WarThunder Wiki

Object 279 / 904

1077 コメント
views
7 フォロー
904
名前なし 2023/05/30 (火) 20:38:26 fd334@4b01c >> 902

弱い…?弱いか…?T-55AMD-1、T-62M-1としっかりと強み持った車両に8.3だが明らかに8.7相当のT-55AM-1と十分強デッキ組めるやん。中身の話なら多少変わるけどAVの一抜けとかち合わんからだいぶマシになった気がする。

通報 ...
  • 905
    名前なし 2023/05/30 (火) 21:58:37 修正 6e91c@c27f0 >> 904

    同意。AVいた頃は酷いものだったけど今はこいつの時代よ。甘い弾はapfsdsでも耐えるし、こちらは炸薬たっぷりだから基本一撃。稜線越しの撃ち合いでもおでこからワンパンできるから強い。AMDもヘリやIFV気にしなくて済むし、62もバランスの取れてる車両だね。

  • 906
    名前なし 2023/05/31 (水) 01:11:19 0847a@58b51 >> 904

    正面戦闘能力の高い車両は多いけど、特にこのBR帯から強くなる装輪装甲車がソ連にいないから、開幕早々に側面取られて前線壊滅って流れは結構あるよ。

  • 907

    針撃てる奴はObject 685除いてPWRがT-34-85と同程度の16台。そして俯角が無いから車体を出さずに撃てる稜線が限られるし、後退が遅いから撃ってすぐ隠れられない。で、機動力が良好な軽戦車勢は針が撃てず、MBTの正面抜けない機関砲弾か早撃ち競争に勝てないミサイルしかない。ついでにCASが弱い トップ引ければ強みを活かせる場面が多いんだけどね

  • 908
    名前なし 2023/06/03 (土) 13:08:03 fd334@4b01c >> 904

    うーん弱点並べられてもな....惑星で弱点ない車両なんてないし、8.3に強車両あるから微妙という評価はあっても飛びぬけたゴミ車両はないから層の厚さも相まってなんだかんだ8.7デッキは各国の中でも三指に入るとおもうけどな

  • 909
    名前なし 2023/06/03 (土) 15:28:07 2dee0@a5b59 >> 904

    8.7の針持ちに対してそれだけの弱点があるにも関わらず明確な優位点が何一つ無いのが問題。