WarThunder Wiki

P 494 Saetta

69 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2020/05/26 (火) 21:52:06
通報 ...
1
名前なし 2020/06/03 (水) 18:30:05 e41b6@3b289

Pr.206やLCS(L)(3)をワンパン出来るミサイル楽しい!

2
名前なし 2020/06/03 (水) 18:42:00 3479c@c7cd3 >> 1

命中率はどんなもんです? 撃ちっぱなしで誘導してくれるなら強そうだけど…

3
名前なし 2020/06/03 (水) 18:45:57 35bb4@9c997 >> 2

ビームライティングって説明に書いてあるじゃろ。要するにATGMと一緒

4
使う人の腕次第 2020/06/04 (木) 05:26:38 825e8@9e105 >> 2

射程は6kmくらいまでは普通にいけるし弾速が遅いから航空機にも当てられる。

5
名前なし 2020/06/06 (土) 22:32:47 3329e@ba0ce >> 2

海自体がラグいので弾がブレる気がします。あとは船も揺れているのでミサイルが海面に当たることも・・・。

15
名前なし 2020/09/14 (月) 00:05:53 49a87@1a5df >> 2

6km以上先からロケット撃たれて、重爆落とされた、、、回避行動とったんだけど、VT信管か?

16
名前なし 2020/09/14 (月) 02:42:52 3479c@c7cd3 >> 2

誘導式だから回避しても追いかけてくる。でも途中でロケットモーター尽きて6キロも離れたら速度はヘロヘロ、急降下かければ追いつかれないよ

6
名前なし 2020/08/08 (土) 03:07:34 a58c3@dd9f8

1番艦実装に当たって、今の砲火力(ミサイル抜き)が知りたいんですけど、他のボフォース持ちと比較してどうですか?

7
名前なし 2020/08/11 (火) 00:01:52 68343@8f0f8

戦中じゃ見慣れないMSL表記にビビるけど、駆逐クラスならまず直撃しても死なないから何も怖くないな

11
名前なし 2020/08/19 (水) 07:26:59 b3693@a2fe6 >> 7

ボートはボートで見て避けれる場合も多いから死ぬほど怖いみたいな事も無い。陸空みたいに情け容赦無かったらゲーム崩壊するから仕方ないけど、システム的にこの辺りが限界なんかねぇ(これ以上はCIWSみたいな現代的自動火器とか必要になっちゃうし)

8
名前なし 2020/08/11 (火) 14:30:53 2cb82@9f7a7

さっきこいつのミサイルで航空機叩き落としてる変態いたんだけどあの操作性でよく当てれるな

9
名前なし 2020/08/11 (火) 15:36:05 b88b8@de0f1 >> 8

ロックしたら簡単だぞ

10
名前なし 2020/08/11 (火) 17:30:14 37560@851b5 >> 9

ヴィーフリみたいな事が出来るのか?

12
名前なし 2020/08/19 (水) 23:55:50 c3ba8@141ae

艦たてればミサイルも怖くないんだな…

13
名前なし 2020/09/06 (日) 02:41:16 3479c@75c97

うーむ、ミサイル自体は4キロくらいのボート戦に有効なんだけど…地形によっては誘導できないし駆逐艦に発射するには船体晒すリスクが怖いから、これメインで戦うには少し厳しいかな。なまじ機関砲が優秀だから近距離なら十分対応できちゃうわけで…評価に困る一隻

14
名前なし 2020/09/06 (日) 12:55:20 b3693@37bda >> 13

フレッチアの予備艦だと思えば悪くないような。あっちは機関砲三門だといざって時の対中距離くらいの大型艦に大して一歩決め手に掛ける時あるけどこっちなら一発お見舞い狙えるしね。ただ基本はあまり自分の存在をアピールせずに機関砲メインの方が無難だけど…

