WarThunder Wiki

Strv 81

54 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/03/24 (火) 14:19:44
通報 ...
1
名前なし 2020/04/20 (月) 00:43:08 ff034@7e9af

強いけど曲者揃いのスウェーデンに舞い降りたまともな戦車、扱いやすすぎて感動した。(なお、修理費

2
名前なし 2020/04/24 (金) 19:04:04 1f425@c1c42

あー課金でもいいからもう一両同じくらいのBRの戦車が欲しいなあ…でも難しいかなあ(イギリスツリーチラチラ

3
名前なし 2020/04/28 (火) 19:12:59 e6924@d941a >> 2

アクションXきたのミサイルStrv81がスウェーデンで販売するからその代わりにかと思ったのに、来なかったという…

5
名前なし 2020/05/07 (木) 15:29:29 302df@5aae9 >> 3

そもそもイギリスのあの子販売中止になるしね。
次のアプデで、流石に所属国は変わらないだろうけど。

6
名前なし 2020/05/07 (木) 22:56:47 fb8e1@770b9 >> 3

2.01とかでGE購入車両としてスウェーデンに登場すると思うぞ

7
名前なし 2020/05/09 (土) 21:28:30 70743@11ae0 >> 3

ミサイルのも欲しいけど、Strv104もほしいなぁ…

22
名前なし 2020/11/07 (土) 10:00:12 c0664@24ab4 >> 3

来たね

4
名前なし 2020/05/01 (金) 11:11:24 8ab79@9e45b

他の子が異端なのも相まってマジでいつも以上に使いやすくて感動する

8
名前なし 2020/05/14 (木) 20:06:30 2087e@a0c47 >> 4

異国の地で久しぶりに母国語が通じる人に会ったような安心感がある

9
名前なし 2020/05/18 (月) 17:25:52 8a587@66c1f

砲塔正面に12.7mm抜ける弱点ある?T34にM2掃射されて車長がお亡くなりになったのだが。

10
名前なし 2020/05/19 (火) 11:32:32 f14f9@32ff1 >> 9

本家Mk10も7mmで抜ける秘孔があったし不思議ではない

11
名前なし 2020/05/19 (火) 15:30:21 8a587@66c1f >> 10

まだ治ってなかったのか……

14
名前なし 2020/06/16 (火) 20:41:43 b7ba9@29152 >> 9

キューポラから抜けなかったっけ?

12

修理費高…本家がフル改修9000ぐらいなのに初期で12000もするのかこれ…

13
名前なし 2020/06/16 (火) 15:46:16 修正 6be2e@2af76 >> 12

フルで17,000弱とか嫌がらせとしか思えん…まだリワード倍率に差があればともかく同倍率だし6.7が強いかって言えばたしかにIkvが強車両だけど、英国と違って組めるのはソイツしか居ない。何を考えてこの修理費にしたのか理解に苦しむやっぱいやがr

15
名前なし 2020/07/03 (金) 23:42:46 005c9@8dce2

なんか動きが重くて使いづらい

16
名前なし 2020/07/22 (水) 18:08:37 e3def@bc836

Ikv91とセットで使うと、向こうが16倍スコープに垂れるHEATFSの組み合わせで、逆にこっちは低倍率に目盛りキツキツのAPDSだからギャップに苦しむ…

17
名前なし 2020/07/22 (水) 18:16:19 2087e@02926 >> 16

Ikv91は低圧砲なのもあって弾道の垂れが尋常じゃないから、自分は中距離以遠だと測距前提で運用してる。こいつ使うときはAPDSだし、遠距離じゃなきゃ弾道の垂れはあまり考慮せずに狙ってる。

18
名前なし 2020/09/07 (月) 23:49:46 43a9f@e563c

つえぇ…つえぇよぉぉ… 感動した…天板があることに…

19
名前なし 2020/09/11 (金) 23:40:05 aab8e@87773

始動時のエンジン音が重戦車感があっていいね。でもすぐにヤカンでお湯を沸かしたような音がするのが微妙。装甲性能は期待したほどではないが今までの戦車の何倍も信頼できる。俯角と機動力がどっかにいってしまったので、今までの戦い方ができないのがある意味弱点。

20
名前なし 2020/09/12 (土) 00:09:34 64114@cdb58

今更だけどトップ画像って史実欄の画像と合わせたのかな?なかなか良いね!

