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P 494 Saetta

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aizenns
作成: 2020/05/26 (火) 21:52:06
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名前なし 2020/06/03 (水) 18:30:05 e41b6@3b289

Pr.206やLCS(L)(3)をワンパン出来るミサイル楽しい!

2
名前なし 2020/06/03 (水) 18:42:00 3479c@c7cd3 >> 1

命中率はどんなもんです? 撃ちっぱなしで誘導してくれるなら強そうだけど…

3
名前なし 2020/06/03 (水) 18:45:57 35bb4@9c997 >> 2

ビームライティングって説明に書いてあるじゃろ。要するにATGMと一緒

4
使う人の腕次第 2020/06/04 (木) 05:26:38 825e8@9e105 >> 2

射程は6kmくらいまでは普通にいけるし弾速が遅いから航空機にも当てられる。

5
名前なし 2020/06/06 (土) 22:32:47 3329e@ba0ce >> 2

海自体がラグいので弾がブレる気がします。あとは船も揺れているのでミサイルが海面に当たることも・・・。

15
名前なし 2020/09/14 (月) 00:05:53 49a87@1a5df >> 2

6km以上先からロケット撃たれて、重爆落とされた、、、回避行動とったんだけど、VT信管か?

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名前なし 2020/09/14 (月) 02:42:52 3479c@c7cd3 >> 2

誘導式だから回避しても追いかけてくる。でも途中でロケットモーター尽きて6キロも離れたら速度はヘロヘロ、急降下かければ追いつかれないよ

6
名前なし 2020/08/08 (土) 03:07:34 a58c3@dd9f8

1番艦実装に当たって、今の砲火力(ミサイル抜き)が知りたいんですけど、他のボフォース持ちと比較してどうですか?

7
名前なし 2020/08/11 (火) 00:01:52 68343@8f0f8

戦中じゃ見慣れないMSL表記にビビるけど、駆逐クラスならまず直撃しても死なないから何も怖くないな

11
名前なし 2020/08/19 (水) 07:26:59 b3693@a2fe6 >> 7

ボートはボートで見て避けれる場合も多いから死ぬほど怖いみたいな事も無い。陸空みたいに情け容赦無かったらゲーム崩壊するから仕方ないけど、システム的にこの辺りが限界なんかねぇ(これ以上はCIWSみたいな現代的自動火器とか必要になっちゃうし)

8
名前なし 2020/08/11 (火) 14:30:53 2cb82@9f7a7

さっきこいつのミサイルで航空機叩き落としてる変態いたんだけどあの操作性でよく当てれるな

9
名前なし 2020/08/11 (火) 15:36:05 b88b8@de0f1 >> 8

ロックしたら簡単だぞ

10
名前なし 2020/08/11 (火) 17:30:14 37560@851b5 >> 9

ヴィーフリみたいな事が出来るのか?

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名前なし 2020/08/19 (水) 23:55:50 c3ba8@141ae

艦たてればミサイルも怖くないんだな…

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名前なし 2020/09/06 (日) 02:41:16 3479c@75c97

うーむ、ミサイル自体は4キロくらいのボート戦に有効なんだけど…地形によっては誘導できないし駆逐艦に発射するには船体晒すリスクが怖いから、これメインで戦うには少し厳しいかな。なまじ機関砲が優秀だから近距離なら十分対応できちゃうわけで…評価に困る一隻

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名前なし 2020/09/06 (日) 12:55:20 b3693@37bda >> 13

フレッチアの予備艦だと思えば悪くないような。あっちは機関砲三門だといざって時の対中距離くらいの大型艦に大して一歩決め手に掛ける時あるけどこっちなら一発お見舞い狙えるしね。ただ基本はあまり自分の存在をアピールせずに機関砲メインの方が無難だけど…

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名前なし 2020/09/30 (水) 13:29:04 3479c@c7cd3

コイツの修理費って現在海軍で一位(ABで約18000SL)じゃないか? 強さ相応とはいえ巡洋艦の二倍はミサイル代なのかね

18
名前なし 2020/09/30 (水) 19:18:49 89d48@dd9f8 >> 17

フリゲートケルンもABで17849、RBだと37795

19
名前なし 2020/10/07 (水) 06:45:28 e72a3@1dfca >> 17

この話題が出て程なくして更に値上げとはね…。ミサイルも言うほど頼りにならないケースが大半だし、さりとて姉妹艦ほどの凶悪投射力も無いしでぶっちゃけ何で対象になったんだろうか

20
名前なし 2020/10/14 (水) 22:51:05 e72a3@1dfca

BR改訂、一瞬フレッチアの方かと誤解したけどサエッタかい!幾ら海のBRは寸詰まりとはいえ4.7へ引き上げってちょいとキツいなぁ…

21
名前なし 2020/10/27 (火) 05:00:12 49a87@1a5df

あれ?ミサイルが無誘導に変わった?