17
名前なし 2020/09/30 (水) 13:29:04 3479c@c7cd3

コイツの修理費って現在海軍で一位(ABで約18000SL)じゃないか? 強さ相応とはいえ巡洋艦の二倍はミサイル代なのかね

18
名前なし 2020/09/30 (水) 19:18:49 89d48@dd9f8 >> 17

フリゲートケルンもABで17849、RBだと37795

19
名前なし 2020/10/07 (水) 06:45:28 e72a3@1dfca >> 17

この話題が出て程なくして更に値上げとはね…。ミサイルも言うほど頼りにならないケースが大半だし、さりとて姉妹艦ほどの凶悪投射力も無いしでぶっちゃけ何で対象になったんだろうか

20
名前なし 2020/10/14 (水) 22:51:05 e72a3@1dfca

BR改訂、一瞬フレッチアの方かと誤解したけどサエッタかい!幾ら海のBRは寸詰まりとはいえ4.7へ引き上げってちょいとキツいなぁ…

21
名前なし 2020/10/27 (火) 05:00:12 49a87@1a5df

あれ?ミサイルが無誘導に変わった?

22
名前なし 2020/11/06 (金) 14:26:14 32c74@ed5c5 >> 21

それどころかVTもついてる気がする。さっき後方を通過しかけたミサイルが空中で起爆して撃墜されたわ

23
名前なし 2020/11/22 (日) 17:16:07 修正 e72a3@1dfca >> 21

バグなのか、それとも嫌がらせnerfなのか知らんが対艦誘導ミサイルが無誘導ロケット化ってどういうこっちゃ?マジでただの打ち上げ花火になってるんだが…。ただでさえフレッチアより火力低いのに、史実無視のビームライディング没収とか…

24
名前なし 2020/12/18 (金) 10:29:09 f862b@3ca5c >> 21

ABだと誘導するよ。射程は4.5km位??
RBだと無誘導の打ち上げ花火になっている気がする。バグかなぁ

25
名前なし 2020/12/19 (土) 08:15:19 2fd2f@a0035 >> 24

誘導しろとは出るからバグな気がする。何をどうやったらこんなことになってしまうんだろ。

26
名前なし 2020/12/30 (水) 18:13:17 49a87@1a5df >> 24

なるほど、、、あ、RBの誘導でマウスじゃなくてWASDで誘導じゃなかったけ?

27
名前なし 2020/12/30 (水) 18:31:50 4b380@53695 >> 24

陸のMCLOS式ミサイルと同じ感じって事かな、それなら打ち上げ花火化もWキー押しっぱなしだった……で説明出来るし。

28
名前なし 2020/12/30 (水) 19:06:10 eb02e@1e9eb >> 24

ビームライディングだから本来はそんなはず無いんだけどね。ガイジンがミスってるのか

29
名前なし 2021/01/31 (日) 09:44:12 修正 e72a3@1dfca >> 21

結局未だに治ってないな。緩やかに誘導には乗るけどランチャー本体の謎の上下稼働?に左右されてるのか左右はともかく上下制御が出来ない暴走状態で、前と違ってボートはおろか大型艦にすら当てられない。今は実質フレッチアの下位互換としか言えんね

30
名前なし 2021/04/08 (木) 21:29:11 efb54@b4de0

これ目指して0からイタ海始めようと思うけど、果たして労力に見合うものなのかな?バトルで全く出会わないからレアキャラっぽいけど...

31
名前なし 2021/04/08 (木) 21:48:21 911fc@a1b6f >> 30

このBR帯は巡洋に引っ張られて半分エンカウンターみたいなもんだしね 巡洋、戦艦のもしもの時のオトモならまだしも単品じゃ割と使い道ない

32
名前なし 2021/04/08 (木) 22:03:04 efb54@b4de0 >> 31

高速艇が好きで高ランク帯の魚雷艇とコレで固めてやろうかと思ったけど、使い道が無いとなると他の国でミサイル艦が追加されるまで待つかなぁ...

