WarThunder Wiki

F-104J / 1316

1343 コメント
views
8 フォロー
1316
名前なし 2024/02/28 (水) 21:55:19 9ebe8@0bbde >> 1315

マッハ1.2とかで通り魔すればさすがに9Lでも当たらないし、フレア炊かない敵に撃てば9Pも当たるよ。敵の気持ちを想像して、今目の前の操作でいっぱいいっぱいになってる敵を見極められるようになろう

通報 ...
  • 1317

    というか高ランクジェットで必須なのってチャフフレアよりまともなRWRだと思う。視程外からのSARHを察知できるRWRさえあれば、ミサイルはCM無しでも案外なんとかなる 

  • 1318
    名前なし 2024/02/28 (水) 22:32:42 057ee@d0934 >> 1316

    マッハ1.2なんてまっすぐ逃げる敵以外に維持なんてできます?Pがフレア炊かなければかなり高い角度から撃っても当たるのはT-2やF-1でも経験済みだから分かるんですけど、そんな見分けがつくまでどんだけ乗ればいいのやら・・・。そもそもチャフフレア無しのミサイル回避なんてどうにかなるものなんですか?そりゃ機体を捻れば1本くらいは回避できるかもしれませんが、そうすると速度が落ちて追いつかれるし2本目は飛んでくるしで無理だと思うんですけど・・・そこらへん詳しく教えてください。情けない事この上ないですが。

  • 1320

    回避というか後ろから撃たれた場合には割と真っすぐ飛んでればミサイルを置いてきぼりにできるよ。他の機体ならともかく、F-104は音速超えて速度を維持する性能が高いので、「あと何秒で敵機があの辺りを通過するな」っていう脳内FCSを作動させて飛べば速度を落とさずにキルチャンスをむかえられるはず。

  • 1323
    名前なし 2024/02/28 (水) 23:39:33 8d1d5@5e090 >> 1316

    上下にシザース機動するような機動で動かせば9L以外は簡単に避けれる あとマッハ1.2前後の速度は敵を通り過ぎてから出せればOKなので攻撃位置に入るときは速度落として良い