WarThunder Wiki

Avenger / 115

163 コメント
views
7 フォロー
115
名前なし 2022/01/03 (月) 00:37:21 110e3@32a1e

こいつ強いね ファイアフライとほぼ同時に買って使ってみたけどキビキビ動いて俯角の取れるところが気に入った 側面を取るための機動力とポジションの自由度を高める俯角を活かして優秀な砲で敵を一方的に殴れて気持ちが良い 炸薬は無いけど装填が早いから初弾で敵の足を止めて次弾で仕留めたりも出来るしね その間に敵に見つかって攻撃されることもほぼ無い

通報 ...
  • 116
    名前なし 2022/01/03 (月) 17:28:46 39e43@c397d >> 115

    はぁ   真面目にそんなプレイ一遍やってみたいもので   はぁ

    119
    名前なし 2022/01/06 (木) 13:35:08 26329@34706 >> 116

    クロムウェル系列での苦行を経て自然に覚えた。Avengerで側面攻撃マンは数百のクロムウェルの屍を乗り越える必要があるのじゃ。

  • 117
    名前なし 2022/01/05 (水) 14:58:23 78b5d@4af51 >> 115

    RBで側面取るとほんとに強いよな。noobな自分でも側面からポンポンするだけで7キルできたわ(唐突な自分語り)

  • 118
    名前なし 2022/01/05 (水) 18:00:46 35cc3@e31ea >> 115

    わかるわー、なんなら自分はこの車両で軽装甲車両の立ち回りを覚えたまである。紙装甲&激遅後退速度で、馬鹿正直に正面から突っ込みがちな初心者にオススメの車両だとも思う。

  • 120
    名前なし 2022/01/06 (木) 15:43:12 修正 521ef@9199b >> 115

    この手の車両ってABとRBで評価180度変わり得るから、みんなちゃんとバトルモード書いてくれや…(木は内容からしてRBっぽいけど)。ちなみにAB民からすると、最低限の後退速度と最低限の装甲があるファイアフライの方がずっと使いやすいと思うし、アベンジャー使うくらいなら1段階BR上げてAPDS持ちのチャレンジャー使った方がいいよなという感想。ファイアフライは俯角俯角言われるけど、いうても5度もあれば稜線の使い方次第でどうとでもなる。

    122

    お察しの通り陸RBだよ ABとRBだと評価は逆転するかもね  ソ連車両も乗るから俯角5°でもどうとでもなるけど、10°取れる方がストレスが少なくて良いわ お気に入りのポジの中には5°だとしんどいところもあるしね 一応伝えておくけどファイアフライを貶す意図はないよ もし気分を害したならごめんね

    123
    2022/01/07 (金) 01:48:28 修正 521ef@9199b >> 120

    やっぱりRBね。コイツの性能(紙装甲+ゴミカス後退速度)はABにとことん向いてないから、かなり厳しい立ち位置だと思う。(ファイアフライを貶されたとか全く思ってないから大丈夫よ…笑)

    124
    名前なし 2022/01/07 (金) 16:33:24 26329@34706 >> 120

    そういう意味ではABだとBRちょい下げか修理費下げくらいはもらっていい気がするね。まあABでわざわざこいつに乗る人こそ上手かったりして統計押し上げてそうだけど。

    126
    名前なし 2022/01/07 (金) 20:15:44 修正 39e43@c397d >> 120

    ↑と言うか上の方の木にあるけど、実際達人がスコアをぶち上げてるらしくて。おかげで下手っぴでSLにも余裕のない身だと、1,2日おきに出撃させては撃破されの繰り返しで、改修も捗らないから動きももっさり、弾もなかなか当たらないと

    127
    名前なし 2022/01/07 (金) 21:21:28 131d2@e28ab >> 120

    え、ABでめちゃくちゃ使いやすくない…?デカくて砲が強いクロムウェルみたいなもんだし

    128
    名前なし 2022/01/07 (金) 22:24:12 修正 521ef@9199b >> 120

    そのデカいのが使いにくいポイントなんだよ。紙装甲なクセにデカくなったせいで被弾面積が大きくなって小回りが利かなくなり、更に機動力まで落ちてるんだから。それに、ABは全体的に機動力がバフされてるから、コイツみたいに「普通に速い」くらいじゃ、狙撃ポジに入る時くらいしか大きなアドが取れないんよな。しかもその狙撃ポジに入っても、マーカーが出るせいですぐにバレて、ゴミ後退速度の枷のせいでオチオチ顔も出せなくなるし。こういう絶妙に噛み合わない性能のせいで、ABだと途端に生き辛くなるんだよな…。

    129
    名前なし 2022/01/08 (土) 02:21:34 493d9@fcd2a >> 120

    マーカーすぐ出るとはいえこっち見てなきゃ反応は遅れるぞ?画面中心付近で視界内とかある程度距離あれば照準合わせるまでに撃ち込んで隠れるぐらいできる。そもそも後退ゴミだから後退する必要ない…横向けて頭出しした方がいい。

