WarThunder Wiki

Type 93 / 1184

1995 コメント
views
8 フォロー
1184
名前なし 2021/12/09 (木) 16:15:47 修正 6d9b8@2af76 >> 1183

自分はカモフに乗っててもこれにあまり遭遇しないのもあって意識しないんだけど、そんなKa相手には刺さらない?一応Ka-52には名前付きのIRCMが定義されている(他の機体にもIRCMはあるものの名前が付いているのはkaと28NMのみ)んだけどこれが機能してる可能性もあんのかな?もしガチで命中率の数字を残しているようであれば凄い興味があるので聞きたい

通報 ...
  • 1185
    名前なし 2021/12/09 (木) 17:24:09 修正 e8bdb@252d9 >> 1184

    こいつはKaのIRCMは無効化してるしふつうに当たるよ。無効化できないのはmi-28NMの方

  • 1186

    ありがとう。理論上Ka連中のIRCM(と言うか28NM以外のIRCM)はAAM以外無効化出来ないはずなんだけど、木氏の意見を見るともしかしたら(誰も検証してないだけで)実はこれも範囲に入っているのかなぁと思ってね

  • 1187
    名前なし 2021/12/09 (木) 18:02:24 e8bdb@252d9 >> 1184

    フレア耐性だけはちょっとわからないんだよね。この間対フレアの感度が上げられたけどそもそも前から反応するはずだったのに無効化してたから…

  • 1188
    名前なし 2021/12/09 (木) 18:35:02 3c61c@6e0f2 >> 1184

    Ka-52は名付きだけど普通のIRCMと性能変わらないはず。他にはA.109EOA-2がKa-52と同じ名付きIRCMをなぜか搭載してる

  • 1189

    あーやっぱそうだよね。木氏の勘違いな感じかな(他のSAMだとVikhr無効化を指していた線もあるけど91の挙動的にまずないだろうし)

  • 1198
    名前なし 2021/12/13 (月) 08:26:03 261de@3777b >> 1184

    遭遇しないというより距離の関係性じゃないかな、何故かわからないけどソ連以外は4kmあたりならロックオンできるのにソ連は3km ギリギリじゃないとロックオンできないことが多々ある、気のせいだったり間違いだったらすまんな