WarThunder Wiki

M48 Super

67 コメント
views
7 フォロー

M48 Superコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/M48 Super

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 02:06:13
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名前なし 2020/05/31 (日) 00:25:17 b2f31@98b92

正直Rad90君使った方がいいと思うまぁKPZも出せるドイツだしなぁコイツは別に弱いわけではないけども掴みようがない感じの乗り心地

20
名前なし 2020/06/02 (火) 08:08:29 b39db@98292

フルアーマーガンダムというかスーパーガンダムというか名前のダサさが気に入ったw

21
名前なし 2020/06/02 (火) 17:56:30 074b2@37baa

毎回毎回思うんだけどドイツツリーにデザインがイマイチなアメ車を入れられるのなんか腹立つ()パットン入れるくらいならLeopardシリーズの派生入れてくれよ

22
名前なし 2020/06/02 (火) 18:27:48 修正 1a3f3@87858 >> 21

Leo1派生について前にQ&Aあったけど、今ある以外のその他の派生は面白い要素が薄いから実装される可能性は低いとか言われてたからなぁ

23
名前なし 2020/06/02 (火) 22:27:55 修正 70743@11ae0 >> 22

逆にドイツパットンにはまだ面白い要素があるのが残ってますね…

26
名前なし 2020/06/04 (木) 10:16:02 1a3f3@60059 >> 22

カナダの増加装甲付けたものとかならプレミアムで来るかもしれないからそれに期待かな

24
名前なし 2020/06/04 (木) 08:10:05 d12cf@a10c1 >> 21

こいつのデザインそんなにダサいやろか?個人的には旧式機を無理矢理改造した無機的フォルムが好きなんだけど。性能は知らん

25
名前なし 2020/06/04 (木) 10:13:32 22027@9540d >> 24

そうなんだけど普通にLeoA1A5とかをA1A1の下においてほしかった感はある。よっぽど有名だし、生産数も多いし

27
名前なし 2020/06/04 (木) 11:02:59 修正 5008c@010e1 >> 24

"Gaijin的"には外見に差異があまりないからA1A1をA5と一緒くたにされたとか、んでA3ポジはイタリアのOF-40で…とりあえず今後はアメリカンなツリーの最後はおそらくM48の車体にLeo2の砲塔載っけたのが出るだろうなあ

28
名前なし 2020/06/04 (木) 11:48:31 修正 efb54@b4de0 >> 24

マガフ7とかとっても好きそう。

29
名前なし 2020/06/09 (火) 13:48:20 742a3@6e7df >> 24

2A5まで遠くなるがよろしいか?

31
名前なし 2020/06/22 (月) 23:21:30 4f34f@5413a

ドイツ以外でこの性能だったら間違いなく強ポジ枠だった(Kpz-70と比べると見劣りするだけで

32
名前なし 2020/06/24 (水) 14:17:38 a671b@fcda9 >> 31

2Kが降りるらしいし、さらに微妙になりそう。いや、他国基準なら普通の強さなんだけどね。ドイツの中で比べるとどうしても…

33
名前なし 2020/06/24 (水) 14:29:35 90a3b@6ca91 >> 31

普通につよいんだけどわざわざ開発するほどかと言われるとね…

34
名前なし 2020/07/08 (水) 18:55:42 62048@39e0b

車体がデカイくなり、装甲が強化された74式Gみたいな使い心地ですね。

35
名前なし 2020/08/24 (月) 16:30:40 8c94a@c49f5

正面はともかく後ろ姿が頼もしくて格好いいから好き

36
名前なし 2020/09/22 (火) 09:54:32 5bd6b@a0228

BR9.3って言うのがグッドポイントだと思うけどなぁ~。IRもついてるし、400mm貫徹のAPFSDSもあるし、装甲はレオパルト(1,A1A1,2K)に比べて厚いし。BR9.0のReopardA1A1 L/44と同じくらい強いと思うんだが

38
名前なし 2020/10/08 (木) 20:39:29 10acf@2a99f

車長IR使えるんだ(笑

40
名前なし 2020/10/08 (木) 23:39:33 19ea4@9ac89 >> 38

そうなん?実車だと付いてない筈だからそのうち消されるだろうな

39
名前なし 2020/10/08 (木) 21:19:43 3afed@68fc1

最近M48を見ると「うわ、ドイツかよ。あ、M48ってアメリカ車両だったわ」ってなります。それくらい、M48系列はドイツツリーでは優秀。

41
名前なし 2020/10/20 (火) 11:12:17 74793@2af76

魔改造を受けた結果遜色のないレベルになっているけど50年代がベースの戦車がこのランクに居るってのは面白い絵面ではあるね。違う見方をすればベースとしてのパットンってかなり優秀だったって事でもあるんかな。西側のT-55ポジ?

