WarThunder Wiki

F-104J / 1300

1413 コメント
views
10 フォロー
1300
名前なし 2024/02/20 (火) 19:21:00 efb0d@92bae

頑張って無課金でここまで来ました。今はチャフ無いからミサイルにボコボコにされるわ、格闘戦なんか論外だから格上の機体にいじめられるわ、こっちの攻撃手段はもはや特攻しかないんで内心キレ気味です

通報 ...
  • 1301
    名前なし 2024/02/20 (火) 22:29:11 7726e@5a4db >> 1300

    9Pまで行ったら世界変わるから頑張れ

  • 1302
    名前なし 2024/02/20 (火) 23:04:13 205ff@9c755 >> 1300

    9Pの開発が終われば出来るだけチャフなしに撃つこととボトムでもトップクラスの速度を生かして後方3km以内に敵を入れないこと意識すれば2.5kmからミサイル撃つだけでバカスカキル取れる10.3最強格だから頑張ってマジで損はない

  • 1303
    名前なし 2024/02/21 (水) 22:47:22 f7074@97ea6 >> 1300

    俺は9P開発した所で結局変わらなかったぞ 当たる奴は9Eでも当たるし避ける奴は何やっても当たらん 9Pじゃないと当たらない状況ってのがイマイチ理解できんわ 

    1304
    名前なし 2024/02/21 (水) 23:22:28 修正 2edd5@f77d5 >> 1303

    こっちに気付いてない敵に投げるって意味では一緒だけど多少角度がきつかったり旋回してる敵にも当たるし流石に10Gと20Gは違うよ

    1305
    名前なし 2024/02/21 (水) 23:54:47 f7074@97ea6 >> 1303

    そもそも104自体が旋回中の敵機を補足できるほど曲がらないし... 

    1306
    名前なし 2024/02/22 (木) 00:11:21 2edd5@f77d5 >> 1303

    こいつの運用は乱戦に突っ込んでこっちにケツ向けてる良さげな敵を吟味してミサイル投げて離脱が基本なので単一の旋回してる敵のケツ追いかけ回す機体じゃないよ。単に一撃離脱する時乱戦では敵は激しい運動してるけど20Gだと当たりやすくなるって話。乱戦に突っ込む時に相手に機首を向ける回頭性はあるしね

    1307
    名前なし 2024/02/22 (木) 00:28:32 f7074@97ea6 >> 1303

    当たりやすいって...当たる状況でないと撃たない俺の運用が原因か あとこれ5㎞先の敵機ををロックできるときもあれば2㎞圏内でケツ向けててもロックできない時あるけどなんなんこれ?

    1308
    名前なし 2024/02/22 (木) 01:05:47 2edd5@f77d5 >> 1303

    9Pだと追従できる動きに9Eだと付いていけないなんてザラにあるから6本もあるなら撃てる時に撃ったほうがいいよ。どうせ全部当てようとすると余るし抱え落ちが勿体無いし。ロックの問題は基本はロックしたい相手の熱源の大きさによる。例えばF-5は熱源が小さいのでロックしづらい+ロックして撃ってもすぐフレアに欺瞞されるけどF-4なんかはエンジンが熱々なのでロックしやすい+フレア貫通しやすい。ラグが問題の時もあるけど

    1309
    名前なし 2024/02/22 (木) 12:39:23 5f422@5acf7 >> 1303

    テイルオンならEで充分だけどサイドオンはEには能力不足だよな。F-5相手にサイドオンはロック効かないからEもPもどっちも当たらんが。まぁ何だかんだPなら当たった状況は少なくない