WarThunder Wiki

ミサイル / 200

230 コメント
views
7 フォロー
200
名前なし 2024/01/26 (金) 10:41:16 dd7e1@14619

アサルトアーケードで一度に複数目標にSARHミサイル撃ってる人いるけどどうやって複数目標にロックするの?

通報 ...
  • 201
    名前なし 2024/01/26 (金) 20:04:17 2687b@653a4 >> 200

    機体は?

    202
    名前なし 2024/01/27 (土) 01:41:37 2f890@141a4 >> 201

    レーダーコーン内に複数機似た速度で飛行した敵が居たんだろう

  • 203
    名前なし 2024/01/27 (土) 17:50:58 364b5@c4e37 >> 200

    SRCでロックして機首をずらしてレーダーコンテナがズレたタイミングで発射する

    204
    名前なし 2024/01/29 (月) 11:56:45 6ce00@14619 >> 203

    それだと複数機への誘導はできなくない?

    206
    名前なし 2024/02/02 (金) 12:53:51 364b5@c4e37 >> 203

    (フランスだけど)530、530Fとかで実際にやってる

    209
    名前なし 2024/02/03 (土) 08:05:25 dd7e1@14619 >> 203

    スパローでもできる?

    210
    名前なし 2024/02/03 (土) 11:14:23 364b5@c4e37 >> 203

    PDなしで誘導できるんなら行けるんじゃね?コメ131あたりでそんな話してる

  • 205
    名前なし 2024/02/02 (金) 12:46:16 2687b@cf938 >> 200

    phoenixってオチ無いよね?

    220
    名前なし 2024/04/08 (月) 02:37:38 c49f6@b34aa >> 205

    アサルトだと敵が密集しすぎてフェニックスがヘッドオンでピットブルすると手前の1つに全部吸われるからサイドオンでなければアサルトでは使えんよ だから実はスパローの方が使えるっていうね

  • 219
    名前なし 2024/03/29 (金) 13:21:53 1fe82@fac8f >> 200

    我流かつクリティカル止まり(羽ポキがほとんど)になることもあるけど一応教えると、爆撃機編隊をテキトーにロックしてSARHミサイル撃った後にミサイル視点で6キロ切った位でレーダーロック外すと何故か複数体に当たる、ちなみに機体はEJ改でミサイルは7F

  • 221
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:31:20 035a6@73046 >> 200

    実践したのはaim7だけだけど、ACM起動後①敵をレーダーロックする→②ミサイル発射→③ミサイルが標的に向かい動くのを確認→④レーダーを切りロックを外す→⑤狙いたい目標に機種を向けACM再度起動⑥別の機体をロック→⑦ミサイル発射→③に戻る。アサルトだと何故かaim7が勝手に目標を補足して飛んでいくような動きをする。ホットな機体であればであればあるほど成功しやすい。このループならNPCの爆撃機編隊は一瞬で4機落とせる。説明を簡略化してるから成功したら報告してくだされ