WarThunder Wiki

M60 AMBT / 214

247 コメント
views
8 フォロー
214
名前なし 2020/10/07 (水) 13:27:15 b3693@8bc76

忘れた頃にチョロチョロdisコメ出てくるけどそんなに悲惨か?コイツとBR近い(しかも形式上は格上の)無印M1やIPMなんかどうせ簡単に装甲抜かれる上に装填早くても火力不足に足引っ張られるし、逆にこの砲とIR引っ提げてBR落としたら他国乗りからバッシング待ったなしじゃんか

通報 ...
  • 215
    名前なし 2020/10/07 (水) 17:21:36 95abd@4f91c >> 214

    IPM1が簡単に抜かれるとかエアプか?最近プレイされていらっしゃないのでしょうか?砲塔右側は460~480、左側に至っては510~530mmあるから同格ならそうそう抜けないぞ

    216
    名前なし 2020/10/07 (水) 18:39:57 b3693@0a443 >> 215

    ↑そりゃ理想的な状態で当たればって話だろ?あくまでものの例えでしか無いし、別車両のヨイショがしたいだけならそっちのページででもやっててくれよ…

    217
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:19:26 95abd@2578f >> 215

    理想的もクソも砲塔のほっぺはソ連のT-72B3やT-80Uが使ってる3BM42なら完全に防ぐし120mmDM23は勿論DM33でも「理想的な状態で入射」した時以外は弾くんだから『簡単に抜かれる』は100%ないってお話やぞ、ものの例えにもなってない。

    218
    名前なし 2020/10/08 (木) 00:02:43 a075e@0a896 >> 215

    少し前のアプデでM1の装甲変えられたの知らないのかどうかは分からんけど、少なくとも砲塔の斜めになってる所は枝主の言う通り120ミリでも基本弾く、普通に正面から撃たれる限りではそこは抜かれない まあ木主は多分車体正面とか主砲付け根の装甲の脆さについても言ってるんだろうけど

  • 221
    名前なし 2020/10/08 (木) 15:17:04 e3274@35628 >> 214

    M1は砲塔ほっぺは抜かれない可能性が有るのに対して、こいつは確実に抜かれるって違いはあるな。M1系って無駄にしぶといのよ(強いとは言ってない)。G2サーマル持ちとは言え一発が重いだけのM60だからねぇ。10.0にはやっぱ厳しいと思うよ。現にRBは下がったんだし。

    222
    名前なし 2020/10/08 (木) 15:38:00 2cbdf@1fa65 >> 221

    ERAがRISEPみたいに前面に貼られてるとかならまだ納得がいくけど、砲塔側面に金網つけて車体正面は薄い鉄板載せただけだからなぁ