WarThunder Wiki

T-69 II G

77 コメント
views
7 フォロー

T-69 II Gコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/T-69 II G

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 02:43:20
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名前なし 2020/05/28 (木) 12:04:45 修正 5ed5c@df6be

これって売れたのかね、、、新規課金戦車としてはまったく見ないしどうなんだろ?
T-55AMの方がまだトータル的に性能良いしbr低いからあっちが売れてそう

6
名前なし 2020/05/28 (木) 12:22:38 1a3f3@6c421 >> 5

Gaijinstoreのvoteを信用するなら何人かは購入してる…はず

7
名前なし 2020/05/28 (木) 12:56:08 dbe0a@9540d >> 5

それなりに見るし意外と活躍して上位に食い込んでることも多い。うまい人が多いのかな。あとABならサーマルあんまり関係ないからまだ生きる道はある

8
名前なし 2020/09/07 (月) 02:16:42 0628f@03109

これじゃなくてパキスタンのアル・ザラールを課金枠で出したらいいのに

9
名前なし 2020/09/28 (月) 23:03:16 66747@dcac0

Bf109Zみたいに発売開始から半年くらいで販売終了してそうな予感

10
名前なし 2020/09/29 (火) 00:52:15 95abd@15639 >> 9

鹵獲T-62の代わりだから後釜が来るまではこのままだと思うよ。

11
名前なし 2020/12/09 (水) 23:06:22 84e68@81d19

VT弾があるから限定的ながらヘリを落としやすいのは隠れた利点。結構垂れるから偏差が難しいのがアレだけど...

12
名前なし 2020/12/10 (木) 20:43:36 4cd78@79acd >> 11

問題はその垂れる影響で、VT当てれるような距離や機動してるヘリならAPFSDS直撃させた方が早いってのが(過貫通でダメージほぼ入らない事あるけど

13

APFSDSだと一撃で仕留めるのが難しいんですよね....

14

8.3でもいいと思うくらいの性能だな。機動性が悪い点、火力が並な点、ボトム引くと辛い点からこのBRはちょっと...IRがあれば別だったけどなぁ

15
名前なし 2020/12/31 (木) 17:46:59 修正 56eb4@05568 >> 14

T-55AM-1の下位互換でしかないのがね…あれが8.3ならこっちも8.3でいいじゃないって思うけどいつもの統計のせいだろうなぁ

17
スマホの木 2021/01/01 (金) 15:09:44 64eb9@81d19 >> 15

最近はボトムになる確率がかなり高いから厳しい試合が多い気がする。8.3だとそこそこ戦える性能だと思うんだけどなぁ....高機動性&IRと高貫徹APFSDS持ちの戦車が徘徊してるところでは何もできないし

18
名前なし 2021/01/01 (金) 18:21:47 3c61c@4f91c >> 15

長砲身化されて貫通力が良くなったって言っても解説に書いた通りM774程度の性能しかないし装填もあくまで『東側としては』早いレベルでしかないからなんかなぁ...っていう。装甲の55AM火力のコイツみたいな立ち位置にして欲しい

20
名前なし 2021/06/28 (月) 02:35:36 4d7e8@087ea

仏英瑞が終わったからお引越ししようと思っててセールも来てることだし開発用にこれ買おうと思うんだけどどうかなぁ 見た目的には好きなんだけどやっぱりWMAの方買った方がいい?

21
名前なし 2021/06/28 (月) 11:36:21 2c554@7c9cb >> 20

良くも悪くも普通 機動力微妙、装甲ヤワヤワ でも火力はちょっとある 不遇MBTに比べたらマシだけどOPとうわけでもない そう普通

22
名前なし 2021/06/28 (月) 20:22:22 4cd78@79acd >> 20

鈍足MBTでも大丈夫ならこっち、装輪装甲車が大丈夫ならWMAでいいんじゃないかな。自分も開発で使っていたが弱くはない。ただ、69式から火力だけを上げてBR8.7になった感じ

23

サンクス!ここのコメ欄とフォーラム見てて死ぬほど叩かれてたからてっきり産廃扱いかと思ったら意外と悪くないのね。のろのろMBTはセンチュとかで慣れてる(つもりではある)ので買ってみるよ!WMAくんは俯角2度が怖すぎて乗りたくなかった

24
名前なし 2021/06/29 (火) 14:12:27 3c61c@f65dd >> 23

WMAってT-69と同じ俯角4度では?

