WarThunder Wiki

M4A4(FR)

27 コメント
views
7 フォロー

M4A4(FR)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/M4A4(FR)

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 03:16:22
通報 ...
1
名前なし 2020/05/27 (水) 16:58:29 2d446@d7162

いつも通りの普通のシャーマンやね 特筆することがない 安定してる

2
名前なし 2020/05/27 (水) 18:55:40 d6329@8bf48 >> 1

概要:特徴がないのが特徴

4
名前なし 2020/06/18 (木) 01:58:23 43b03@7e07c >> 2

特徴:シャーマン

8
名前なし 2020/06/18 (木) 17:28:01 b8d03@dead0 >> 2

イタリアとか中国にも実装されてるしもう使ってるだけで安心感あるよね

3
名前なし 2020/06/18 (木) 01:23:55 d03fc@ee28e

アメリカシャーマンと比べて砲塔スポスポ抜かれる気がするんだけど、装甲弱くない?

5
名前なし 2020/06/18 (木) 09:52:11 c78ea@e38f2 >> 3

M4A2と比較してみたけど装甲厚は一緒だよ

15
名前なし 2021/01/05 (火) 12:23:34 3d82b@13421 >> 3

砲塔の50㎜の急所部分を抜かれているか、4号などの高貫通戦車などに抜かれてると推測

6
名前なし 2020/06/18 (木) 13:56:40 修正 4f34f@5413a

スーパーシャーマンより最高速度こっちの方が速いのね(まぁ砲デカくなったりで重くなったからそりゃそうか)

7
名前なし 2020/06/18 (木) 16:52:25 修正 5c811@72dbf

エンジンデッキが12mmしかないので注意 戦闘機に機関砲でエンジン壊された上燃える 何故か同じ車体のファイアフライと厚みも違う

9
名前なし 2020/06/26 (金) 00:08:49 9cffe@261fb

諸元だと車体装甲63ミリになってるけど、実際は50.8ミリしかないのね。。

10
名前なし 2020/08/05 (水) 18:25:27 e3d3d@7686f

30気筒だが、貰ったイギリスは好評だったあたり、あっちの戦車のエンジンはよろしくなかった模様

11
名前なし 2020/10/30 (金) 22:31:10 577c9@177ce >> 10

好評× 現実はクライスラーが英国に直接技術者を送り込み全力でサポートすることで何とかR975並みの稼働率を維持していた〇 尚、英国で評価が良いのは他のエンジンと異なり6気筒ユニットの内3基が死んでも走れる丈夫さについてのみ。 フランスは戦後早々にR975エンジンに積み替えたM4A4Tに換装してる辺りからフランスでも評価は良くなかった。

18
名前なし 2022/04/17 (日) 13:36:18 43f0e@110a7 >> 11

部品点数を無駄に多くしてるあたりいい設計とは言えないからね

12
名前なし 2020/11/25 (水) 19:15:13 4001e@046c2

このゴミ早くBR下がんないかな。同格と比べていいとこが全然ない、特に砲精度がうんこ

13
名前なし 2020/12/04 (金) 00:40:36 df9ef@47e22

履帯も出来てないうちから、育成目的でアサルトに持ち込んでみた。結果、動けない、抜けない、間に合わない。特に重戦車相手には榴弾で履帯を切るしかできない。お試しあれ。

14
名前なし 2021/01/04 (月) 17:24:49 12a22@84796

よく見たらブローニング付いてないじゃないか。まあ強いから何とかなるんだが。

16
名前なし 2021/01/05 (火) 19:41:41 1a7a9@50b6d >> 14

こいつに限らずM4A4系はほぼM2が付いてない

17
名前なし 2022/04/17 (日) 13:33:42 cc4f1@f8fed >> 14

イベントで時間潰しに仏始めてみたんだかブローニング無かったり車体装甲が微妙に薄い箇所あったりとA4ってシャーマン兄弟で最弱な感じするが気のせいかな

19
名前なし 2022/06/05 (日) 12:53:05 8aaba@5cc24

AP弾しか初期使えねえのまじ苦痛だわ 側面とってもなぜか抜けねえし 抜けても即死しねえし

21
名前なし 2022/06/26 (日) 04:07:58 86e65@1461b >> 19

そりゃキャップ着いて無いから傾斜に弱いし

20
名前なし 2022/06/25 (土) 22:00:48 7a29e@e0c89

M2機関銃乗ってないせいでシャーマンの利点5割くらいなくなってる

22
名前なし 2022/06/26 (日) 04:10:59 修正 86e65@1461b >> 20

シャーマンの強みってM2とスタビ(とAPCBC)だもんな、無けりゃ日本とどっこいどっこい

23
名前なし 2022/07/21 (木) 02:10:39 29991@4fbe2

30気筒で吹いた

24
名前なし 2022/08/03 (水) 10:23:49 8a982@bb366

こいつだけ他ツリーのM4A4(中国とかイタリアとか)と違ってランク3だからタスク進めれるのはいい点

25
名前なし 2022/08/23 (火) 03:29:12 5ed47@8d2ae

同格マッチでさえコイツを十全に使いこなせる気がしない

27
名前なし 2024/01/04 (木) 23:54:36 c0c5d@37314

フランスの中だと結構強いと思うけど、他のノーマルシャーマン達と比べるとブローニングが無い+垂直弱点のせいであまり評価がよろしく無い車両だね。