WarThunder Wiki

Achilles

161 コメント
views
7 フォロー

Achillesコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Achilles

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:08:02
通報 ...
  • 最新
  •  
69
名前なし 2020/02/22 (土) 15:54:02 3ec68@babd1

最近英国ツリーはじめてこいつで開発推し進めてるけど、死ぬほどヘイト高くて強ポジとってひたすらキルとってると試合中ずっと支援砲撃され続けて辛い。違うんや・・・!元帥様TUEEではないんや!!!

70
名前なし 2020/02/22 (土) 15:57:17 2c8ec@877e4 >> 69

元帥様でなくてもやってることは同じです(無慈悲)

71
名前なし 2020/02/22 (土) 16:06:44 32c74@d94cb >> 69

放置すると一番ヤバい火力に加えてハルダウンされるとかなり固くてなかなか倒せない。そんな車両がオープントップなんだからそら狙うだろ

72
名前なし 2020/02/22 (土) 16:13:48 b4f33@1fa65 >> 69

至近なら200mm近い貫通力で重戦車だろうが簡単に抜いてくるのが敵にいて強ポジ取ってたら、最優先目標になるのは当然だよなぁ

73
名前なし 2020/02/22 (土) 20:01:20 792c4@f516b >> 69

オープントップかどうかわからなくても支援砲撃余ってたらとりあえず自走砲に撃つよね。強ポジ取ってたら相手にかかわらず撃っておくしその両方満たしたらそりゃ降りまくるに決まってる

74
名前なし 2020/04/17 (金) 15:46:07 8f057@79b60

ここまでの道のりで不倶戴天の敵ともいうべき堂々と砲塔を晒すT-34や三凸を軽々と葬り去れる最高の戦車

76
名前なし 2020/05/11 (月) 12:50:03 8f057@0c7e2

こいつもM10みたいに12.7mmにぶち当てられたらワンパンされるのかな

77
名前なし 2020/05/20 (水) 01:51:14 43e31@e1d35

17ポンドがゴミレベルで使えん

78
名前なし 2020/05/20 (水) 01:56:20 00799@6de88 >> 77

そうか?貫通力・加害力・リロードともにイギリスツリー屈指の強砲だと思うが……

81
名前なし 2020/05/20 (水) 09:06:25 6be2e@2af76 >> 78

これかなー英ツリーどころか同格~4.7まではBR比で一番優れてると言っても過言じゃないと思う。アキリーズはこれを4.0で振り回せるから超優良車両すな

79
名前なし 2020/05/20 (水) 08:46:04 c78ea@e38f2 >> 77

慣れたら強いぞ

80
名前なし 2020/05/20 (水) 08:55:01 修正 862d2@2b58e >> 77

注意深く防盾を避けて垂直部分を…とか(あまり)やんないでいいんだぞ。とりあえず砲塔ブチ抜けばいいンすねの精神だぞ

82
名前なし 2020/05/20 (水) 10:33:46 5c811@72dbf >> 77

アベンジャーは使う気も起きないけどコイツは強いだろ

83
名前なし 2020/05/22 (金) 03:17:43 43e31@e1d35

虎1・T-34・IS-1の正面すらぶち抜けないとか産廃ですわ

84
名前なし 2020/05/22 (金) 04:28:27 22f9b@e81a5 >> 83

どこらへんを撃ってるの?そいつらには基本的に貫通足りてるはずだけどなぁ。事前に相手の装甲配置確認して抜けるところ覚えて行ったほうがいいかもね。あとAPCBC開発するまでは頑張ろう

85
名前なし 2020/05/22 (金) 04:37:54 011f5@74425 >> 83

虎1・IS-1はまだ置いといてT-34はそんなに抜けんか?というかこれで産廃は流石に駄目でしょ。もし弾開発してないならBr一回り高いから下げよ

86
名前なし 2020/05/22 (金) 04:41:29 00799@8c03b >> 83

性能的に例えるとBR5.7で高貫通と言われるパンターの主砲(9秒リロード)をBR4.0で7秒リロードで振り回せるんやで? T-34なんか紙切れみたいに撃ち抜けるし、虎やISも余程変なところ撃たなきゃ余裕で撃ち抜けるはずだがなぁ……。(このBR帯の17ポンド砲の貫通力に不満があるなら、木主を満足させるほどの主砲はWTだと殆どないと思うぞ)

87
名前なし 2020/05/22 (金) 06:12:53 07f22@3e942 >> 83

まさか窓とかハッチとかダメなとこ撃ち込んだり昼飯とか取ってるのに気にせず撃ち込んだんじゃなかろうな?