25
名前なし 2021/06/30 (水) 21:03:41 d06a7@5413a

ERAベタベタ貼ってる割にTOWとか撃たれると瀕死になるのがちょっとなぁ 火力足回り見た目は文句ない

26
名前なし 2021/06/30 (水) 22:16:04 afbe9@dc62c >> 25

そらこの辺のBRだと飛んでくるのTOW2やi-TOWだししゃーない

27
名前なし 2021/06/30 (水) 22:20:15 3c61c@4f91c >> 26

貫通430mmの無印TOWなら防げるだろうけどねぇ...無印TOW撃ってくるの無印Bradleyぐらいだろうし

28
名前なし 2021/09/16 (木) 08:23:11 修正 377f8@9c908 >> 25

こいつの年代的に対米よりも対露あたりの同じ大陸での戦闘に投じられるやつだから部隊規模の総合力を求めるとこうなったんじゃない

29
名前なし 2022/02/01 (火) 21:15:10 d06a7@5413a

春節イベが来てたので久しぶりに引っ張り出してみたけどやっぱ普通に乗りやすいね WMAの陰に隠れてるけど悪くない車両ではある

30
名前なし 2022/03/02 (水) 21:05:47 a8cb2@10f9d

そこまで悪くないけどよくもない。こいつかWMAどっちか選ぶならWMA一択

31
名前なし 2022/04/25 (月) 00:20:21 714e1@befcb

新顔の課金ZTZ96Aがだいぶ優秀だしますます買われなくなりそう

32
名前なし 2022/04/26 (火) 04:09:05 4010b@df6be >> 31

追い討ちのようにサーマルとスコープ倍率が改善された96式達に敵うはずがなく……この子も修正される可能性ってあるんですかね(震え

33
名前なし 2022/04/26 (火) 04:55:28 5752c@a358b >> 31

こいつ買うぐらいならWMAでいいし今なら96Aもあるからなおさらいらない

34
名前なし 2022/05/01 (日) 10:47:47 4cb38@8106b >> 31

特筆して強い部分も特筆して弱い部分も無いからわざわざ買うほどでもないかなと思う。よっぽどWMAが合わないとか最高ランク近い戦場はやりたくないとかでもない限り(75%offが当たったとかなら買うけども)

35
名前なし 2022/05/01 (日) 19:01:46 6ea3e@75c23 >> 34

8.7でデッキを組むのにも一役買ってくれますし、ZTZ59と違って装填速くて貫徹あるので、それよりも気に入ってます。あと、パック戦車なので割引チケットではなく、ストアのセールでは?

37
名前なし 2022/05/06 (金) 01:45:45 8f28c@5a2c0

いよいよ販売終了するけど後釜は何が来るんだろうか?というか来るのか?

38
名前なし 2022/05/06 (金) 02:07:11 2d4ac@5413a >> 37

もう無茶苦茶強い後釜来てるよ

40
名前なし 2022/05/07 (土) 13:20:47 4cd78@066f0

登場当初から微妙微妙と言われ続け、WMA301やZTZ96Pで空気と化していき消え去っていくT-69ⅡGに敬礼(更に空気の中T-62よりかはマシだけど)

41
名前なし 2022/05/10 (火) 16:57:48 714e1@f25b3 >> 40

OF-40もそうだけど、高額な課金車両として出すならもうちょいなんか性能に一声無いとなあって感じる。5割引きだから買うには買ったが・・・

42
名前なし 2022/05/14 (土) 18:03:40 714e1@46e15

販売終了に合わせてBR8.3行きねえ。下がる分にはいいんだけど8.3ってそんなに組ませられる相手いないしあんまり意味ない気も・・・

43
名前なし 2022/05/14 (土) 18:10:24 4cd78@066f0 >> 42

まぁT-72AV地獄に付き合う必要が無くなる & WMA301とWZ305で結構良い感じに組めるのは良いんじゃないか?