    130
    名前なし 2022/01/08 (土) 16:57:29 39e43@c397d >> 120

    マーカーもしくはタグって、相手を射界に捉える前についてることが多いんで、完全によそ見してる相手で無い限り顔出して1、2秒で返り討ち。あと横向きに入れる狙撃ポイントってあんまり無いような

  • 134
    名前なし 2022/01/23 (日) 12:04:05 134cf@fc98a >> 115

    側面取ると強い。そんなのAvengerの特色でも何でもないのに、そこをわざわざ持ち上げてるような人のスキルはお察し。

    135

    少し読み違いをしているようだから訂正させてもらうが、側面と取ると強いのは当然でそのための機動力や俯角が揃っているのが良いっていう話だよ 何に苛立っているのかは分からないけどもう少し落ち着いて書き込んでほしい

    136
    名前なし 2022/01/23 (日) 12:53:04 134cf@fc98a >> 134

    機動力に加えてそこそこの装甲もある中戦車の方が強いのに、紙装甲Avengerが強いとは、人を褒めるのがお上手ですね。

    137

    君の言う機動力とそこそこの装甲のある中戦車が何なのか分からんがそいつの話をしたいならそっちのコメ欄に行けば? 具体例を挙げてアヴェンジャーと比較する話ならいくらでも付き合うが、煽りたいだけみたいだしね さっきから読み違いをしたり会話にもなってない上に皮肉にもなっていない捨て台詞を吐いているあたり相当落ち着きが無いようなので顔真っ赤に行くのも良いと思うよ

    138
    名前なし 2022/01/23 (日) 13:25:34 521ef@11753 >> 134

    こういうのに顔真っ赤って言ったら更に真っ赤になって収集つかなくなるんだから、無視しな

    140
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:16:45 70c7e@50854 >> 134

    まあ軽装甲だから弱いなんて言ってるようじゃ明らかに釣りだよね。これで釣る意思がなかったら相当だけど

    141
    名前なし 2022/01/24 (月) 01:42:46 134cf@fc98a >> 134

    軽装甲だから遠いポジに行って横から殴る事しかできない(RB)。軽装甲で砲塔旋回がゴミで加害力がショボいのでどうしようもない(AB)。軽装甲だけが不利点ではないのに、軽装甲だけをとりあげて「釣り」とか言っちゃう程度の読解力の人のスキルはお察し。

    143
    名前なし 2022/01/24 (月) 08:50:44 70c7e@50854 >> 134

    ↑これ楽しい?俺はちょっと楽しいからもうちょっと相手してあげる。そうだね、中途半端に役に立たない装甲のくせに側面をとる足すらないファイアフライの方が強いとかいってる時点でお察しとかどう?

    144
    名前なし 2022/01/24 (月) 11:42:32 26329@f49bf >> 134

    機動力とそこそこの装甲のある中戦車ってなんだろうなぁ。T-34-57とかだと割と似た立ち位置で対空戦車に強めな利点はあるが、俯角が悲しすぎて起伏多いと露出しがちなんだよな。そこそこの機動力と当てにできる装甲っていう立ち位置だとKV-1とか虎あたりな気がする。

    145
    名前なし 2022/01/25 (火) 23:35:29 134cf@fc98a >> 134

    開幕で一生懸命MAP外周を走ってるAvengerを黙ってワンパンする。ぼかぁそういう事に喜びを感じるんだ。

  • 153
    名前なし 2022/12/28 (水) 00:24:45 66c05@5a126 >> 115

    激論のところ申し訳ないけど、初心者ワイに教えてほしい。側面ってそもそもどうやってとったらいいんだ?極力キャプとキャプの間とか敵の側面がよく見えるところにいるようにしてるんだが、会敵しないうえに相手を見つける前にこっちがやられるんだ…

    154
    名前なし 2022/12/28 (水) 00:43:08 84098@48e78 >> 153

    まずABで接敵ポイントを頭に叩き込むことかな

    155
    名前なし 2022/12/28 (水) 02:21:11 26329@c8aa2 >> 153

    キルログや味方の動き見て接敵ポイントを見定めて相手の側面後方寄りから攻撃する。セベルスクで例えると主力陣の動きが赤青矢印と想定して緑矢印みたいな動きする。。CAPとCAPの間は自分が多方向の警戒をしなきゃいけないのであまり行きたくない。

    156
    名前なし 2022/12/29 (木) 00:52:41 修正 a9d27@61ea0 >> 153

    側面を取る方法は2つある。一つは味方が敵との撃ち合いで膠着してるのを見て、足を止めてる敵の視界外から横に忍び寄る。もう一つは敵が来るのを待ち構えて潜伏、自分から敵のいる場所の横に対して入っていくんじゃなくて敵が自分の前に側面晒して入ってくるのを仕留めるってのをイメージしてみよう。後者のほうが失敗しづらいし、敵の位置が明確じゃない初動とかでも安全(しくじっても誰も来ないだけで早々死なないってなりやすいから試行錯誤しやすい)。もし空振って誰も来なかったなら適宜小移動と待ちぶせを繰り返して少しずつ動いていく感じ