88
名前なし 2020/05/22 (金) 10:06:26 修正 c78ea@e38f2 >> 83

上に全く同じコメ書いてるしさ、せめてどこ狙ったか書いておくれよ。これじゃただの顔真っ赤になっちゃうから

89
名前なし 2020/05/22 (金) 17:20:23 906d5@759f3 >> 88

虎1:車体正面の機銃架と操縦窓を100m以内で射撃、傾斜は25°位で非貫通。T-34-85:ターレットリングを至近距離で射撃、傾斜はほぼ無い状態で非貫通。IS-1:車体側面切り欠きを100m~200m位で射撃、傾斜は多分25°位。咄嗟の射撃じゃなくて、しっかり狙撃した結果。

90
名前なし 2020/05/22 (金) 17:29:02 e3def@bc836 >> 88

なんでわざわざ機銃架と操縦窓狙うの?釣り?

91
名前なし 2020/05/22 (金) 17:35:32 906d5@759f3 >> 88

間違った、操縦窓と機銃架の間を100m以内で射撃

92
名前なし 2020/05/22 (金) 17:39:47 修正 c78ea@e38f2 >> 88

スクショ撮ってみせることはできる?あと、枝3も言ってるがこの砲を産廃だとかゴミレベルとか言ってたら多分お前現代戦車ぐらいしか乗れるものないぞ

93
名前なし 2020/05/22 (金) 17:46:50 906d5@759f3 >> 88

スクショはない

94
名前なし 2020/05/22 (金) 18:06:18 c78ea@e38f2 >> 88

リプレイから撮るの

95
名前なし 2020/05/23 (土) 01:55:45 906d5@dcf0e >> 88

リプレイはもう残ってなかったけど、最終弾の開発完了したら問題なく撃ち抜けるようになった。自分の実力かラグのせいなのかわからないけど、運が悪かったと思って収めることにする。これは顔真っ赤に書くべきだったね…

96
名前なし 2020/05/23 (土) 02:35:39 07f22@3e942 >> 88

虎の車体機銃と窓はあかん…アレはよく弾かれる原因だから垂直面狙った方が良い、T-34とIS1はラグかねぇ?

97
名前なし 2020/05/23 (土) 08:25:26 e3def@bc836 >> 88

初期弾はキャップ無しのAPだからね、刺さりにくいのはしゃーない。最終弾で思う存分独ソをコロコロするがよいぞ(紅茶グビー)

98
名前なし 2020/05/23 (土) 09:10:49 8cd22@1fa65 >> 88

虎Iの車体ってラグで覗視孔の枠に吸われがちなんだよね アレは格上の砲弾だろうが吸収する不思議パーツだから、油断できない

99
名前なし 2020/06/05 (金) 03:42:08 5614f@2a5bc

こいつ使ってると最大の敵がパスタ対空車。目潰しされる上にすばしっこいうから主砲当たらない、その上正面から僅かながら貫通されるから急がないと機銃手が死んで反撃できなくなる。ところでハルダウンで油断してたらHE機銃直撃で死んだ時は笑った。意外な弱点だよ。

100
名前なし 2020/06/05 (金) 09:30:58 09e2e@1fa65 >> 99

車載M2で対応出来るからばらまくんやで

118
名前なし 2021/05/09 (日) 23:30:08 704cc@a092b >> 99

あ、同志。我も同じ体験何回もしたわ笑。こいつ倒したらめっちゃ嬉しいやつ。

101
名前なし 2020/07/13 (月) 15:17:37 修正 1bb66@e85b2

ハルダウンしてるシャーマン君の顔面やオラついてるKVたんをぶち抜けて最高!(なおワンパン撃破までには至らない模様)