44
名前なし 2022/05/14 (土) 18:17:51 714e1@46e15 >> 43

確かにあいつの大群に足引っ張られなくなるのは助かるかもなあ。あと、ベグパンと当たらなくなって、プーマとも当たりにくくなるからそれもありがたいか

45
名前なし 2022/05/14 (土) 19:18:19 a51ff@ccf9a >> 42

8.3はトップアタックミサイルが使えるcm25や2種レーダーと高解像度サーマルがあるPGZ09も居るしPTLも8.3で十分使えるからMBTがこいつのみになる以外は十分じゃね。一応69式がレーザー測距とスタビ持ちだから出せないことは無い

46
名前なし 2022/05/14 (土) 20:51:45 714e1@46e15 >> 45

8.3に足りなかった適正BRのMBT枠になると考えると助かるのか

47
名前なし 2022/05/15 (日) 12:19:13 2f343@1d8b5 >> 42

T-62 No.545とWMA301も8.3だから持ってれば最強の課金デッキ出来上がるしそれにRankVのZTZ59Aも買えば最強の課金デッキの出来上がりや!(ヤケクソ

52
名前なし 2022/05/16 (月) 14:21:20 4cb38@8106b >> 47

この前のBP報酬のM64と課金T-34-85なんかで5.7も割と強いデッキ組めるし、中華陸は結構進めやすくなってきてるなあ

54

しかも6.7や7.3が微妙な代わりに5.7がRankIIIではなくIVでも組めるからそれでRankVの開発、なんなら護符付きの場合ゴリ押しでRankVIまで開発できるからいいよねぇ

48
名前なし 2022/05/16 (月) 12:32:37 6ea3e@75c23

T-62が8.3で69ⅡGも8.3は絶対おかしい。正直サーマルは無くともZTZ59よりも装填速くて貫徹力もあるし、砲塔旋回も速いからそれよりも使いやすいと思うんだがなぁ。。。あくまでも個人的な感想なんだが。

49
名前なし 2022/05/16 (月) 13:28:40 2f4af@5413a >> 48

俯角4度とT-62や59D1と違って可変すらしないクソスコープが全てを台無しにしてるから個人的には8.3でもいいと思う

56
名前なし 2022/05/16 (月) 15:50:29 d1988@166e9 >> 49

59D1はクソ遅砲塔旋回が全てを台無しにしてるからこいつ以下だぞ。こいつを下げるのは良いがまずあっちを下げるべきだと思う。

50
名前なし 2022/05/16 (月) 14:12:06 4cb38@8106b >> 48

まあ、T-55AM-1なんてのがBR8.3に居座ってるし多少はね?