42
名前なし 2020/10/20 (火) 11:27:28 修正 2cbdf@1fa65 >> 41

車体が大きく拡張性に優れる連中は延命されるケースが多い印象。M48やM60、センチュリオンあたりは主砲やFCSの換装、装甲の追加で延命されているケースが割とある。M60AMBTも120mm砲に最新のFCS付けて10.0(9.7)だし、惑星未実装のオリファントもG3MBT相当の改修されてるし。

43
名前なし 2020/10/20 (火) 12:01:36 90a3b@6ca91 >> 41

シャーマン然りエイブラムス然りアメ車は設計に余裕があって拡張性に富んでるよね。スペック表に現れない利点でもあるWTじゃ意味ないが

44

センチュ君はわりと意識してたけどそういえばM60やM1なんかも結構派生型は多いんだね、やっぱり大国だけあって予め多用途運用も想定してるのかな?惑星で車内が広い事の利点がスペックに出ているのは大口径's(88mmを5sリロ/105mmを11sリロ)位だねぇ

48
名前なし 2021/03/22 (月) 10:17:58 50eb3@755b3 >> 43

一応APFSDSがすっぽ抜けやすいという利点がある

45
名前なし 2020/11/05 (木) 07:49:15 1269d@9c38e

かっこいいと思ったら前だけで後ろ見るといつものM48が丸見え・・・貧ぼっちゃまみたいだなぁ

47
名前なし 2021/03/22 (月) 07:50:55 5bd6b@87ab5

第一世代とはいえ、RBだと車長用IRが地味に活きる。貫徹力も十分だし改造に必要なRPが多いこと以外は良い車両

49
名前なし 2021/06/17 (木) 14:18:40 26bdc@22b39

こいつの車長用CITVどこについてんだ?

50
名前なし 2021/06/17 (木) 14:33:13 3a143@fee25 >> 49

明らかについてないからバグかミスなんだよね 取り上げて9.0にしても構わないや

51
名前なし 2021/07/13 (火) 20:32:46 628cb@87ab5

こいつ下がったのか...ますます9.0のデッキが組みやすくなったな。

52
名前なし 2021/07/29 (木) 17:14:01 36859@02a65

開発順番kpz70の前に行ったからkpz70開発しにくくなっちゃった

53
名前なし 2021/09/20 (月) 12:51:45 97a21@b3db5

今は砲手視点しかIRついてないよね?

54
名前なし 2021/09/20 (月) 12:53:53 3c61c@fe125 >> 53

せやね、2.9で車長サイト消えた

55
名前なし 2021/09/20 (月) 17:29:38 97a21@b3db5 >> 54

ありがとう

56
名前なし 2022/06/28 (火) 11:56:02 49a87@a2d41

あれ、砲塔の複合装甲が無くなった?

57
名前なし 2022/08/16 (火) 17:17:07 4a7a5@98c62

複合装甲なくなってるね運営どうした

58
名前なし 2022/08/16 (火) 22:51:31 3398f@713e6 >> 57

使ってないから前のよく分からんけど装甲表示で複合スクリーンて出るやつじゃないの?

59
名前なし 2022/09/18 (日) 00:19:57 b7f7a@cee30

照準器倍率変わった?前よりズームできるようになってる

60
名前なし 2022/10/13 (木) 11:38:39 a55d1@19b43

レオ1A5と比べて能力的にはほぼ同じだけどこっちのほうが側面が固いから機関砲にやられることが少ない

61
名前なし 2022/11/03 (木) 07:32:03 576ad@4ff1d

X線で砲塔の複合装甲が表示されなくなってるや。防護分析では防御力が反映されるからそこまで支障無いけど…。

62
名前なし 2023/06/23 (金) 06:36:51 f3bf2@c55a7

T72の開発ついでに乗ってみたんだけどこいつ意外と悪くないねレオと違って機関砲持ち相手に強気に出れるし足も思ってたより悪くなくてスイスイ動いてくれるし

63
名前なし 2023/09/28 (木) 18:23:49 54223@35175

砲塔と防楯は基本機関砲に抜かれないIFV絶対殺すマン戦車。ただ2S38には抜かれることもあるのでお前だけは勘弁。

64
名前なし 2024/01/31 (水) 08:24:34 d8a12@ec2f6

心なしかGA2より動きが軽いような……

65
名前なし 2024/01/31 (水) 10:36:06 40fed@72ac4 >> 64

エンジンの出力が200馬力くらい上がってるからね。同格のレオパルト1A5と比べてもエンジン出力は高い。足回りは他のパットンと比べてかなり優秀だね

66
名前なし 2024/02/06 (火) 10:23:42 d8a12@ec2f6 >> 65

なるほどね。どうりでキビキビ曲がるわけだ

67
名前なし 2024/03/04 (月) 08:59:03 d8a12@ec2f6

砲塔が未改修72AのHEATFSを二回防いでくれて助かった……