34
名前なし 2021/04/09 (金) 02:07:10 0b350@dd9f8 >> 31

駆逐くらいならボフォース2丁でもつぶせるけど巡洋艦だけがネックだなぁ。というかフレッチア級だけが強いのがイタリアンボート事情だから他にデッキ組む相手は否応なく駆逐以上になる。木主こそフレッチアが必要な人間だったらしいね。

33
名前なし 2021/04/09 (金) 01:43:11 1dc0e@265f0 >> 30

駆逐相手までなら問題なく行ける、けどフレッチア無い場合ボートでデッキ組むと後続戦力が貧弱と言う問題と、大型が居るマッチで1拠点制だとサエッタ頼みのデッキは厳しい

35
名前なし 2021/04/11 (日) 11:01:42 b3693@7aa6a >> 30

ミサイルも海で全国家唯一の誘導アリで一見凄いけど、5発しかなく大型艦相手にも威力不足だしね。あくまでフレッチアの「相棒」であって主役にゃ力不足気味。他の木や枝の言うように巡洋艦駆逐艦のオマケに使うのが現状だと精一杯かな

36
名前なし 2021/05/16 (日) 08:34:06 e2909@d7a8b

「言うほど頼りにならない」「巡洋艦相手には無力だから」「5発しかないから許して」と何度言われようとOPはOPだ

46
名前なし 2022/01/29 (土) 21:23:58 95f7b@7dabe >> 36

OPじゃないから何度も言われてるんじゃないですかね...?

47
名前なし 2022/01/29 (土) 21:31:28 d8ce0@c647b >> 46

使えば彼もわかってくれるんじゃない?そこまで進める根気があるかわからんけど。

48
名前なし 2022/01/29 (土) 21:40:28 eb02e@4559c >> 46

まぁ現状駆逐艦相手もミサイル無けりゃ豆鉄砲やしな

37
名前なし 2021/06/08 (火) 19:26:28 298d8@8a83d

イイ感じに対空砲火避けれてるなと思ったら、横からミサイル飛んできてビックリしたんだけど、コイツの仕業か。負け惜しみみたいでこういうの言うの嫌なんだけどさ...これOPじゃね? 大戦中期のレシプロ機しか居ないBR帯に誘導弾とか普通に卑怯だろ。避けようが無いやん。船体も普通だから迂回するのも難しいし。

38
名前なし 2021/06/08 (火) 20:12:12 修正 d6e35@c7cd3 >> 37

実際大型爆撃機は回避困難で小型機もタイミング良く急降下を掛けないと回避できない。ただし運用側は修理費26718という重巡並のリスクを負う。あとイタリア海軍は大型艦と爆撃機があまりに弱いから、ボートで優遇されてる

39
名前なし 2021/06/08 (火) 20:59:01 298d8@8a83d >> 38

なる程、相応の修理費や情状酌量の余地?はあるんか。...でも、落とされる側には関係なくない?幾ら修理費が高かろうと理不尽に落とされた事は変わらないと思うんやけど...ってか本当、修理費で調整とか誰の為にもならないよね...乗る側も撃破される側も両方損するだけやん。(ガイジンに言え

40
名前なし 2021/06/08 (火) 21:18:17 b88b8@2bb71 >> 38

言っとくけどこれ対艦用でVTとか無いからな?

