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Tortoise / 115

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115
名前なし 2018/06/07 (木) 03:07:07 68d4f@9bac7

700m離れてたアメリカのT28にこの部分抜かれたんだが数値的には215㎜あるはずだから抜かれないはずだよな…?新車の状態からワンパンだったからたぶんAPCBCだろうし700mも離れたら抜かれないはずだがどうなってんだこいつ?画像1

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  • 116
    名前なし 2018/06/07 (木) 08:37:31 d3e68@571d5 >> 115

    サーバーリプレイで確認やで。実際にはキューポラ撃たれていたのかもしれん。

    117
    名前なし 2018/06/07 (木) 14:14:45 68d4f@9bac7 >> 116

    これがサーバーリプレーだよ ゲーム内のダメージ表示でもキューボラじゃなくて防盾付近撃たれてることになってる もしかして装甲係数云々が関係するのかね?

  • 118
    名前なし 2018/06/07 (木) 14:24:19 9704e@66ee5 >> 115

    サーバーリプレイで敵が装填してる弾って見れるんじゃなかったっけ(うろ覚え)T29使ってて思うけどAPBCでもかなりの威力だからワンパンもありえるんじゃない?

    119
    名前なし 2018/06/07 (木) 14:28:58 68d4f@9bac7 >> 118

    威力は確かにそうなんだが問題は貫徹なんだよ T29もT28もどっちも持ってて使ってるけどあいつAPCBCの貫徹は最大でも0m219㎜、で500mも離れると204㎜まで下がるんだよ 対してこいつは抜かれた防盾付近で一番薄いとこでも水平面では数値上は214㎜、そこにさらに斜面による傾斜補正や距離減衰とかも追加されるから本来であれば抜かれるはずがない部分なのに抜かれてたのがすごく個人的な疑問 これが抜かれたのが車体下部ってなら理解できるが真正面だぞ…どうなってやがる…

    122
    名前なし 2018/06/07 (木) 16:02:33 9704e@66ee5 >> 118

    それなら、俺が質問版で質問した時に知ったことだが、「少し話変わるけど前に話題になっていたがこのゲームにもwotみたいに貫徹数値にブレがあってHESH以外プラマイ10%らしいね?」とのことらしい。

    127
    名前なし 2018/06/07 (木) 21:38:24 68d4f@9bac7 >> 118

    マジ?プラスされることもあるのかよ…

  • 120
    名前なし 2018/06/07 (木) 14:41:58 修正 b90c0@d2204 >> 115

    亀さんの装甲って実際の厚みより若干薄く判定されるんだっけ?それにしても曳光剤の軌跡を見るに若干撃ち上げる形で着弾してるし、傾斜効果と距離減衰考えたら抜かれそうにない感じはするなぁ。だとしたらありそうなのはラグかな?着弾地点の表示と実際に貫通判定が行われた部位がズレてるとか?サーバーリプレイでもそういう現象起きるのか知らんけど。

    121
    名前なし 2018/06/07 (木) 15:11:23 68d4f@9bac7 >> 120

    こっちが斜面登ってる最中に抜かれたから傾斜はさらにきつくなってるはずなんだよね 装甲係数ってどこで見れたっけ

    123
    名前なし 2018/06/07 (木) 20:46:33 15f64@26248 >> 120

    ほれリンク

    126
    名前なし 2018/06/07 (木) 21:37:49 68d4f@9bac7 >> 120

    こいつ区分はCHAってことか?と言うことは倍率0.94ってことか…つまり正面は実質202㎜しかないってことか…余裕で抜かれるなぁ…

    130
    名前なし 2018/06/07 (木) 22:49:15 b90c0@9058b >> 120

    おーなるほどねぇ。こりゃ抜かれる可能性は十分あるな。100%だとしても傾斜分考えれば抜かないやろって感じだし、木の時も普通に装甲厚足りずに抜かれたのかもね。自分も亀さん乗る時は気をつけよう。

  • 124
    名前なし 2018/06/07 (木) 21:03:10 179a7@f59d5 >> 115

    二回も三回も抜かれたんならまだしも一回ごときでギャーギャー喚くなよと

    125
    名前なし 2018/06/07 (木) 21:31:55 68d4f@9bac7 >> 124

    そういうことじゃねぇんだよなぁ…数値上抜かれるはずのないところを抜かれるってことは2度も3度も起きるってことなんだよ 現実とは違ってゲームだからすべて計算式によって成り立ってるんだから1度抜かれる=今後も間違いなく抜かれるってわけ まぐれで弾けるってことはあってもまぐれで抜けるってのはゲームの仕様上あり得ないんだよ

    128
    名前なし 2018/06/07 (木) 22:25:49 179a7@f59d5 >> 124

    今後も間違いなく起きるんならタンクポリゴンで再現してスクショここに貼ってガイジンにバグレポートしろよ。ここで議論しても永遠に正解出ねえよ

    129
    名前なし 2018/06/07 (木) 22:28:51 b6462@24ae3 >> 124

    抜かれることに文句があるなら作ったところに文句言わないとね