119
名前なし 2021/05/09 (日) 23:33:52 704cc@a092b >> 101

弾薬庫撃ち抜いたらだけどワンパンはできる。

102
名前なし 2020/07/13 (月) 17:56:26 f91cb@1cd3a

嫌がらせみたいな機銃掃射で砲塔内クルーがすぐ死ぬのほんとにもう…もう…!天井つけろなんて言わないからせめて蓋をください…

103
名前なし 2020/07/27 (月) 01:25:55 cc08d@8bf48 >> 102

つ【Avenger】

104
名前なし 2020/07/27 (月) 03:05:18 5b668@53a00 >> 103

アベンジャーも機銃で死ねるけどなということで つ【challenger】

105
名前なし 2020/07/27 (月) 23:14:37 修正 64039@60cb2 >> 103

掃射されなけりゃ機銃でも乗員は死なないってことで っ【Centurion Mk.3】

106
名前なし 2020/07/28 (火) 00:56:54 70743@8a473 >> 103

どんどんBR上がってて鬼しかいない

115
名前なし 2020/12/06 (日) 23:07:17 69556@2d99a >> 103

じゃあ一回落とそうか っ【Pz.Kpfw.II Ausf.H】

127
名前なし 2021/07/23 (金) 19:15:12 e1b9d@7078d >> 103

誰だおめえ

107
名前なし 2020/08/21 (金) 20:13:14 2afab@81a51

RB楽しいわ。車体晒すTー34を見つけた時思わずにやけてしまう

108
名前なし 2020/08/29 (土) 02:48:34 387df@4593d

BRに対して必要RP多すぎて途中でダレる

109
名前なし 2020/11/25 (水) 07:47:28 d6329@0293b

17ポンド砲の直撃を受けても正常に機能する転輪はいったいどんな素材で出来ているのだろうか?履帯は切れるんだから転輪も破損して走行不能になっていいと思うの。

110
名前なし 2020/11/25 (水) 09:32:18 修正 0bfa7@1fa65 >> 109

今でさえ支援砲撃などであっさり履帯が切れるのに、転輪破損で走行不能になったらゲームにならんと思うぞ

111
名前なし 2020/11/25 (水) 09:52:48 99bde@c28c2 >> 110

破損しないくせに当たり判定だけはしっかりあるせいで転輪ガード(ノーダメ)になるのがね…

112
名前なし 2020/11/25 (水) 12:12:13 d6329@0293b >> 110

いやね、転輪も履帯と同じように破損したら修理完了まで移動不可、でいいでしょってこと。

113
名前なし 2020/11/25 (水) 12:30:17 c8a56@b9821 >> 110

地球では小さい転輪が2個や3個飛んでも動きづらくなるだけで移動はできるぞ。惑星戦車が転輪破損で鈍くなるかは知らんが

131
名前なし 2021/08/29 (日) 14:47:24 69556@44beb >> 109

同じ転輪でも起動輪を壊せば、変速装置と同様に移動不能になってパッと見(どこにダメージが入ったのか)わからん殺しにできるぞ。

114
名前なし 2020/12/06 (日) 14:37:55 33f9f@79b60

はぁ……ほんとにこの戦車楽しい……フラストレーションたまってるときに脳死裏どりポンポンして死んだらシャーマンⅡで前線脳死突して……ほんとに最高

116
名前なし 2021/04/09 (金) 23:17:57 5bd6b@87ab5

砲塔回す気ないでしょ

117
名前なし 2021/04/10 (土) 01:01:48 3d5db@2af76 >> 116

砲手「おーもーいーの!」まぁ実質固定砲塔と思った方が良いね。回せないのなら(車体を)回せば良いのだ

140
名前なし 2022/01/06 (木) 22:24:43 e272a@6ab5b >> 116

装填手「何だこのハンドル、回すと砲塔もゆっくりうごく!」

120
名前なし 2021/05/30 (日) 21:14:50 6cf50@26331

お、RBのBRが下がってより快適に紅茶パワーをぶつけられるようになったな

121
名前なし 2021/06/19 (土) 15:56:11 b872e@1620e

いくらなんでも砲撃支援に弱すぎじゃね?