41
名前なし 2021/06/09 (水) 01:19:23 f8ee6@c6885 >> 38

今後これから対艦ミサイル増える可能性があるから震えて待て

42
名前なし 2021/06/10 (木) 23:09:15 298d8@8a83d >> 38

VTなくてあの当たり判定なのか... って、これまだまだ増えるんか!? 狭いMAPだと、航空機もボーナスタイムじゃなくなるのだろうか。

52
名前なし 2022/06/09 (木) 06:44:28 eb49c@f41be >> 38

隠し設定でVTあるんじゃないかこれ。F4U系列で回避してミサイルが目の前を通り過ぎた後にやられたことあるぞ。

53
名前なし 2022/06/23 (木) 16:18:26 8863d@9c908 >> 38

今後もしかしたら近SAMも出るかもしれんなあ・・・

43
名前なし 2021/08/09 (月) 17:51:07 43d7e@01ba8 >> 37

海4.7で空飛んでたらミサイル飛んできてびっくりしたわ、こいつか。AAの射程外だから何事かと思ったわ

44
名前なし 2021/09/18 (土) 21:13:42 4ac50@c71a5

こいつ全改修で修理費どのくらいか教えて下さい🙇‍♀️

45
名前なし 2022/01/27 (木) 20:29:55 77354@5b0fb

この娘でPr206を倒すのが本当気持ちがいい、今まで辛酸を舐めさせれた報復をすると脳汁で溶けそうだ

49
名前なし 2022/05/06 (金) 13:17:12 c5d2e@8124c

海AB4.7でコイツのミサイルで撃墜されて心臓止まったゾ

50
名前なし 2022/06/09 (木) 04:21:09 9ef17@d4503

空軍はミサイル出るところまで行ってなくて初めてミサイルに撃墜されてマジで焦ったわ。対空砲の弾道しか見てなかったからいきなり死んで「は?」ってなったけどこいつ無誘導なのか

51
名前なし 2022/06/09 (木) 05:23:04 50b80@00436 >> 50

ABもRBもマウス誘導だよ。VTは無いらしい?けど滅茶苦茶に動かれてなければ大抵当たるイメージ。確かABだとミサイルにカーソルが出るんだけど、RBだと出ないしそもそもの発射炎も少ないから木主みたいに突然死してクッソ焦るw

54
名前なし 2023/03/23 (木) 06:52:12 cc7ac@5413a

英独ソ米とそれなりに欲しい現代艦は手にしたのでサエッタ欲しさに伊沿岸触ろうと思ってるんだけど現環境のサエッタ君ってどうなの? 特にNettunoの加害力とかが知りたい、弾薬庫狙えば駆逐くらいなら殺せるのかな

55
名前なし 2023/03/23 (木) 08:53:08 2f890@fb9c4 >> 54

コメント見てから今さっき乗ってきたわ、艦橋と煙突破壊に特化したミサイル、せめてフガス榴弾なら…って感じです。砲に当たれば潰せる程度、これならアメリカの課金買ったほうがいいかも

57
名前なし 2023/03/23 (木) 09:48:33 cc7ac@5413a >> 55

Thx…そうだったのか… ダグラスの方はもう乗ってて噴煙が少なくて飛び方も癖のないサエッタ君ならもっと強いんじゃねと思って気になってたけど対大型艦は微妙なのね…

56
名前なし 2023/03/23 (木) 08:59:03 3f289@d2aa0 >> 54

かつてのように駆逐の弾薬庫吹き飛ばしたりはできないね。正直BR下げてくれと思う。

58
名前なし 2023/07/18 (火) 08:08:50 9a17d@aedc1

ミサイル積んでるせいか、BRが高すぎる。が、ダメな子ほどかわいい。プレイヤーの大型艦に瞬殺されてもいい。でも、ボフォースとミサイルでブイブイ(死語)言わせたいんだ!という人にはいいんじゃないかな。NPCやら放置BOT?が多いと捗る。悲しいけど。珊瑚諸島やニュージーランドは不利。コソコソできるマップじゃないと戦える相手じゃねーべ。開幕、敵のボートと拠点の奪いになり尚且つ大型艦から離れたマップがいい。最初は拠点に直進せず、拠点の様子を伺いながらミサイルをいつでも撃てる準備をして、敵がいれば倒して拠点を制圧する。後は大型艦の動きに気を付けながら、なるべく攻撃されにくい位置で攻撃する。大型艦同士が戦ってる横からチュンチュンするのがいい。空はミサイルメインで船はボフォース。ミサイルでもいいけど、ボフォースもまぁ悪くない。ただ、重巡にミサイルぶっこんでもびくともしなかったな・・・。最悪、物陰から敵艦を見て支援砲撃しよう。最初にBravyを見てどう思った?それで実際はどうだった?ボートでヒャッハーしながらボフォースで駆逐艦に火をつけたり、レシプロ機にウッキウッキでミサイル撃って憂さ晴らししたり、それでもサエッタを使いたんだ!というならどうぞ。BRが高すぎるが故の弊害を最初から割り切れるなら楽しい"時"があるかもしれん。だからお願い!!リスポンポイント余ってたらサエッタのために航空機だして!!お願いします!モフエットやフランク・ノックスが機銃でいじめるの!!たまにはそー言う事あってもいいでしょ!!(サエッタ心の叫び)

