WarThunder Wiki

T-72B3 / 217

409 コメント
views
7 フォロー
217
名前なし 2021/06/02 (水) 13:16:31 75a2f@c0a68

何が強いのか全くわからん。遠距離マップなんか少ないし、支配戦で拠点取りに行かないと負けるから前出る必要があるし、市街地なんか後退できないし、T-80Uの方が明らかに強い。硬い硬い言われてるけど普通にL44にもワンパンされる始末

通報 ...
  • 218
    名前なし 2021/06/02 (水) 13:44:40 5bd6b@87ab5 >> 217

    今の10.7ないし10.3MBTのほぼほぼレオ1 L44で正面からワンパンは「可能」だから文句言うなよなぁ。

  • 219
    名前なし 2021/06/02 (水) 13:44:43 修正 25d2e@9657c >> 217

    そりゃ弱点抜かれたらL44どころかM735にもワンパンされるでしょ 次のアプデで新砲弾+反応性爆上げなので強くなるのは間違いない

  • 220
    名前なし 2021/06/02 (水) 14:15:22 f37ad@ab148 >> 217

    というかT-80Uよりこっちの方が強いと思ってる人なんているのか?多少装甲が良くなってるとは言え少しでも側面見せたら死ぬことに変わりはないし、だったら機動性高いT-80Uの方がずっと使いやすいわ

    221
    名前なし 2021/06/02 (水) 14:18:39 79ae0@f04db >> 220

    あっちは目が悪すぎて無理だわ。側面レリークトもなんだかんだで結構仕事してるし

    227
    名前なし 2021/06/02 (水) 15:44:52 5bd6b@87ab5 >> 220

    対空戦車とかあと最近はIFV等の軽戦車も増えてるからそれらの機関砲を無力化できるのは意外とデカいと思う

  • 222
    名前なし 2021/06/02 (水) 14:22:32 3d5db@2af76 >> 217

    これの強みは同格では一番抜かれる範囲が狭い装甲と80比で見れば高い砲旋回速度。逆に足回りでは80に負けてる。この子の場合前に出るのにやや強気になれるのはメリットと言える。が、80Uがくっそ優秀なのであちらの二番手感は否めない。まぁ他国を見れば10.3で済むのが優遇状態のようなものなのであまり贅沢は言えんかなと

  • 223
    名前なし 2021/06/02 (水) 15:24:28 75a2f@c0a68 >> 217

    みんなコメントありがとう、やっぱり適正通りに使うわって思ったけど72AVの1抜けガイジが半分占めてるとまじで勝てなくて時間帯の問題あるのかね、9.7ボトム引いたから90%くらいの確率で負けるわ。朝遅くて拠点取れなくて改修進まない上に榴弾キル最近とれなくなってるしもはやこの車両に未来はない。

    224
    名前なし 2021/06/02 (水) 15:27:57 11952@9c997 >> 223

    あ、次で11.0に上がるんで…

    225
    名前なし 2021/06/02 (水) 15:31:59 3c61c@6eb13 >> 223

    しかも580mm貫通の3BM60追加と同格にT-80BVM追加で未来しかない

    226
    名前なし 2021/06/02 (水) 15:35:06 75a2f@c0a68 >> 223

    やっぱり乗るわ

    231
    名前なし 2021/06/02 (水) 22:12:12 修正 f8ee6@c6885 >> 223

    T-72B3 AB/RBともどもBR10.7 T-72AV1抜けがいやならT-80BVM作ろうね