122
名前なし 2021/07/22 (木) 23:45:04 2ed77@50b6d

Gaijinの簡悔によりランク2に落ちました ~完~

123
名前なし 2021/07/23 (金) 00:12:26 3d5db@2af76 >> 122

これは本当改悪にも程がある。下げる理由なんかなかったと思うんだがなぁ…。BR下げたとはいえツリーバランスを見ればIIIで問題なかったろうに…

124
名前なし 2021/07/23 (金) 01:56:48 2ed77@50b6d >> 123

正直BR3.7でいいからランク3は維持してほしかったね

125
名前なし 2021/07/23 (金) 02:53:37 07f22@c64ea >> 123

Concept3を実装したからアレで釣り合いが取れるとでも思ってそう…

126
名前なし 2021/07/23 (金) 19:14:06 e1b9d@7078d >> 123

駆逐戦車の選択肢がggggg

128
名前なし 2021/07/23 (金) 20:38:48 05c48@51d09 >> 123

実際なんでBR下がったのがわからん。4.0のままでも全く困らんかったしそのままでよかったと思うんだけどなあ

129

BRが下がるのは乗り手からすれば基本的に好意的に見られる事が多いけど、これとかドイツ自走砲'sとかはそもそも上げ下げしたところで影響はほぼないのだから下げる意味がないんだよね。向こうは何なら下げる方が悪影響まであるしかなりの謎調整よな

130
名前なし 2021/07/24 (土) 00:29:46 db8b9@87ffc >> 123

ランク下がるとバトルパスで使えなくなるからデバフだよなぁ

144
名前なし 2022/07/30 (土) 23:09:33 980f7@7d39b >> 123

搭乗員のベーシック訓練必要経験値が下がるからバフだよ

145
名前なし 2022/07/31 (日) 00:05:46 6d9b8@2af76 >> 123

タスクで使えなくなるのが慣れてる人にとってはかなりクリティカルなのだ…。初心者さんや新たに触る人はこの優秀な車両を早めに触れたり、144氏の言うようにローコスで訓練出来るのは利点やもしれんが…

132
名前なし 2021/08/29 (日) 14:52:16 69556@44beb

カタログスペック上はM10と同じ最高速度だけど、エンジンと積んでる砲が違うせいか、異様に加速が遅い…

133
名前なし 2021/10/07 (木) 17:15:03 39e43@c397d

やはり加害力に難がある。P40に3発撃ち込んで仕留めきれずに返り討ちとか

134
名前なし 2021/10/08 (金) 08:23:18 70c7e@50854 >> 133

乗員狙ってる?17ポンド砲の優秀な貫徹力と相まってそこまで問題に感じたことないな

135

数百m先の建物の陰に隠れ気味の相手に細かな狙いなどつけられません。とりあえず見えてるところに撃ったらエンジン2回着火のみと

136
名前なし 2021/10/08 (金) 17:07:40 修正 07f22@703f2 >> 134

その敵に固執し過ぎた感じかな…よく見えてないのにとりあえず見えてるからで対応するのは相手に居場所アピールする事になるから返り討ち食らいやすい。というかエンジン二回炎上って事は駆動系壊して動けなくすることや砲塔見える場合は砲塔に撃ち込んだ方が良かったかも。

137

↑まあ固執しすぎたってのはあるかも、ここのところイギリスチーム全体がパッとしてなかったんで。あと駆動系なんて見えてなかったし、砲塔見えたら死ぬし、実際死んだ

138
名前なし 2021/10/08 (金) 22:08:06 3126e@e31ea >> 137

高ランク戦場のAPFSDSの感覚と大して変わらんしモジュールを意識して撃つ練習になっていいんじゃないか?貫通力は十分すぎるほどあるんだし。あと米繋げような

139
上の木 2021/10/09 (土) 00:08:21 39e43@c397d >> 138

つなげ間違い失礼。まあがんばってみます

141
名前なし 2022/05/07 (土) 21:27:38 93fd7@305d0

めちゃくちゃ強い シャーマンの万能さを引き継ぎつつ高火力も持ってて使ってて楽しい。装甲も削られてはいるけど遠距離狙撃に徹すれば同格で防げる砲も多いし。

142
名前なし 2022/05/09 (月) 08:43:19 2771f@4ff1d

X線モデルの弾薬の数は54、搭載弾薬数50…X線モデルの4発…どこに行った?惑星では3+4+5=11なんだね!

