WarThunder Wiki

Type 93 / 1206

1995 コメント
views
8 フォロー
1206
名前なし 2021/12/19 (日) 15:38:06 31960@c1953 >> 1202

3.2kmでしかロックできなかったり、ECCM持ちなのにMi-28NMは誘導できないしで辛い

通報 ...
  • 1207

    他の人もそんな感じでしたか…(上にそれっぽい記述があるとは言えおま環な気がしてて...) 28NMにはまだ遭遇してなくてKaとかAH-64相手ぐらいですけど、それでもヘリ相手だと敵にももう気付かれてる距離(3km程度)でしかロックオン出来ないですね...

  • 1208
    名前なし 2021/12/19 (日) 16:45:27 3c61c@6e0f2 >> 1206

    Mi-28NMのは特殊なIRCMだからECCM持ちでも妨害可能。ちなみにECCMを持ってる(ことになっている)Mistralは普通のフレアにも欺瞞される模様

  • 1209
    名前なし 2021/12/19 (日) 17:09:28 31960@c1953 >> 1206

    特殊なIRCMというのが理解できない、至近まで誘導されるならわかるけど発射後に明後日の方向に飛びますし、赤外線照射するアクティブ防御なのでしょうか…ってここで聞く話ではありませんでしたね。おのれカタツムリ

  • 1210
    名前なし 2021/12/19 (日) 18:18:17 修正 e8bdb@ab384 >> 1206

    確かにロック距離が短くなってる気がする。あと、思いっきりフレアに欺瞞されたのが一回あった(相手Ka-50なのでIRCMではない)。なんか全体的にMANPADSが弱くなってるな。ヘリが主目標なのにまともにロックできない上ロックできた頃には近すぎてなぁ…

  • 1214

    昔と比べて発射率上がって命中率も上がっただけにそもそも撃てない時が多くなったのが辛いのなんの… 威力?知りませんね...(当たった所でヘリは2発ぐらい耐えるとか言ってはいけない)

  • 1215
    名前なし 2021/12/20 (月) 08:42:41 修正 e8bdb@95c8e >> 1206

    当たりさえすれば確殺できるかは別として致命傷率は割と高い印象はある。あるんだが…近すぎると誘導が間に合わず遠いとロックができない都合上「2kmから3kmの間」とかいうジャイロジェットピストルか?って有効射程になるのがなぁ…ロケポヘリは戦場到達前に落とさないと近くなりすぎるが索敵レーダーがない都合上後手に回りやすいし、ATGMヘリには基本アウトレンジされるから相手がのこのこ近づいてくるのを待つしかない…と何とも微妙なんよなぁ…結局固定翼に撃つ機会が一番多い(当たるとは言っていない)