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名前なし 2020/11/06 (金) 14:26:14 32c74@ed5c5 >> 21

それどころかVTもついてる気がする。さっき後方を通過しかけたミサイルが空中で起爆して撃墜されたわ

23
名前なし 2020/11/22 (日) 17:16:07 修正 e72a3@1dfca >> 21

バグなのか、それとも嫌がらせnerfなのか知らんが対艦誘導ミサイルが無誘導ロケット化ってどういうこっちゃ?マジでただの打ち上げ花火になってるんだが…。ただでさえフレッチアより火力低いのに、史実無視のビームライディング没収とか…

24
名前なし 2020/12/18 (金) 10:29:09 f862b@3ca5c >> 21

ABだと誘導するよ。射程は4.5km位??
RBだと無誘導の打ち上げ花火になっている気がする。バグかなぁ

25
名前なし 2020/12/19 (土) 08:15:19 2fd2f@a0035 >> 24

誘導しろとは出るからバグな気がする。何をどうやったらこんなことになってしまうんだろ。

26
名前なし 2020/12/30 (水) 18:13:17 49a87@1a5df >> 24

なるほど、、、あ、RBの誘導でマウスじゃなくてWASDで誘導じゃなかったけ?

27
名前なし 2020/12/30 (水) 18:31:50 4b380@53695 >> 24

陸のMCLOS式ミサイルと同じ感じって事かな、それなら打ち上げ花火化もWキー押しっぱなしだった……で説明出来るし。

28
名前なし 2020/12/30 (水) 19:06:10 eb02e@1e9eb >> 24

ビームライディングだから本来はそんなはず無いんだけどね。ガイジンがミスってるのか

29
名前なし 2021/01/31 (日) 09:44:12 修正 e72a3@1dfca >> 21

結局未だに治ってないな。緩やかに誘導には乗るけどランチャー本体の謎の上下稼働?に左右されてるのか左右はともかく上下制御が出来ない暴走状態で、前と違ってボートはおろか大型艦にすら当てられない。今は実質フレッチアの下位互換としか言えんね

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名前なし 2021/04/08 (木) 21:29:11 efb54@b4de0

これ目指して0からイタ海始めようと思うけど、果たして労力に見合うものなのかな?バトルで全く出会わないからレアキャラっぽいけど...

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名前なし 2021/04/08 (木) 21:48:21 911fc@a1b6f >> 30

このBR帯は巡洋に引っ張られて半分エンカウンターみたいなもんだしね 巡洋、戦艦のもしもの時のオトモならまだしも単品じゃ割と使い道ない

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名前なし 2021/04/08 (木) 22:03:04 efb54@b4de0 >> 31

高速艇が好きで高ランク帯の魚雷艇とコレで固めてやろうかと思ったけど、使い道が無いとなると他の国でミサイル艦が追加されるまで待つかなぁ...

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名前なし 2021/04/09 (金) 02:07:10 0b350@dd9f8 >> 31

駆逐くらいならボフォース2丁でもつぶせるけど巡洋艦だけがネックだなぁ。というかフレッチア級だけが強いのがイタリアンボート事情だから他にデッキ組む相手は否応なく駆逐以上になる。木主こそフレッチアが必要な人間だったらしいね。

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名前なし 2021/04/09 (金) 01:43:11 1dc0e@265f0 >> 30

駆逐相手までなら問題なく行ける、けどフレッチア無い場合ボートでデッキ組むと後続戦力が貧弱と言う問題と、大型が居るマッチで1拠点制だとサエッタ頼みのデッキは厳しい

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名前なし 2021/04/11 (日) 11:01:42 b3693@7aa6a >> 30

ミサイルも海で全国家唯一の誘導アリで一見凄いけど、5発しかなく大型艦相手にも威力不足だしね。あくまでフレッチアの「相棒」であって主役にゃ力不足気味。他の木や枝の言うように巡洋艦駆逐艦のオマケに使うのが現状だと精一杯かな