WarThunder Wiki

T-72B3 / 207

409 コメント
views
7 フォロー
207

なーーんでこの車両使って突撃してる人が多いだろうなぁ。前線でドンパチやりたいならT-80Uのほう使えばいいのに。車両性能とかの問題というより乗り手の扱いが悪い

通報 ...
  • 208
    名前なし 2021/05/09 (日) 00:22:01 df10c@bbff7 >> 207

    単純に中戦車ツリーを優先的に開発してる人が多そうだから、そう感じるんでない?先に中戦車ツリーを進める人が多いと仮定すると、比較的腕が未熟な人がこの子になってる確率が高いのも頷ける。理由はいくつかあると思われるが、中戦車ツリーの方は10.3を先に2両使えるし、t72兄弟はt64兄弟より優秀と、今考えるだけでもいくつも理由は思いつく。

    211
    名前なし 2021/05/09 (日) 08:35:33 ec268@87ab5 >> 208

    T-72A(9.3)やT-72B(9.7)の時点で学ばなかったのかと言うしかないね。

    234
    名前なし 2021/06/05 (土) 00:43:09 704cc@a092b >> 208

    高ランク帯は開発に時間かかるから下手っぴは少ないと思うが…まあ実際そうなんだな…

  • 209
    名前なし 2021/05/09 (日) 08:14:33 6d89d@94e6e >> 207

    80Uは機動力高すぎて(露比)前に出過ぎてしまうから、私は遠距離戦での移動の足も兼ねて遠距離戦に使ってるかな。72B3は格下軽車両の砲弾をレリークトでワンチャン防げたりするし、近距離戦するなら72B3使ってる。で、敵に油虫とかA6が多かったら90A使ってるなー

    210
    名前なし 2021/05/09 (日) 08:33:36 ec268@87ab5 >> 209

    それは誤用だと思うわ。近接戦闘をT-72B3でするから砲身割られたり砲手抜かれたりして後退する必要がある時に下がれずに死ぬやつが多い。装填速度もT-80Uより遅いから外した時に詰められやすい。更に言うなら熱戦映像暗視装置もT-80Uより高解像度だから遠距離戦もT-72B3の方が向いてる。

    212

    それは210が運用する時はそうなだけで、それを全員に当てはめるのは違うでしょ。私の場合そもそも被弾=気絶の確率がかなり高い露MBTで被弾前提の動きはしないし、夜戦ならともかく私は遠距離戦でNVD使わないから遠距離戦でのNVDの使用感は関係無いし。 あと、勘違いされたくないから一応補足しとくと210や木主の運用が間違ってるって言いたい訳じゃ無いからね。あくまでも私の場合はそうだってだけ