143
名前なし 2022/05/09 (月) 09:25:42 6ddee@50854 >> 142

きっと食べちゃったんだよ。そういや砲弾ケツの穴に入れたら抜け出せなくなった事件あったっけ

146
名前なし 2022/08/05 (金) 01:35:06 b5b27@dadb7

こいつのRBクソ強い BR3.3でクロムウェルと課金クロムウェルでデッキ組んでバカ装甲過信脳死凸ypaaaT-34を余裕で狩れる 上に付いてるつよつよ機銃もドイツの側面チクチク出来たり万能すぎ 弾もまあ弾く

147
名前なし 2022/12/18 (日) 19:40:57 bb0be@5de49

クロコダイルのお供にするために急いで作ったけどとてつもなく優秀だね

148
名前なし 2022/12/18 (日) 19:46:05 51c9e@4d0e3 >> 147

もしかしてまだ榴弾食らったことない?

150
名前なし 2022/12/18 (日) 20:54:27 5459d@7dd44 >> 148

まぁ駆逐戦車だし相手に気付かれる前に攻撃するように心がければいいだけだしね。なまじ中戦車クラスの機動性があるから下手に突出してしまうこともなくはないけど

151
名前なし 2022/12/18 (日) 22:58:48 6d9b8@2af76 >> 148

紙装甲のオープントップには榴弾って役立つけど、この子は一般中戦車並みの装甲はあるから榴弾は相性が悪くない…?一応ちょんまげか履帯上部のでっぱりを狙えばキル出来るけど、後者はAPで良いし正面もAPで十分抜けるし…。57mm連中以外は積極的にHEを持ち出す利点はほぼ無いんじゃないかな

152
名前なし 2022/12/18 (日) 23:05:04 ee1e6@b8473 >> 148

オープントップだとね、榴弾は車体正面のど真ん中に当てても死ぬんだよね。ちょんまげとか関係ない

153

うっそん…。防護分析で試す限り問題ないけど実戦だと駄目な感じ?アキリーズもM10も散々乗り回してたけど、一度も経験がなかったぜ…。そんなクリティカルな弱点があったんか

154
名前なし 2022/12/18 (日) 23:21:58 d1a84@6b7a9 >> 148

オープントップを榴弾でワンパンできるようになってから数発は持ち込むようになったなぁ…大体どこ当ててもワンパン出来ちゃうからオープントップには冬の時代でもある

155

マージか…。エアプ晒しちゃったみたいで申し訳ない。ハルブレイク廃止の辺りで一律変更された感じかな。自分で使う時は避けようがないけど相手した時は意識するようにしてみるよ

156
名前なし 2022/12/19 (月) 00:09:13 51c9e@4d0e3 >> 148

例えば建物角で豚飯すると車体後部、昼飯すると前部、ハルダウンするとM2など、敵を射線に捉える前に敵に撃たれる、得意の遠距離射撃でもHEでワンパンというハイリスク。敵が適当に撃って弾抜きしたら分かってる人だから相手にしないことかな、自分はオープントップ見かけたら弾抜きがばれないよう撃って初手榴弾に切り換えて撃ってるね。

157
名前なし 2022/12/19 (月) 00:24:54 26329@c8aa2 >> 148

芋ってるオープントップは榴弾で安全に処理できるから、今まで知らなかったのはちゃんと足使って稼いでる証拠。この辺はHEATやらHEATFSをメインにしてる車両が少ないから安心だよね。

158
葉3 2022/12/19 (月) 00:35:19 修正 6d9b8@2af76 >> 148

このBRの低さで17ポンドを振り回せるから、自分はツリーと課金のWアキリーズでデッキを組んで長い事愛用していたんだがの…。RankIIに下がった時点でかなり痛かったのに、更に実質強制ハルブレイク化みたいな状態じゃかつての英国の星はどこにやらという感じであるなぁ

159
名前なし 2022/12/19 (月) 00:44:14 fb9f4@8ec8e >> 148

今の榴弾て頭に放り込まなくてもキル取れるんか…知らんかったわ。律儀に頭のブローニングとか狙って当てる必要ないんやな…。

160
名前なし 2023/05/11 (木) 03:40:43 3775b@f8e24

強いけどやっぱオープントップだから航空機が頭上から飛び込んでくるのが辛い

161
名前なし 2023/09/07 (木) 00:21:18 7203a@61820

見た目軽快そうなくせに加速と後進が鈍重で砲塔旋回遅いとこ以外は文句ない