WarThunder Wiki

Caernarvon / 201

301 コメント
views
7 フォロー
201
名前なし 2020/09/20 (日) 19:28:58 83161@01520

アプデで傾斜装甲の装甲値の変化か弾の体積要素の取り入れだとは思うけど今6.7で一番強いまである。砲塔正面は中々抜けないし車体も下部しか抜けない。ハルダウンされたら小さいキューポラ狙うしかないレベル。20ポンド砲はAPDSならT-54やISシリーズの車体下部抜けるしこちらはHEATFSやAPDS打たれない限り弾ける確率高いから格上への対応力も強くなった。あとAPDSの威力も"割と"あるので致命傷を与えられるレベルはある。

通報 ...
  • 202
    名前なし 2020/09/20 (日) 20:02:32 修正 2087e@a0c47 >> 201

    攻撃力に関しては恐らく BR比最強(レベル)だろうけど、防御力は過大評価な気がする。キューポラ以外にも向かって左側の防楯脇や防楯の上は88mmや122mmで比較的安定して抜ける。あと重戦車にしては少ない4人乗りと車内のレイアウトが災いして、重戦車の中ではかなりワンパンされる確率が高いこともマイナス。最強かは知らんが、強車両であることは異論はない。

  • 203
    名前なし 2020/09/28 (月) 02:48:55 002c7@c7a3c >> 201

    車体正面はもともと硬かったぶんそんなに差を感じないけど、砲塔の方は明らかに抜かれづらくなった。やたら複雑な装甲配置してるので動かしてればなかなか抜かれない。でも所詮大部分が152mmなので過信はできない感じ。総じてBR帯トップクラスの重戦車であることに同意かなぁ。