21
名前なし 2020/10/22 (木) 20:17:10 464bd@7fbca

BR7.0に上がった…? RB

23
名前なし 2020/11/07 (土) 14:59:45 bfc88@4ae3c >> 21

ほんとだね。本家のほうも上がってるし・・・ 8.0とマッチングするのはちょっときつくないか?

24
名前なし 2020/11/07 (土) 18:02:57 2cb3a@df9de >> 23

言うてそもそも8.0自体主力になりえる車輌が少ないからそこまで苦悩する事は本家も含めて無いとは思うが・・・こいつでは無いが7.0デッキで数十回回してた時期はあったが8.0マッチングはほとんどなかったがねぇ(まぁ最近はマウス復活祭があったからABなら多少は増えてるかもしれないけど)

25
名前なし 2020/11/07 (土) 18:13:50 修正 2087e@a0c47 >> 23

>> 24同意だな。8.0デッキって陸RBじゃツリー開発中とかじゃなければまずないだろう。あと6.7も7.0も、7.7に吸われる頻度はそこまで変わらない。

26
名前なし 2020/11/09 (月) 13:05:24 3afed@86ff0 >> 23

6.7だと5.7マッチに吸われるのが7.0になったことで吸われなくなったので相対的に7.7マッチは増えたと思いますよ。少ない試行回数では、数値には現れないかもしれませんが。

27
名前なし 2021/02/03 (水) 23:18:21 66b70@4ae3c >> 23

オイオイオイ BR7.3は流石にちょっと上げすぎやないか...そこまでの性能こいつにあるか?

28
名前なし 2021/02/04 (木) 01:46:48 6a0e7@18990 >> 23

英国紳士達がドイツをいじめすぎたせいでこっちにもとばっちりが来ました

34
名前なし 2021/04/01 (木) 00:44:32 70743@8f183 >> 23

まあ同じ戦車だからBR一緒に上がるのは仕方ないね…

29
名前なし 2021/03/31 (水) 00:28:50 9e769@71e4d

このBRだと開発が難しい。レオ辺り狙って頑張るしかない。

30
名前なし 2021/03/31 (水) 05:40:53 66b70@4ae3c >> 29

コイツが瑞典ランクⅣ唯一の希望だったのに・・・今から開発進める人にはただの苦行ツリーなってしまった

31
名前なし 2021/03/31 (水) 11:53:52 1c00c@75fdc >> 30

103だってバグってなければツリーの英雄になれたのになぁ…伊中に並んで可哀想な国の仲間入りだよ

32
名前なし 2021/03/31 (水) 22:35:14 3c61c@4f91c >> 30

Ikv 91は割と希望だよ

36
名前なし 2021/04/01 (木) 21:53:36 bfc88@4ae3c >> 30

ikv91も確かに強いと思うけどでかい車体に機銃に抜かれるペラペラ装甲、弾道が良くないHEATFSとstrv81に比べて汎用性というか扱いやすさが不足してる気がする。

33
名前なし 2021/03/31 (水) 23:56:59 2087e@a0c47 >> 29

せめてランク5にして差し上げろと思う

37
名前なし 2021/09/12 (日) 09:15:07 3e114@a51fe

SBでイギリス戦車と間違われて撃たれた...二度とこんなゲームするか!

38
名前なし 2021/09/12 (日) 09:40:19 bbe56@e12ee >> 37

顔真っ赤板でどうぞ、実質同車輌みたいなもんなんだから...

