来てほしい3BM59ね

    386
    名前なし 2023/09/26 (火) 17:01:17 ca94b@08796 >> 384

    3BM59てWTの計算式的にはどのくらい貫徹力あるんだろ?

    393
    名前なし 2023/09/26 (火) 22:00:20 2711f@b4c15 >> 384

    10mで610mmぐらいだった気が。