WarThunder Wiki

Strv 104

28 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 20:23:55
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:37:32
通報 ...
1
名前なし 2020/09/05 (土) 12:26:19 95abd@4f91c

スウェーデン版Sho't kal

2
名前なし 2020/09/15 (火) 00:04:42 38e82@8cb8d

砲は上の下か中の上。装甲は中の下(どこでも抜かれるが正面なら機関砲は耐える)。機動力が絶望的でこいつが足引っ張ってる。なんで103cという苦行の後にまた苦行を持ってくるのよ…。スゥエーデンはここらへんで挫折するの多そう。

3
名前なし 2020/09/15 (火) 00:11:07 6d43a@1fa65 >> 2

苦行とか言うなよ!コイツと似たような車両が通常ツリーよりもマシな国だっているんだぞ

4
名前なし 2020/09/15 (火) 00:53:50 修正 70743@8a473 >> 2

103よりよっぽど普通で戦えると思うんだけどな… 確かに足は遅いけど

5
名前なし 2020/09/15 (火) 07:21:08 97021@06988

でも103やpvrbvで頑張ったんだからちょこっとくらいご褒美くれてもいいんじゃないかと思ってしまう。

6
名前なし 2020/09/19 (土) 22:24:27 97021@88fc7

BRの低い順に全ての車両を開発してる人へ。余程のこだわりが無い限りコイツの次にはStrv121(レオ2A4)を開発した方が結果早く開発できる。BR順に進めると軽戦車3台と対空ミサイル車両1台と、主力張れない(1台撃破するのに裏どりとったりと時間かかる)車両が続く為、どうしても負けがちになり経験値稼げない。コイツの後にstrv121を開発すると一気にBR上がるが前述よりまだ戦局を左右し易く戦える。

7
名前なし 2020/09/19 (土) 23:18:39 修正 85f96@ffd6b

Sho't kal daletには無い利点として弾薬が即応弾6発を除いて全部床に平置きってのがあるね、これのおかげで普通に撃っても誘爆しない。

8
名前なし 2020/10/11 (日) 21:27:08 74793@2af76 >> 7

レイアウト配置は先進的と言うかかなり優秀だよね

9
名前なし 2020/10/28 (水) 06:26:44 2fdff@8d79e

HEAT弾系車両が増えるので耐えるときは思った以上に耐える。
あと当然だがAPFSDS開発すればキルレ改善できるので、早めに開発したい。

11
名前なし 2021/05/25 (火) 21:59:13 fa633@0cf88

普通に50km/h出るし、車内レイアウト優秀だし、heat系に強いし、瑞陸の中では結構優秀な部類に入るんじゃない?

12
名前なし 2021/05/26 (水) 08:48:17 3d5db@2af76 >> 11

同格がバグってるアレなのでそういう意味でセンチュとは言えわりと使いやすい存在ではあるね。本国のチフテンとオリファントの関係に近い。木の言うようにベースはセンチュとは言え床置き化とERA、エンジン強化で使いやすくなってるのでツリーMBTで見れば優秀な方ではある

13
名前なし 2021/07/01 (木) 20:40:57 fa633@21379

AVREのheshくらっても、ERA全部剥がれる代わりに乗員とモジュール全て無事だったぞ!

14
名前なし 2021/07/02 (金) 10:02:21 31960@8ffa6 >> 13

僕もそうなった! あと目の前10mに1t爆弾落ちてきても外部モジュール全損だけで済む(修理中にやられるけど)

15
名前なし 2021/09/26 (日) 19:53:21 2087e@a0c47

最高速は大幅に上がってるものの、中速域の加速がstrv101より悪いように感じるんだが気のせいだろうか?(RB)

16

気のせいじゃなくて、やっぱり25km/h〜34km/h辺りの加速がstrv101より悪い。おまけに道が良くないと40km/hぐらいが関の山だから、個人的にはBR比でstrv101より移動にストレス感じるわ

18
名前なし 2022/10/21 (金) 23:35:02 修正 6d9b8@2af76 >> 16

ギア比の問題っぽいなー。整地だと足が出て「おっ進化してるじゃん!」ってなるんだけど不整地で速度が稼げないとギアが上がってくれないのでノロノロでストレスマッハ。不整地マップだと完全に重戦車と化すのが厳しいね

17
名前なし 2022/06/19 (日) 08:27:14 3126e@f6512

即応弾は仕方ないとはいえ弾を心置きなくたくさん積めるのはいいね!

19
名前なし 2023/05/30 (火) 12:39:17 84af9@8ec8e

決して弱くはないんだが、同BRにバランスの良いT-55がいるのであっちで良くね?ってなる。8.3は他にも選択肢多いし、あえてこれを選ぶ積極的な理由があるかというと微妙なところがある。遅い分硬いって訳でもないしなぁ。爆発反応装甲がミサイルを無効化してくれる可能性があるのは良いところだが…。

20
名前なし 2023/05/30 (火) 13:32:34 6c9bd@129a9 >> 19

T-55より俯角とれるしマップ次第で乗り分けてるかな

21
名前なし 2023/06/04 (日) 10:56:29 8ff2e@1f3fc

初期弾m/66に変わったのねお陰で改修がしやすい

22
名前なし 2023/08/18 (金) 00:17:26 修正 38453@ceb7c

足回り改修したらまともなMBTになると期待してたんだが、なんだこのやる気のない動きは。IT1のミサイル一発耐えた点は認めるけど55AMに勝ってる点がないぞ

23
名前なし 2023/08/18 (金) 08:54:43 8701c@246a4 >> 22

あそこら辺の化け物達と比べたから可哀想だよ...

24
名前なし 2024/02/07 (水) 22:05:36 37f89@44537

こいつマジでドンくさいな。別に防御に関しては文句はないし攻撃性能も必要十分にあるのはわかってるんだけどこうものろまだと腹が立つ。改修終わればましにはなるんだろうか。

25
名前なし 2024/02/07 (水) 22:41:20 修正 8ff2e@1f3fc >> 24

テスドラの兵器の改造を(参考)にすれば答えに辿り着けるぞ...

26
名前なし 2024/02/07 (水) 23:32:30 37f89@44537 >> 25

ありがとう。

27
名前なし 2024/02/08 (木) 10:30:59 988a1@d8209 >> 24

次の車両もStrv105で同じセンチュリオンベースだからもう一回遊べるドン!!実際スウェーデンは軽戦車とかも強いから足の遅さが嫌ならStrv9040シリーズかフィンランドに行くしかない

28
名前なし 2024/02/08 (木) 14:01:08 40fed@57663 >> 24

同じセンチュリオン系統ならオリファントやショットカルの方が足もマシで使いやすいよね。