51
名前なし 2022/05/16 (月) 14:18:58 2f343@70932 >> 48

T-62は一応砲塔が多少は硬いし...それに8.7のT-62M-1とT-69 II G比べたら120%T-62寄りの性能してるから8.3で正解

53

意外と賛成派が多いんだなぁ

55
名前なし 2022/05/16 (月) 15:17:50 7b646@1c2b9 >> 48

個人的にはサーマル無い以外は8.7でも十分だとは思う。59Dはサーマルある代わりに砲塔旋回クソ遅いし

57
名前なし 2022/05/16 (月) 16:18:17 8f28c@5a2c0 >> 48

T-72AVが10.0に上がってくれれば8.7でもいいかな

58
名前なし 2022/06/03 (金) 14:57:09 66e1b@7c9cb

昔はただの産廃なのに、BR下がったら優秀な強車両になってて笑う

59
名前なし 2022/06/16 (木) 13:37:35 2a5be@c4da3

最近このレートの上位見たら大体こいつが独占してるわ。

60
名前なし 2022/08/02 (火) 17:24:09 修正 3398f@f3965

GE再販きたな。WMAと併せたら楽しく中華開発できるぞ!BR的にT-72AVに吸われないのが大メリット。

61
名前なし 2022/12/10 (土) 17:32:02 506ff@9068a

なんでこんな奴がBR8.3にいるんだ...こんなバリバリのMBTに戦後重戦車で相手できるわけないだろ

62
名前なし 2022/12/10 (土) 17:43:42 4cd78@aa0a2 >> 61

T-55AM1「うんうん」AMX-30B2「分かるよ」74式「つらいよな」

63
名前なし 2022/12/10 (土) 21:21:23 d7420@c8aa2 >> 61

どうせ戦後重戦車ってIS-4MかT34あたりだろうし、ボトムで出すなってところだなぁ。アメリカはラインナップ的につらいところがあるが。

64
名前なし 2023/01/19 (木) 00:10:19 bf8bb@3bea3

コイツ8.3にBR落ちてるらしいですが、AB/RB共に8.3なんでしょうか?

65
名前なし 2023/01/19 (木) 02:44:59 cc7ac@5413a >> 64

去年あたりにSB含めて全部8.3になったよ 96Pとか馬に比べると影も薄い車両だから更新してなかったなそういえば…

66
名前なし 2023/04/26 (水) 19:27:53 0847a@2392c

物理弾に対して殆ど防御力持たないはずだけど、実際使うとT-55とかより普通に物理弾にも耐えるんだよな()

67
名前なし 2023/05/10 (水) 17:58:59 修正 0847a@839b6

T-10MのAPDSでこいつ2回撃って2回ともヒットになって防がれたの草。実際こいつに乗ってても普通に抜いてくるはずのAPDS持ちに撃たれても何の被害も受けんこと多いし。少し前のAPDSの貫徹力修正の後からAPDSが2重になってる装甲を貫通できないバグがあるって話は聞いたことあるけど、第1世代爆反装甲が相手でも起こるんだな…

68
名前なし 2023/10/01 (日) 17:11:56 0b934@7ab60

6.0xとは変わったスコープ倍率だね。3.5x-7.0x(59D,T-62,122TM)、8.0x(88A,88B)のどっちでもない理由は何だろう。

69
名前なし 2023/10/04 (水) 06:30:04 bddef@24293

T62とT69G迷ってる人いるかもだからそれぞれの長所を。 T69Gが優れている点はLRFがるというところと、GEN1ERAがあるのでエネルギー弾に対してT62より防御力が高いというところ。そして12.7mm車載機銃があるというところ。HEVTを持っているところ。逆にT62はスコープ可変式で3.5倍から7倍というところ、機動力が気持ちT69Gよりいいところ(後退速度は一緒)。それとAPFSDSが20mm程度高いというところ。                                                        基本的にはT69Gの方が万能感があるが、もしこだわるポイントがあるのならばT62も選択の余地はある。

70
名前なし 2023/10/04 (水) 08:11:40 60e3e@62b43 >> 69

APFSDSの性能T-69ⅡGの方が全然優秀だよ。

71
名前なし 2023/10/04 (水) 09:04:43 9e9f3@76e51 >> 69

69ⅡGのほうが傾斜貫通高いよ

72
名前なし 2023/10/23 (月) 10:04:12 0b934@7ab60

9.0に上がったけど活躍出来てる?次に再販があったら購入するか悩んでるので教えて貰えるとタスカル

74
名前なし 2023/10/23 (月) 23:55:29 24f21@f5ddc >> 72

普通に活躍できてるよ。10.0に吸われることはあまりないし、同格の9.0車両たちと比べて火力では劣らないからね。ただ、装甲が頼れる場面は減ってるように感じたから足が優秀な88式の方が生き残りやすいと感じたから88式を持ってるなら無理して買う必要はないと思う

75
名前なし 2023/10/24 (火) 10:17:10 9e9f3@76e51 >> 72

全然使えて強いよ

76
名前なし 2023/11/28 (火) 12:44:02 8989a@122c9

T-55AM-1とT-69IIGはどっちが強いの?

77
名前なし 2023/11/28 (火) 16:12:56 8ff2e@4cfad >> 76

総合的に見たらどっちもどっち、トップなら装甲は役に立つAMと装甲は格下にも抜かれかねないが、優秀な火力を備えるT-69