59
名前なし 2023/07/30 (日) 17:49:06 9a17d@aedc1

アーケードの場合、空だけじゃなくて小型艇も結構でるんだな。サエッタミサイルなら小型艇をワンパン出来るんだわ。しかも人力で誘導も出来るし、これは使わないわけないっしょ。武装を使い分けるなら個人的には空=ミサイル。小型=ミサイル>ボフォース。大型=ボフォース>ミサイル。基本的には一歩引いたような立ち位置を心がけ、大型艦に狙われないように警戒を怠らずに小型艇相手にミサイルで先制攻撃できるようなポジションをキープするのが良い。ミサイルの装弾数は5発もあって1キロ切った至近距離の相手にたいしても有効。こちらが最初にミサイルで攻撃できる状況なら1対多でも勝てる見込みはある。敵の動きを見てそれに合わせて自分がミサイルで攻撃で有利な位置に移動しながら戦う感じ。ミサイルが間に合わない状況で小型艇に狙われたらボフォース撃ってしのごう。大型艦に狙われのは辛い。狙われたら速攻逃げる。様子を見ながら拠点を取れそうなら取ればよいし、大型艦を攻撃できそうなら攻撃する。駆逐艦やらはボフォースで燃やすのは意外といいかもしれないが味方の大型艦さんには頑張ってほしい。空と小型を駆逐しながら大型艦の応援

60
名前なし 2023/08/26 (土) 13:04:32 修正 3126e@f6512

実際史実ではAP弾積まずにHE弾だけ積むことなんてことしてたん?それともバランスの為に意図的にHEしか積めないようになってるとか?

61
名前なし 2023/08/26 (土) 13:49:41 83011@5413a >> 60

L/70は対空重視だからAPは多分本当に無い 派生型のFast FortyとかはAPFSDSがあるけどこれも遠距離のミサイルを迎撃する為の対空用なので…

62
名前なし 2023/08/27 (日) 00:09:33 3126e@f6512 >> 61

陸のL70系はもちろんAP系の弾あるけどやはり艦載のは無い感じ?

63
名前なし 2023/09/16 (土) 22:48:38 8dbc3@49071

こいつの改修マジで無理ゲーだろ・・・

64
名前なし 2023/10/22 (日) 12:06:25 8dbc3@49071

この船連れて行くと、負け確チームに入れられるから注意な。

65
名前なし 2023/10/22 (日) 13:20:07 3f289@d1f94 >> 64

4.7でボート出してると海戦で打ち負けんねんな。はよ下げてほしい

66
名前なし 2023/12/11 (月) 21:13:44 1c5ae@281d0

逆にこいつ、倒すコツ教えて 夕張使ってるけど全然当てれない

67
名前なし 2023/12/11 (月) 21:26:58 3f289@d1f94 >> 66

夕張の砲門数じゃ距離あるボートはキツイだろうなぁ

68
名前なし 2024/02/29 (木) 05:33:47 89f70@9a6cb >> 66

所詮はボートなので主砲や副砲を当てればいいだけ、夕張は主砲の旋回速度が遅すぎるから副砲の120mmをうまく使うか、相手デッキにサエッタがあったり既に出てるのが分かってる時はもう少し有利(門数や装填&砲塔旋回速度が上)な別の艦で出撃して対処する方が楽だと思う

69
名前なし 2024/03/13 (水) 01:37:58 修正 2e5eb@5413a

開発終わったから乗ってみてネットゥーノの対空ムズない?って思ったけどこれ信管の作動範囲5mしかないのか、他のメンツは25mはあるだけに割とシビアだなぁ… 単発機とかには普通にVT撃ってた方が当たりそう