39
名前なし 2021/09/30 (木) 15:04:32 d06a7@5413a

つ…つえーー!!!!地獄みたいなツリーを進めてて初めて楽しいと思えた センチュ最高

40
名前なし 2021/09/30 (木) 16:03:05 f12db@b6b75 >> 39

つえー事は否定しないんだけどさ、個人的には足が遅すぎてうわー!ってなる。(基本米乗り)でIkv91乗ること考えるんだが、奴は修理費が…

41
名前なし 2021/09/30 (木) 17:24:29 d06a7@5413a >> 40

英から移住してきたから実家の様な安心感しか感じてなかった

42
名前なし 2021/09/30 (木) 18:31:52 2087e@a0c47 >> 40

ikv91も当社比では速いけど、他国と比べるとそうでもないからね。高貫徹HEATFSとレーザー測距は強いけど

43
名前なし 2022/09/18 (日) 21:49:55 bb187@4d08c

・べつに強いわけじゃない ・何なら格下のIkvのが使いやすい ・そもそもBRが孤立してる 正直本家の20pdr組で食傷気味だからただの苦行なんだよなぁ

44
名前なし 2022/09/18 (日) 21:59:03 修正 2087e@a0c47 >> 43

個人的にはこのあと出てくるペシャンコ戦車と亡霊のようにBR8台以降にまでいるセンチュシリーズの方が苦行だった。こいつはズバ抜けた部分はないけど、最高速度が低いこと以外はこれと言った欠点もなくスタビのアドバンテージもあるから使いやすかった

45
名前なし 2022/09/18 (日) 22:20:40 1333f@74250 >> 43

そんなあなたに、strv101。本国では上位互換となる車両が多いからあまり乗る機会がなかっただろうし、ヘリ、MBT,快速軽戦車の揃ってるスウェーデン7.7デッキの中でもバランス型だから良き。そいつに護符が当たったのもあるけど、私はstrv121まで漕ぎ着けた。

46
名前なし 2022/10/25 (火) 11:56:34 f4f44@b7ba5

強いんだがボトム率の高さがね...

47
名前なし 2022/12/19 (月) 15:15:20 84af9@ea0d2

曲者揃いのツリーを抜けてきてようやくこいつにたどり着いた時の安心感よ…。もう機銃掃射でお陀仏することも無いし、扱いにくい固定砲塔に禿げ上がることもないし、グワングワン揺れる砲で出会い頭に撃ち負けることもない、普通に戦って良いんだ…。IKVと組ませると良い感じに短所を補い合ってくれるのも良いところ。

48
名前なし 2023/03/08 (水) 22:33:45 5cb7d@b909c

気が付いたらAPDSの貫通可能な装甲厚がめちゃくちゃ上がってるけどこれって強化?

49
名前なし 2023/03/08 (水) 22:41:10 dd43e@6d5c7 >> 48

あちこちで書かれ過ぎてて結構うんざりしてるけど,今回のアプデでAPDSは貫徹の計算式が見直されてどれもこれも大幅に変わってます 強くなったか弱くなったかは60°入射の貫徹力を見て判断してね

50
名前なし 2023/03/09 (木) 00:00:19 6ea3e@75c23 >> 48

上にある通りで、本砲弾の60度の傾斜貫徹は若干ではあるものの下がっていて、加えて仕様なのかどうかは分かりませんが、APDSの貫徹後の弾の挙動が変わっているので実質弱体化かと。

51
名前なし 2023/09/29 (金) 23:12:46 09727@6fdf6

防楯にST-A3のM431当てたら弾かれたので防護分析したら、場所によっては400mm超えの防御力の部分があって白目剥いた。そんなに硬かったのね。

52
名前なし 2023/10/08 (日) 21:18:35 e2498@35628 >> 51

APDSの変更以降ホントに安定せんな…加害のNerfも合わせてまぁ辛い辛い(APFSDSに慣れすぎなのも否めないが

53
名前なし 2023/10/08 (日) 21:23:39 1333f@74250 >> 52

M431はHEATFSだよ

54
名前なし 2023/10/08 (日) 22:47:58 修正 e2498@35628 >> 52

繋ぐつもり無かったのに繋いでもうた。(全く関係の無い話)最近VIDARのお供に連れてって乗ってるんだけど、まぁまぁ不安定って話でございます。